★…なんかもう、ね。やっぱり今年は地味?に運が悪いなぁと思うわけですよ…。というか、日々あまりにも変わり映えしない毎日で気分的にも鬱々としてきてしまいますよねぇ。桜の季節なのに。いや桜の季節だからって何ですか?それでいいことでもあるんですか?
何にもありゃしませんよねぇ。雨降るし。置き傘にしてたビニール傘、誰かにもって行かれちゃうし。ビニール傘だからってもって行っていいと思ってるんでしょうかね?タダじゃないんですよ?まだ2回しか使ってなくて綺麗なものだったのに。

今日の極めつけは朝、ですかね…。朝いきなり地味に嫌な事があると、一日いや?な感じですよねぇ…。まぁ、自業自得なんですけど…。
寝起きで力が入らない状態だったのも悪いんですけど、枕元で目覚まし時計(と言っても使ってるものの中では軽い方だったんですが)を落としてしまって、運悪く下においてあったメガネにぶつかってしまい。
私は超ド近眼なので、レンズも(一番薄型を使っていても)厚いんで、レンズ自体が割れることはないんですが、今使ってるフレームが、半分ノンフレームのタイプだったもので。
仕事場についてから気が付いたんですが、レンズのフチが少し欠けてました…。_| ̄|○;; 嗚呼?…。
厚いめがねでノンフレームだと、余計に欠けやすいですよねぇ…(-_-;)普通にフレームがあるところですら、フレームからはみ出すくらい厚いのに…。
割れないけど欠けるんですよねぇ、レンズ。
これが視界に入らない場所が欠けたんだったらここまで気にしないんですけど、丁度視界の隅に入る位置が欠けてしまったので気になってしまって。
…何よりレンズのかけたメガネをしてるって貧乏くさくていかんですよねぇ。
いや、貧乏くさいも何も、実際に貧乏なんですけど(爆)
しかも「一番薄型」の「乱視入り」レンズって、すっごい高いんですよ…。おいそれと作り替えられないくらいの価格になるんです。
仕方がないのでしばらくはまだこのレンズのまま使おうと思ってますけれども。
でも朝っぱらからこの状態なので、もう一日中気分がすぐれず、今までの気疲れ?みたいなのが一気に出てきてしまった感じで、何事にもやる気が出なかったです。


…しばらく作業休むべきですね…。「やらなきゃ!」ってやるんじゃなくて、やってもいいかなぁって思える程度のことだけをぼちぼちとやっていこうと思います…(-_-;)

しかし、レンズが欠けてるのに気が付いたときに、最初に浮かんできたのが、まるマの本編最新刊(かな?)の「箱マ!」の村田スペシャル開催宣言での健ちゃんの台詞
「眼鏡にヒビが入りました。」
だってんだから、私ものんきだよなぁ…(-_-;)そんなのんきな自分にも脱力してしまった訳ですが。
いや、別にあたしのはひびは入ってないから。ちょっと欠けただけだから。
っていうか、ヒビが入ったら今日仕事いけないから(^_^;)怖くて外歩けなから、私。

★んで、基本的には今日はおめでたい日です。そうです、H×Hのクー様ことクラピカのバースデーですよ。お祝いしましたか?>H×Hファンの皆様。
えーと、以前より宣言(?)していたとおり、今日は現在開催中の催事「クー様バースデーフェスタ2007」に投稿してきましたよ。
最近絵を描くことに対しても危機感があるので、ちょっと初心に戻ってみました(?) 描いていて楽しかったです。

★次のイベントまで1ヶ月となりましたが、結局今回も新刊は出ません。というかそもそも作るそぶりすら見せてません。
…なんかね、それどころではなかったというと語弊があるんですけど、そういう状態ではなかったです。今年が始まってから3ヶ月、何となくあわただしくばたばたと過ぎてしまったという感じで。半分はサイト関連ですね。明らかに。(半分以上かも知れません)
このまままともに原稿を描かずにいると、きっと描けなくなると思うので、多少の焦りもあるんですが、「物凄い焦り」とか「凄く描きたいと思う」という強い気持ちもなかったりします。
何だか日々淡々と過ごしてしまっているような感じで…。日々変わらない生活をしているので、このままでいいのか…と思ってしまうという。人と話して刺激を受けたりもしないので、余計に淡々と過ごしてしまって、それでよいのだ(仕方がないのだ)と自分の中で完結してしまってるような感じです。
いや、本当に今の状態だと、このままフェードアウトで同人辞めちゃっても(自分としては)痛手じゃないっていう(笑)卑屈な気持ちも後ろ向きな気持ちもなくホントに淡々とそう考えてしまうあたりが、一番危険だと思いました。

このままではいけないですよ…っ!!
というか、状況としてかなりヤバイです!!(滝汗)

せめて、ボンビーs!だけでも完結させなくては(笑)(他のはいいのかよ(^_^;))

とりあえずコンテ作業に戻って、気持ちを原稿描きの方に少しずつ照準を合わせて行きたいなぁと思います。
早急に立ち上げないといけないような状況だった某半会員制サイトの方も一段落したところで、もう放置してもいい段階ではあると思うので(早急に更新しないといけない部分はもう特にないと…)、自サイトの方は今までどおり放置気味でも誰も文句言わないし(そもそも誰も期待してないから)、片付けること(ぽれぽれはうすの後片付け)を済ませたら同人家に戻る努力をしようかと思います。
絵が描けなくなる前に、何とか…復帰したいですねぇ。元々下手なのにこれ以上下手になったら、復帰できなくなりますよ…_| ̄|○;;
何より、これ以上下手にはなりたくないです??!

そもそも、絵を描けなくなったら私には何も残らないんだから、残りの余生、半廃人として過ごさなくちゃいけなくなっちゃうし。それこそ生きてるんだか死んでるんだか解らない状態になっちゃうと思うんですよね?。
そうならないためにも…誰のためでなく自分のために…自分と向き合ってみたいと思います。

Follow me!

「今日はめでたい日、の筈なのに」への4件のフィードバック

  1. このみさん、こんばんは(ペコリ)

    こちらでは、初めての書き込みに
    なります、T×2です。

    最近、少々気が滅入ったりする時があったので
    読んでで、癒されました(お

    五月はまだ先なんですがねぇ(爆)

    メガネに傷が付いて、凹んだ経験は
    自分にもありましたが、このみさん程
    目立つ所ではありませんでした。

    五月病を克服して、また同人活動
    頑張って下さい。

    それで、どっかで偶然お会いする事が
    あれば、実に、自分としては嬉しい事
    かも、と思ったりしてます(超爆)

    >誰のためでなく自分のために
    『我思う、ゆえに我あり』
    何事も、まず己から始まるのですから
    自らをこころみる事は、大切な始まりの
    ステップになると思います(何事でも)

    心静かに向き合い、生きる活力を
    取り戻せると、良いですね。

    このみさんに、幸あれ♪

    では、また。

  2. >T×2さん
    ををを、こんな辺境地までお越しくださって有難うございます?!

    嗚呼、T×2さんも気が滅入ることがあったのですね…:-(
    うーん、でもこの日記のどのへんで癒されたのか気になりますね:ase:
    レンズが欠けたあたりとか?<待て

    でもまぁ、5月までにはまだ時間がありますし(笑)お互い少しずつ元気を出していきましょー。

    同人もちゃんと原稿描かないと本が出せないので何とかしたいです。
    ページ数が多いからコンテが終わらないってのも問題なのかも知れないんですが(苦笑)
    自分との闘いに負けないように頑張りたいと思います!

    励ましのお言葉有難うございました!:-D

  3. こんばんは、記事を見るに
    元気が出ることがあったようで、何よりです♪

    >この日記のどのへんで癒されたのか
    いや、多分そういうハテナマークが
    出てくるんじゃないかと、少し思ってました(笑)

    >レンズが欠けたあたりとか?
    むしろ、そのコメントがウケたというか(爆)

    いえ、単純に、鬱々してたのが
    自分だけじゃなかったんだな、と
    思えて、少し気が楽になったというか
    そんな感じです(苦笑)

    これからも、このみさんの活動を
    影ながら応援してます♪

  4. >T×2さん
    こんばんはです?♪
    私は根本的に単純なので、
    些細なことで浮上したりします(笑)

    嗚呼?8-|鬱々してるときに、
    自分だけじゃなかったんだ?って思うと
    確かに気が楽になったりしますよね♪

    T×2さんにも元気の素を早く摂取(?)して
    元気になって欲しいですよ?
    お互いがんばりましょ?:-D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP