マ王!ではなくて(まだ言うか)。

★世界フィギュアスケートが始まりましたね?!楽しみにしていました?!
今日は半分は日本選手の紹介とインタビュー?だったような気がするんですが、ペアのショートプログラムでしたね。ペアはペアならではのダイナミックな技や綺麗なユニゾンが見られて楽しいです?vv
明日は男子ショートプログラムですが、今回の出場選手は何だか凄そうなので今から楽しみですvそーいえばジェフリー・バトル選手、競技で見るの久しぶりな気がする…結構好きな選手なんですけどね?。
今日から6日間、最後のエキシビジョンまで毎日楽しみですね?!個人的には競技も勿論なんですが、最終日のエキシビションが一番楽しみだったり(笑)だってエキシビジョンって楽しいんですものv選手の皆さんも楽しそうだし。


★家で果てていたので(苦笑)日曜日のPASMO解禁(?)後初めて外に出た私。ウチの周辺はプチ田舎だと表現していましたが、田舎だからかどうか知りませんが、朝からPSAMO(もしくはSuica)で改札通る人の姿が見られないんですけど…(笑)
まぁね、定期券をお持ちの方は「たまたま」17日に定期が切れた!という偶然が重なったような方じゃないとまだPASMO定期券に変えてはいないと思うから、普通に定期券を使っていて当然だと思うんですが、定期じゃない人もふつーに切符買ってましたよ(笑)
結局朝は、自宅側の最寄り駅でも、職場側の最寄り駅でも、ピ!とかカード当ててる人見ませんでしたねぇ…(^_^;)
あ、でも、職場側最寄り駅の定期売り場には、ばっちりPASMO限定カードの完売御礼ポスターは貼ってありましたけどね?。
…あれか。限定カード買うだけ買って、勿体無いから使わない、とか(笑)
いや、使おうよ。カード、使っても磨り減ってなくなるもんじゃないんだしさ。

★甲斐田さんが跡地の更新をされていて、そこにPASMOを買った話を書いてらしたんですね。そしたら、PASMOとSuicaを一緒の場所に入れると誤動作を起こすから、と、別々の処に入れてらしたんだそうですが、それでもSuicaを通したつもりでも、かばんの脇に入ってたPASMOに反応してしまったらしく、出られなくなって清算したと書かれていました。
…Σそうか!PASMOとSuicaは乗り入れできるわけだから、どっちか1枚あればいいのか!と、(解ってたはずなのに)今更改めて気が付いたりしてしまいましたよ(^_^;)
…だってSuicaだったら持ってるからさ…。
でもでも、Suica、色は嫌いじゃないんだけど(グリーンだから)、デザインが面白くも可愛くもないから、今ひとつなんですよね?。
それだったらPASMOの方が(通常カードでも)まだピンクで電車とかバスとか書いてあるから可愛いかなって思ったんですよ…使うんならPASMOの方がいいなって(そんな理由でか)。しかも友達が余分に限定カード入手して分けてくれるって言ってるから、そしたら可愛いカードの方がいいじゃないですか?。
…でも、両方持ってると持ち方によっては誤動作を起こしたりしそうなので、PASMOを友達から譲ってもらったらSuicaは返そうかなぁって思ったりしました。(あれ、返却するとデポジット料金?の500円返してくれるんですよね?)
友達から譲ってもらえる機会がいつあるかわからないので、しばらくはSuica使ってようかなと思って、今日は帰りにSuicaを使って改札通ってみましたよ。そしたら(当たり前だけど)ちゃんと通れました…(笑)
そうそう、帰りにやっと一人、カードにチャージしてる人を見かけましたよ!…行き帰りでたった1人でしたよ…。やっぱりプチ田舎だから浸透するのに時間がかかるのかなぁ?(苦笑)

★移転先候補のレンタルサーバ、エックスサーバに昨晩寝る前に申込みをしておいたら、深夜のうちにサーバ設定をして下さったようで(^_^;)朝の段階ではばっちり使えるようになっていました…。いや、そんなに急がなくても良かったのに(笑)と思ってしまったり。サーバ屋さんは大変だ?★
で、折角設定が済んでいるということで、Nucleusを設置してみた…はいいんですが、一番の問題のMySQLのデータ移行がわからず…。
Nucleusのリストアからデータを読み込んでみようとしても駄目。phpMyAdminから読み込めるのかなぁ?と思って色々試してみたけど駄目。shellからコマンドラインで操作できればって教えてもらったんだけど、そもそもshellに入れるかどうか不明なので(…多分、レン鯖の場合は入れないんじゃないかと…)その方法も×。
…うう、にっちもさっちも行かない状況に…(T-T)
データが写せないと、今までのサーバの方で構築してきた200日超の作業がすべて水の泡になってしまうんですよ??(号泣)
Nucleusの設置からプラグイン入れたり色々試したり、試行錯誤の210日だったので、全く同じような環境にするのに(忘れてる部分もあるので)また少し時間がかってしまうと思うし…。データ移行とか考えたくないし…(-“-)DBのデータ移行する方法って何かないんでしょうかねぇ…。本当に困りました。
MySQLのこととか殆ど解ってないので、本当に手探りで、何をどうしていいやら…って感じなので、中々作業が進みませんが…移転先のサーバの試用期間は10日だし、その間にデータ移行が(自分に)出来るかどうか判断しないといけないし、出来なかった場合はどうするかも考えないといけないし、いずれにしてもロリポップ!じゃDB重たすぎるし…もーまた頭がウニになりそうです?(T-T)
Nucleusでサーバ移転された方のブログとか探してみようかな…きっと参考になる記事が見つかると思うので(…と信じたいので)。

★iTunesをバージョンアップしたらリスト送信をしなくなっていたmixi statiopn。どうやら、またiTunesがバージョンアップしたらしく、最新バージョンにすると、不具合が解消するということだったので、iTunesのバージョンアップをしました。
…あ、本当だ。ちゃんと送信されるようになってる。
ということは、iTUnesの方の問題だったですかね?。ところで、まだiPodのリストは送信されない?みたいなことが書いてあったんですが、私はiPod持ってないので関係ないや?ってちゃんと読んでなかったりして(笑)
最近は300超のプレイリストの中から比較的最近追加した曲等50曲くらいのプレイリストを作って、ぐるぐるそればっかり聞いてるので、割と同じ曲を何度も再生してる状態になってます(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP