★水曜日はレディースデーで映画が1000円で見られるのよ?♪(映画館によっては木曜日のところもあったり、あんまりないのかも知れないけどそういう日を設定していないところもあると思うので、あくまでも私の家から近いところでは、と解釈してください)
という訳で、映画は1000円でしか見ないことでおなじみのこのみです、こんにちは。

当然こういう日に休日だと言われたら、行くでしょう、映画!!
…で、映画を見に行ってきました♪

この時期公開中の映画で見たかったものといえば「ナイト・ミュージアム」と「ハッピーフィート」。先日書いていた様に「どろろ」はもうレイトショーしかやってないので見るのを諦めました。
そして、この「ナイト・ミュージアム」と「ハッピーフィート」も字幕の上映は夕方以降が殆ど。さて、どうしたものかねぇ…と悩んでいたんですが、「ナイト・ミュージアム」は昼の上映がかろうじて1回あったので、それと、夕方からの「ハッピーフィート」を見ることに。この2本の間に映画1本見られるほどの空き時間が生じるんだけど、たまにはまったり過ごすのも良かろう。と思って。


★1本目の「ナイト・ミュージアム」。初めて予告を見た時から、絶対見る!!って思って、ずっと公開を楽しみにしていた作品でした。
いつもはガラガラの映画館なんですが(…いいの、それ…)「ナイト・ミュージアム」は(小さい部屋ながら)結構な人の入りで、あんなに席が埋まってるの、珍しい気がしましたよ。残念だったのが、隣に座ってた親子が上映中も時々しゃべってたことかなぁ。気になるから上映中な黙っててほしいんですが…。
で、映画の方ですが、文句なく面白かったですよ??!!娯楽映画が好きな方には是非オススメしたい!って思いますv 骨格標本のティラノザウルスが可愛いです…(笑)
あと、小さい人たちとか(笑)一杯笑えましたよ?♪

★2本目まで、2時間半(以上)空き時間があったので、チケットを購入した後、映画館の中の飲食店(ってそこしかないんだけどさ…)で、中途半端な軽食をとりながら、まったりと友達にメールを打ったりしながら…コンテ切ってました(爆)(何やってるんだ…)
うーん、全然進まないんですけどね…。「赤貧戦士ボンビーs!」6巻のコンテ、やっと17Pまで進みましたが、本編60P予定なので、まだ半分にも到達していないという。…駄目すぎですね_| ̄|○;;でも1Pづつ進めるしかないんですよね?。…頑張ります…。

★2本目の映画は「ハッピーフィート」。こちらは予告編で見て、あんまり子ペンギンが可愛いので見よう?って思った映画だったんですが、そのとおり、子ペンギンがめちゃくちゃ可愛かったですよ??!
主人公は中途半端に大人になりきらない状態のままの子でしたが、なかなか意思の強いペンギンでしたよ。こちらも最後は大団円でよかったです。

★映画が終わったのが、19時少し前くらいだったので、すっとんで家に帰りました(苦笑)世界フィギュアスケートは録画していたのでいいんですが、BLEACHが!!(爆)
何とかBLEACHに間に合いました?**良かった良かった。
そうしたらば!今日の「死神図鑑ゴールデン」で、あの!「コンのエ○エ○…」(ゴホンゴホン)…珍道中が!!始まりましたね!?
山田花太郎七席が???!!!
…蹴り飛ばされてましたがな…_| ̄|○;;
来週から「死神図鑑ゴールデン」が楽しみです(本編はどうなのさ!?)
…でも…でもね…。
花太郎七席大好きな私としてはね…。宮田幸季さん大好きな私としてはですね…。
コンが入った後の花ちゃんの声も宮田さんに演ってほしかったんですよ???!!(号泣)いや、真殿さんも好きなんですけどね?
宮田さんが、コンちゃんっぽい演技をするところを聞いてみたかったのに?(T-T)残念っ…(つ_;)ぐすん

★友達が!…以前から、近くの祖父地図で、DS Liteのブルーが入ったら連絡をくれていた友達が…。今日、Nintendo DS Liteのブルーを入手してくださいました???!!
…まぁ、すぐに会えるところに住んでいる友達じゃないんで、来月あたりに会いましょかーってことになりました。をををを。何とDSが入手できちゃったそうですよ…ドキドキ。
しかし、その友人曰く「良かった、これで任務遂行完了って感じでほっとしたよ」…(笑)
任務だったのか!?ってか、そんな任務与えてませんから!(^_^;)って思ったんですが…(笑)
何にせよ、有難う、N君。

★悩んでいた、MySQLのデータ移行の方法がやっとわかりました…!やった?!!(T▽T)色々調べてくださったお友達の皆さん、有難うございました…っ!
で、一応、この日記を書く前までのデータを移行してみたんです、が…。
…思ったんだけど、独自ドメイン使ってるので、色々面倒くさいのね。サイトの確認が。だから本当は一気にデータをUPしたら、移転先サーバの方にネームサーバを割り当ててしまうほうがいいんですよね。
ところがSKIN等、部分的にまだ直さないといけないところもあって、すぐには移行できないことが判明…。
とりあえずCGIの設置/設定と、SKINの修正が終わったら、ネームサーバを新サーバに変更して、その時点でのデータをもう一度インポートしようと思います…。
移行順序を考えないといけないから大変ですねぇ、サーバ移転って…。

うーん、表示速度は大きく変わらない…のかも…?まだ良く解らないんですが…。
DBエラーが出なくなればいいやーって思うことにします(移行先サーバの方が容量が大幅にUPするので、そういうところは良いんで…)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP