★「そこ」とはアニメイトのことだったりします(笑)
今日は友達と(かなり遅い)初詣に行く約束をしていたのですが、待ち合わせ時間がお昼少し前になったので友達に会う前に、アニメイトに寄って行こう?**って予定にして、その通りに朝っぱらから(笑)アニメイトに行ってきましたよ。
アニメイトといえば、今日から「アニメイトジャンプフェア2007」が始まっていたり、今週はDVDやら漫画やらのリリースが多いってこともあってか、朝っぱらから何だかお客さんが一杯…。ちょっとびっくりしつつ、まずは目的の!「今日からマ王!第二章Second Season Vol.5」のアニメイト限定版特典ドラマCDのキャストを確認したら、

大賢者・村田健猊下だったので!!

即買いで(爆)
月刊ASUKAの発売日でもあったり、ジャンプフェアやってるのでジャンプグッズもほしかったりしたんですが、朝から荷物増えるのも…とも思って、とりあえず朝はDVDだけを入手して、待ち合わせ場所へ移動しました。
そうそう、Amazonで予約しようとしたときに完売になってた「フルーツバスケット23巻」と「エマ8巻DVD付」、予約しないと入手できないかなーって思ってアニメイト通販の方で予約しちゃったんですが、今日アニメイトの店舗に行くなら予約しなきゃ良かった…って思いましたよ…(T-T)アニメイトには山積みでありました??(T-T)うわーん、今日は買えない?!って少し悔しい思いをしつつ立ち去りました…(T-T)


★で、友達と落ち合って、お参りに。この時期だったので、神社に殆ど人はいませんでした(笑)これだけ居ないと凄く淋しいですねぇ。まぁ、この閑散とした感じが私は結構好きだったりするんですけど。
そういえば早くも桜が咲き始めていました!今年は開花が早いって、昨日のニュースだか天気予報でちらっと聞いたんですが既に咲き始めていたとは知らなくてちょっとびっくりしてしまいました。
400|308|桜)%>337|400|桜2)%>
閑散として人は殆どいなかったんですが、巫女さんはいて、お守りを買ったりおみくじを引くことは出来たので、お守りを買って、おみくじを引いてきました(おみくじを引くのがある意味メインイベントみたいなもので(笑))
おみくじは「吉」でした。今年の微妙なツイてなさから、大凶でも出るんじゃないかと思ってたんですが…(^_^;)
吉っていうと中間くらい?って思うのですが、書いてあることはよい事が多くて何だか嬉しかったです♪

友達が、息子さんが欲しがっている本がどこに行っても見つからなくて探している、というので、お参りの後大型ショッピングモール(?)に行きました。そこに行くのも凄く久しぶり…。まずは少し遅いお昼ご飯を食べたのですが、入ったお店のデザートが激可愛くて二人で大盛り上がり**

400|300|プリンとアイス)%>

プリンと小豆アイスの盛り合わせなのですが、そのアイスの上に猫最中が乗ってるんです?!可愛い??!!しかもその猫の顔…アタゴオルのヒデヨシにそっくりなの…(笑)
あんまり可愛いんで食べるのが可哀想で、猫最中(の皮)だけ最後まで残しちゃったんだけど、残してても仕方がないので、最後は食べました…でも持って帰れるなら持ち帰りたかったですよ?v本当に可愛かったですv
その後ウィンドウショッピングもしつつ本屋を探してみたり、ペットショップに行ったりトイザらスに行ってみたりしたのですが、探している本は見つからず…。
そこの本屋が思ったほど大きくなかったので、大手書店に行ってみようということで、場所を移動して丸善などにも行ってみたのですがやはり見つからない。探してる本が、ゲームの攻略本関係のものだったので、それじゃーアニメイトにも一応行って見るかい?ってことで、最終的にまたアニメイトに戻って参りました(笑)

結局アニメイトにも目当ての本はなかったのですが、友達はデスノのLが結構お気に入りということで、Lのピンバッチを、私はデスノは月もLもリュークも好きなので、デスノのトートバッグを(笑)買いました。ジャプグッズだったので、フェア特典の原作柄コースターもらえましたよ?v4枚ももらえたので、D.gray-manのアレン君と、銀魂のヅラじゃない桂さん(笑)と、ラルΩグラドのラルと、ぱいんさんにあげようvと思ってリボーンの山本君と獄寺君(2人描いてある)のをもらってきました♪
…「現在連載中の作品の」ってことなので、現在休載中のH×Hのは当たり前のようになかったし(T-T)BLEACHは花太郎七席も当たり前のようになかったので(T-T)ちょっと切なかったです…。仕方がないんだけどさ?。

まるマの健ちゃんのバースデープレートの現物があったので見たんですが(そういえば現物初めて見た気がする)健ちゃん、9月なんですよね?。あいにく私、9月に記念日的な日がなくって、バースデープレートに入れてもらえる日がありません(T-T)だから作れないんですぅぅ(T-T)
そういえば、私、猊下の誕生日知らないんですけど、原作で明かされてるんでしょうか?ユーリ陛下より早く過ぎるらしいことは解ったので、7月以前なんだろうと思うんですが(だから9月ではない…ですよね)、何月か解らなくて。むむむ。気になりますよ。イメージ的には春生まれなイメージがあります。…ただのイメージなんですけど。

先月から気になってた、「遙かなる時空の中で 舞一夜」のキーチェーンのガチャポン。初めてやってみました。遙かのキャラは皆好きなので、誰が出ても良いって言っちゃ良かったんですが、出たら嬉しいな?って思ってたのは詩紋君と泰明さん。
出てきたのは…多季史。友達に「誰だった?」って聞かれて思わず「櫻井さん」と答えそうになってしまった私(^_^;)
Σ違うから!櫻井さんは多季史の役者さんだから!と心の中で自分に突っ込みいれてしまいました…(^_^;) やっぱりあれかな、友雅さんとか出てたら「和彦さん」って言いそうになってたのかな、私…(^_^;)

何はともあれ、今日はアニメイトに始まり、アニメイトに終わるという、ある意味とても自分らしい(^_^;)一日を送ってしまいました(爆)久しぶりに友達と沢山話もできて一杯歩いて楽しかったし、良い一日を過ごせたかと。
月刊ASUKAも結局入手して来ました(笑)まるマのドラマCD全プレ企画があるらしく、今月・来月の月刊ASUKAのいずれかと、来月発売のコミックス「今日からマのつく自由業3」とで応募できるんだそう。出演が、ユーリ陛下とコンラートとヨザックという、ちょっと今までになかった取り合わせなので、猊下はご出演されてないけど気になります(笑)
どうせコミックスも買うのだし、応募しちゃうかもですよ…(笑)

★帰ったら丁度、世界フィギュアが始まるちょっと前くらいの時間でした…。
世界フィギュア、今日は女子のフリーでしたが、安藤ミキティが見事な演技で優勝!感動してしまいましたよ?!安藤選手はトリノまで不調でつらそうだったんですが、今年は完璧な演技で復活して気迫すら感じます。中野選手の滑りも上品さを感じて好きなのですが、今日は手をつくなどのミスがあって残念でした…。
浅田真央選手は今日も若干の乱れがあって、高得点を出したのですが、2位でしたね…。浅田選手も凄い選手だと思うんですが(あの若さで!)、マスコミの「真央ちゃん贔屓」が激しすぎて、逆に応援する気を損ねてしまいます…。少々うんざりっていう感じ。中野選手も安藤選手も素晴らしい選手で、良い成績を残せる選手なのに、司会も実況も真央真央真央真央、もっとちゃんと公平に出来ないの?って思ってしまいました…。もう少し、放送の仕方を考えて欲しいですよね…。

★今日からマ王!DVDの特典ドラマCD聴きましたvv
大シマロンの天下一武闘会終了後に地球に戻って来ちゃってから(海の家…っていうかペンション?でのバイト中)の一コマっていう感じのドラマでしたよ。
ユーリと健ちゃんの日常的なエピソードとか会話とか、大好きなので嬉しかったですvこの二人って…なんだかんだで凄く仲がいいんだよな?って思うんですよね。そう言うところが凄く好きです。宮田さんと櫻井さんの息も合ってるから掛け合いもいい(笑)
そして私は、宮田さんが演じる「村田健」という人がたまらなく好きなんです。
早く裏マDXも聞きたいです?!とっても待ち遠しいです…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP