今日の更新は日記のみです


★今日も寒かったですー。風が強くて、そして気温も低い。
明日は更に少し寒くなるようです。やっぱりこの時期が一番寒いんでしょうかね。
しかし気温は下がりますが日は延びていて、最近では17時でもうっすら明るくなりました。
少し前までは16時半で暮れてたのにねぇ。

★うっかりTVを見ていたら何もせずに終わってしまいました:ase2:
今日は「DEATH NOTE」の2作目が放送されてたので見てしまいまして(先週放送された1作目は録画したまままだ見てないんですが…)。
「DEATH NOTE」はどちらも映画館に観に行っているのですけど、TVで放送されるとつい見ちゃいますねー:ase:
ちなみに映画版の「DEATH NOTE」は原作の「DEATH NOTE」と違うものとして見てしまってるところがあるようです。まぁ、実写だし。

★あんまり…どころか、全然状況が良くないので、気安めでも何か少しでも改善出来そうな方法はないかなーと考えたりしています。
でも考えているだけでは状況は何も変わらない訳で…。
考えつつも行動に移してみなけれは結果も解らないですよねー。

えー、サイトに適当に掲示して放置していた広告の類を見直して、改めて掲示しなおしてみようと思っています。
広告掲載すると見た目が五月蠅くなるのは勿論、読み込みも重くなったりすると思うのですが、まぁ…何らかの効果があるものなのかというのを試してみたいと思っていることと、多少なりとも効果があるのであれば、通販及びDL販売予定の(無料公開前提ではない)漫画(同人誌)を期間限定で無料公開するなど、試してみたいなぁと思っておりまして。

DL販売ページの設置準備も全然出来てないのですが、こちらも頒布データの準備と、販売ページの設置を少しずつ進めて行こうと思っている段階です。
自分でページ作って設置するタイプのものを導入する予定でいるのですが、同時にブクログの方でも頒布を検討してます。

とりあえずね…私は素人なので、集客力とか作品の魅力とかは本当に乏しくて、好きで描いてるっていうのが正解なんですけど、それでも描いて公開している以上、一人でも多くの方に見てみていただけたら嬉しいなという気持ち(欲求)はやっぱり持っているんですね。
でも、「オリジナル(一次創作)」の場合、前にも書いていましたが、キャラクターもストーリーも自分の中から生まれて自分だけが知っているもので、見てくれる方はここで(私の手により)公開されているものを見てもらうのが「初見」なのですよね。
全く未知の物をサンプルもなく「頒布してるので宜しくお願いします」と商品として並べておくだけでは、手に取れる訳もなく、「宣伝活動」の一環として、「まずは見てもらう」という事も大切なことだと思っています。

そんな訳で、古い作品は頒布ではなくそのまま公開したり、頒布してる作品もサンプルページを掲載したり、ともっと見てもらえる部分を作っていかなきゃいけないんだと思っています。
いろいろ試行錯誤しながら、試していきたいですね…。

★明日も出社日です。そして明日は店口ひとりの日。
…また昼休み30分くらいしかとれないんだろうなー…=:[
なんとか一日無事に乗り切れるように頑張ってきます…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP