★人はこれを「現実逃避」と呼ぶ…(笑)

原稿、真面目にとりかからないといけない時期に入ってるのに昨日まで本気で気づかずにいて、今日になって「あれ、もう26日じゃん!?」って慌てた私。原稿描く気もちゃんとあるのに、反面、追い詰められるほど別のことがしたくて気になって仕方がなくなるんですよね。
これはいつものことなので、きっと「そういう作用が働くものなのだ」とは思うものの、簡単に言えばこれって現実逃避だなと…:ase:
逃避してる場合じゃないと思えば思うほど、別のことが気になって仕方がない。
馬鹿ですかー!!?Σ:[]

人間なんてそんなもんだ。(凄い乱暴な結論だな(苦笑))

で、今日は下書き1枚のみ…せめて2枚描かないと駄目だったような気がするぞ?まぁ、下書き用の用紙に枠線引いて準備したり…はしたけどね。
そういえば、下書きのためにシャープペンの芯をBに変えようと思ってたのに、HBのままで描いてしまったからなんとなく硬い気が…。
やっぱりBに変えよう…というか、コンテ用(HB)のシャープペンと下書き用(B)のシャープペンをそれぞれ分けておけばいいんだよね。どーせ腐るほど(…いや、腐らないけど)シャープペンは持っているんだから(^_^;)


★で、現実逃避ですが(笑)日中空いてる時間に、キャラSKIN用の素材探しをしてしまいました:ase:Web 素材屋さんを沢山回って、どこにどの素材があったんだか解らなくなってきましたよ…:-_-2: 使う素材を決めたら、控えたURLのサイトをもう一度回らないと駄目ですねぇ。リンクウェアなところが多いので、きちんとリンクしないとならないし…。
あれこれ中途半端に手を出すから余計に欲求不満がたまるんじゃないかと思いつつ、でも思い立ったら形にしてみたいと思ってしまうタイプなので(苦笑)少しずつでも下準備をしておこうかなぁと、つい動いてしまうんですよね?:ase2:
困った性格です…。
原稿の進み方にもよるけど、GW中に1つくらい、SKINも作れるといいなぁなんて思ってます★

★朝、運送屋さんに電話して、荷物の配達を夜間にしてもらうようにお願いしたのですが(昨日の日記参照)、発送元が広島だったので、朝の時点でまだ「移動中」の情報がネットで表示されていて。運送屋の方も「配達は明日ですねぇ」って言っていたんですが、その後配送センターに到着したのか、今日の夜に配達してくれました。
頑張ってるなぁ、佐川急便。

というわけで、届きましたよ?「今日からマのつく自由業」3巻とアニメの設定資料集:joyful::onpu1:
コミックス3巻は魔剣編、ヴァン・ダー・ヴィーア島に行く途中に海賊に遭遇するあたり?魔剣モルギフを入手して、発動させるには…って処あたりまででした。
今回はASUKA本誌と連動のドラマCD企画の応募券が付いていたり、折込に「魔王降誕★すぺしゃる」(陛下の誕生日にリリース予定のドラマCD)の情報が載ってたりと、色々盛りだくさん★だったのですよ。
ユーリ陛下の誕生日は、やっぱり我らが大賢者さまにくだらない、じゃない、ろくでもない(…いや、変わってないから…)サプライズを企んでもらいたいものですよねぇ(笑)実際はどうなるのかはわからないですが、今から楽しみです:heart2:

★そして先日家に引きこもりつつ浪費してしまった:tenten:CDが届きました。やっぱりヤマトのメール便、若干日数かかるようになりましたね。発送連絡から届くまでに3日かかりましたよ…。
やっぱりナタクが気になる!!!ということで(どういうこと?(笑))中古が安かったので「仙界伝封神演義」の歌宴と歌宴IIをGET。
ナタクで歌う宮田さんは、これまた他のキャラとは少し違った声でしたね。それにナタクは一人称が「俺」なんですよね…。宮田さんの演じられる(キャラソンも作られるような)キャラで一人称が「俺」のキャラって珍しいから、凄く新鮮でしたよー。宮田さんの演じられるキャラの一人称って「僕」か「私」のイメージが強くて…。

宮田さんのキャラソンと言えば、QuinRoseのゲーム「ハートの国のアリス」のCDで、歌うみたいですよね!?…あのいぢわるそうな(笑)白ウサギのペーターさんで歌うんですよね…きっと(笑)曲はヒサノさんが歌う録り下ろしの新曲を、ボーカル違いバージョンとして歌われるみたいですが…。でもきっと「歌う」のはペーターさんで、ですよねぇ…?うわー、気になるな?8-|ゲームプレイしてないのに(笑)

★さて、今日の「なんでも鑑定書」の「一日一句」(笑)

==========================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

拒否られて 何をしてても ポンポコだ

===========================================

ぽんぽこかぁ…:ho2:

↑…と、これを見たときに出た言葉(笑)
っていうか!そこは「ポンポコって何!?」って突っ込むところじゃなかったのかー!?>自分

まぁ、拒否られることには慣れているけどさっ<いいのか、それ…?(^_^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP