今日の更新は日記のみです


★今日は「バカとテストと召喚獸」のイベント「バカ祭(バカフェス)」に行ってきました。場所は海浜幕張のシネコン。

★予定より1本早い電車で出かけたので、少し早めに海浜幕張へ到着。
時間あるので、近くのdocomoショップでGalaxy Tabを見に行きました。
そしたら、そのお店では、Wi-Fiと抱き合わせ(…って言い方聞こえが悪いな)で期間限定で1万円ちょっとくらいで販売されてましたよ(>_<)
安い中華タブと同じくらいもしくは下手すると安いくらいだ…!って思いまして…ほ、欲しくなっちゃうじゃないかっ!!
ちなみに、Wi-Fiとのセット販売キャンペーンは早期終了する可能性大とのこと。
通常は、Wi-Fi+NINTENDO DSiのセットで販売しているものなのだそうです。
でもそのお店はTabとのセット販売もやってる、と…。

真面目に欲しくなってヤバかったので、モックでサイズや重さの確認しただけで実機触らずに離脱しました。
実機触っちゃったらますます欲しくなりそうだったから−。
やぁ、危険危険。

★で、イベント会場のシネコンへ移動。
チケットに書かれていて入場時間より15分ほど早く開場して、少し早めに入れました。
今回の座席は、ステージ向かって右側ブロックのC列で、実際のところ、右ブロックの2列目という前方の席でした。
スクリーン見づらいかなと思ってたのですが、見にくくも感じない位の位置で良かったです。

イベントは、最初にバカテスのOVA上下巻通しでの上映があり、その後にゲストの出演声優さんたちが登壇してトーク、という流れ。
バカテスのOVA、すごく面白かったですよ!
実際は上下巻の2巻で発売になるのですが、今日の上映では2巻分を続けて1本の様に編集してありました。
ムッツリーニが可愛かったよ:exult:地味に活躍してたし(笑)

ゲストは、下野紘くん、原田ひとみさん、水橋かおりさん、鈴木達央さん、加藤英美里ちゃん、宮田幸季さん、磯村知美さん。
宮田さんの立ち位置が右ブロックの近くで嬉しかったですー!
そして宮田さんは仕込みでインスタントカメラ持ってましたよ(笑)さすがムッツリーニ(笑)

OVAの感想や、収録のエピソード、そして最後に2期への意気込み等をお話ししてくださいました。
時間があんまり長くないので、じっくりトークを、っていう感じゃなかったのが残念でしたが、楽しかったです。
イベントの時間はOVA上映含めて2時間でしたね−。

★イベント終了後、お茶でも飲んでから帰ろうかなーと思ったのですが、やっぱりやめてすぐに帰路につきました。
スムーズに帰れたらスタドラに間に合うかなーと淡い期待を抱いたりしたのですが、最後の乗り換えの乗り継ぎが悪くて20分くらい待たされ:ase2:結局スタドラには間に合わず…。
まぁ、録画は勿論予約してあったのでいいんですけど……。
でもやっぱりリアルタイムで見られたらもっと嬉しかったですねー。

★今日の作業は、あんまり進められなくて下書き1ページと1コマのみ。
しかも1コマ、なんか納得出来なくて何度も描き直して、えーと……やっぱりまだ何となくなっとくしてないという…。
また描き直すかも…=:[
そんなことしてるといつまでも進まないんですけどね…。
残りあと約4ページ、ゴールもちらちら見えて来たので頑張りたいです。

★明日からまた一週間始まります。
今週は6日出勤なので辛いですわー。
ますます寝落ちしそう…:ao2:

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP