★…と、夕方くらいに凄い音で雷が鳴ってました。その割りにその時は雨はざっと降ってすぐに上がってしまったり。
夜にまた強く降ってたけど、それも長く続かなかったな?。
でも雨が降ったお陰で、夕方は少し涼しくなっていい感じでした♪そうだよ?5月って言ったらこれくらいの気温だよ?:ho2:
明日も涼しいとうれしいなぁ。

★なんだか今日は無駄に長文をやたら打ってた気がする…:ase:なんで私、文章打ち出したら長くなるんだろう。もう少しなんとかしないとなぁと思うんですけど…(特に掲示板などへの書き込みの時は特に)。

★キャラSKIN用の絵の準備作業は今日は出来なかったのですが、CSSを少し書き始めてみました(というか、今使ってるCSSをベースに修正したり追加したり…といいう感じ)。
テンプレート用のclassとかを考えながら再構成していこうと思ってるんですが、CSSファイルを切り替えただけで見た目を入れ替えるためには、一番沢山デザインのclassを定義する必要があるSKINを基準に考えておく必要があるわけですよね…。
とか考えてたら、何か奥が深いなと(そんなことでか!)改めて思ってしまったりして(笑)ちゃんと構築する脳みそがあれば、面白いことが色々出来そうですなぁ。


★なにやらmixiで絵文字が使えるようになりましたね…いきなり(笑)
しかーし、私はmixiの記事は、mixiで書くんじゃなくて、Nucleusで書いた記事をプラグインで自動的にmixiに書き込みするようにしてるので、絵文字を使う機会がないんじゃないかと…:ase2:
Nucleusで使ってるSmileyの置換文字と、mixiのアイコンの置換文字を同じものに設定すれば、もしかしたらそのままいけるのかも知れないなぁとも思ったんですが、過去の記事のNucleusのSmileyの置換文字も書き換えないといけなくなっちゃうし、そこまでしてmixiで絵文字使わなくてもいいや、って…(苦笑)
本家(Nucleus)の日記でSmileyアイコン使えてれば私的にはOKだったりするのです(爆)
mixiではせいぜいコメントで使う程度になりそー。

★マリンエンターテインメントの新譜試聴に、今月発売の「DJCD 眞魔国放送協会 Vol.1」とドラマCD「閣下とマのつくラブ日記!?<-new design ver.->」の試聴2週目がUPされてました?:2hearts:
「閣下とマのつくラブ日記!?」は角川の限定の方は持ってるんですけど、ボーナストラックとかが新録なのだそうですよ!またこばとちゃんがとばしてくれるのかしら!?とちょっと期待してるんですけど(笑)
「DJCD 眞魔国放送協会 Vol.1」の方にはボイスCMもUPされてました。猊下とフォンビーレフェルト卿によるDJCDのCMが聞けちゃいます:heart2:(宮田さんと斎賀さんじゃなくて、猊下とフォンビーレフェルト卿でCMやってます:2hearts:)
DJCDには録り下ろしパートがラジオ1回分くらい?入ってそうなのですっごく楽しみ!v早く発売にならないかな?。
とりあえず試聴してみようかな?と興味をもたれた方はマリンエンターテインメントの新譜試聴コーナーでチェックしてみてくださいねん:heart2:
http://www.marine-e.co.jp/
↑中に入って、左のメニューの下の方に「新譜試聴」があります:onpu1:

試聴コーナーは発売までの毎週木曜日に1つづつ増えていくみたいです。来週も3週目の試聴が追加されるみたい。楽しみですね:joyful:

★急遽土曜日にカラオケに行くことになりました?:exult:うわ?い!凄く久しぶりだから滅茶苦茶嬉しい!!!
行っていない間に歌いたい?って行ってた曲が入ってるんですよね?v花太郎七席の歌とか。あと、自分が新たにCD買って歌えるようになった(と思われる)曲もあったり。
多分(間違いなく?)一人宮田さんメドレーなんだろうけどさ(まぁ、案の定だね…)。
今から楽しみです♪土曜日が楽しみになったので、明日の仕事も乗り切れそうですわん:joyful:

★さて、今日の「なんでも鑑定書」。
=========================================
■日替わり鑑定
2007年05月10日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 気分転換
記事を書く気力 : ぼちぼち

=========================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

神頼み バンジージャンプ 美味しいな

=========================================

気分転換…そうね、大切だよね。
一日一句見てはっとしましたよ。
ゆきみさん!ほらまたバンジージャンプ!(謎)

なるほど、どうやら一応書いた記事から語句を拾って句(?)を詠んでるみたいですねぇ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP