★予報でも「晴れ時々雨」とかなってて、不気味だなぁと思ってたのですが、本当にそんなヘンな天気でした…。
雨が降り出すと一気に豪雨になって、しばらく豪雨が続いたとか思うと雨が上がって陽が差す、といった感じ。そんな繰り返しが2度3度?ばかりあったような…。
雨なんだか晴れなんだかどっちかにしてください!という感じです。

★さて、今日も秋葉原へ出かけてきました。丁度家を出る頃に雨がぱらつき始めていたので、傘を持って出たのですが、駅までの間は傘がいらない程度の降りで、天気持つのかな?と思っていたら、電車に乗って数駅進んだ頃にいきなりの豪雨!! もうびっくりでした。
お陰で友達はバスが遅れたということで、15分くらい遅刻する?とメールが入った位で…。友達の家の方では雷雨だったみたいだけど、ウチの方は豪雨だけで雷はなってませんでした。

秋葉原に到着する頃には殆ど雨も上がっていて、秋葉原をうろついてる間は雨が降らなかったので、曇ったり晴れたりしてるけど、もう雨は来ないかな??と思ってました。
とーこーろーがー、帰りの電車に乗って、また数駅進んだ位でまたもや豪雨が!!(^_^;)…今度は場所により雹が混じってましたよ…=:[
まぁ…一番酷い降りのときに電車の中だったから、運が良かったといえば良かったのかも…とは思うんですが…。
自宅最寄り駅に到着したときもまだ結構降ってたので、しばらく駅で様子を見てたんですが、いつまでもそうしててもらちが明かないから…と、家に向かい始めたら、段々雨も弱くなってきてました。
本当にヘンな天気でしたよ?、今日は…。
もう少し長く秋葉をうろついてたら、あの人ごみの中でいきなりの豪雨に見舞われてたかも…と思いました…。
そういう意味では今日は運が良かったんですよね、きっと。


★さて、そんな訳で友達と会って、秋葉を少し徘徊して、Nintendo DS Liteを受け取ってきました。
今日はゲーム屋さんで色々見てきたので楽しかったです?:heart2:
まずは中古ゲームを売ってるところへ行こう…と言ったものの、ゲームを買わなく(買えなく)なってから久しいので、秋葉で中古ゲーム売ってるところってあんまり知らなくて。友達も良く知らないってことで、じゃぁソ○マップのゲーム売ってる処に行きましょ、ってことで、ソ○マップへ。
今日はとりあえず脳トレ系のゲームを買おうかなって思ってたので、その系統のゲームを探してきました。
でも、DSのソフトも凄く沢山あって面白いですねぇ…。最近出たばっかりじゃなかったっけ?ってのももう中古で出てました:ase:早っ。
まぁ、新し目の奴や人気ソフトは中古でも安くなってないですよね…。
アドバンス用ソフトとかDS用ソフトの一部が特価になってるものもあって、そっちも見たんですが、Mother3とかTowerとかが安くなってました…っっ!:**:
欲しい?! って思ったんですが、今日は折角だからDS用を買おうと思ってたのでやめておきました…。ああ、でもTower、欲しいなぁ。あれ、無駄にハマるんだよなぁ(笑)Mac版でハマったクチなのです…(笑)

「どうぶつの森」も欲しかったんですが、人気ソフトだからまだちょっと高いのね?。なので、今日は「どうぶつの森」は買いませんでしたよ…。
あっ、中古で「遙かなる時空の中で?舞一夜?」の神子手箱とかありましたよ(笑)買わないけど。あとピンキーつきのピンキーストリート キラキラミュージックアワーとか:ho2:

見てるといろいろ気になるゲームはあるのですが、今日は結局「やわらかあたま塾」と「目で右脳を鍛える DS速読術」を買ってきました(笑)
速読のソフトはもう一種類あったんですが、そっちは新品しかなかったので高かったです…。なので、中古で安く出た頃にそっちも買おうかなと(笑)速読ソフト2種類とかやってたら多少は右脳鍛えられるかな(笑)
ついでにクリアのハードカバーとか、液晶シートとかも買ってきました。…ハードケース、ラバーケース(白)+プラケースの二重ケースのものにしたので、折角アイスブルー買ったのに、見える部分は殆ど白くなってしまいました…_| ̄|○;;あんまり意味がない…(笑)
悔しいから(?)ラバーケースとプラケースの間を使ってキャラボディにしてくれようか…とか本気で考えてしまいましたよ…(^_^;)(待て

そういえば物凄く気になるソフトが…(キラゲームとか百人一首とかも充分気になるんですが)。タイトルが微妙で。
「おさわり探偵 小沢里奈」っていうソフトなんですけど…。どなたかプレイされた方いらっしゃいますか?
パッケージ見るとキャラが無表情で可愛くて、ちょっと「僕と魔王」のルカを思い出させる風貌なんですが、そのー、「おさわり探偵」って響きがなんか…(笑)(パッケージ見る限りでは決していかがわしい意味ではないみたいですけど!(笑))
廉価版が出てたので、安く手に入りそうですね。今度買ってみようかなぁって思ってるんですが、面白いのかな?。

帰ってから、検索してみたら、なな、なんと5/24?に続編が発売予定なんですね!!
「おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 ~里奈は見た!いや、見てない~ 」
…って!どっちなんだよ!と突っ込みいれたくなるサブタイトルですなぁ…:hahaha:その部分だけでも充分気になるポイントですね(笑)更に特典付きが妙。
「おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 ~里奈は見た!いや、見てない~ 特典 宇宙ふりかけ(焼鮭)付き」
…えーと…。これってDSソフトですよね…。なんでふりかけ?しかも「宇宙ふりかけ」って…(でも焼鮭)。ますます気になります…。
更にAmazonで商品説明を見ると…

「どこかおかしな事件ばかり発生する本シリーズ、「シーズン2 1/2」の第1話はアドベンチャーゲーム史上、他に類を見ないミステリアスな盗難事件が発生。町中のカラーそうめんが1本残らず、そうめんの束から抜き取られる怪事件が発生します。
カラーそうめん盗難事件を含む全5話のメインストーリーに加えて、町内のちょっとした事件を解決していくミニクエストを30話収録…」

Σカラーそうめんが抜かれるって!!(爆)
うわ、これはますます興味が…(笑)これ、買おう…うん、これはプレイしてみなきゃですよね?。

★ゲームを見た後、お昼ご飯を食べに行きました。今日入ったのは「須田町食堂」っていうUDXの3Fにある洋食屋さんなんですが、お店の雰囲気とかが大正とか?それくらいの時代のイメージ?でちょっと素敵で、更にお料理も凄く美味しくて良かったです?v ハヤシオムライスを食べたんですけど、ハヤシのルー(っていうのかな?)が凄く美味しかったんです:!!!!!:結構ハヤシって、トマトの酸味?が強かったり味が濃すぎたりするお店も多いじゃないですか。ところがそういう酸味のようなクセもなくて、味もまろやで食べやすくて:2hearts: ちょっと感動しちゃいましたよ?(笑)
また行きたいお店ですv っていうか、秋葉原という場所とお店の雰囲気のイメージが合わないところだなぁと思ってしまったなんてことは…ヒミツです…(笑)

★少しだけゲームやってみたんですけど…。
「やわらかあたま塾」、思ったよりボロクソじゃなくてちょっと嬉しかったんですが、局部的に物凄く苦手なタイプの問題があることがよく解りました…:ho2:判断力鈍いっていうか、それ以前の問題のような…_| ̄|○;;
これも続けてると出来るようになるのかなぁ…。
「速読術」の方は、ちょこっと訓練したくらいでは全然成果がないことがよく解りました(爆)これも少しずつでもこつこつ続けてたら変わってくるのかなぁ…。だといいなぁ。速読は、前からすこ?し興味があったので、物凄く早くなれなくても、今よりちょっとでも早く本が読めるようになったら、いいなぁなんて思ってしまって(笑)
ついでに右脳も鍛えられたら一石二鳥?!ってことで★

そういえば、前にDLしててよく使いかたを把握していなかった「携帯動画変換君」のぷれいやん用設定ファイルを見つけたのでDLして、動画を変換してみました。
サイズを小さくして画像も粗くなってるから、GBアドバンスだと、ちょっと画像が見づらいかな…って思ったんですが、DSで見たら結構見られましたよ?。凄いなぁ、やっぱりDSの液晶は綺麗なんだな?。
思った以上にサイズが小さくなるので、結構メモリカードに入れられそうです。
ふふふ、これで視聴覚資料の持ち歩きもOKだねっ(爆)<怪しい。
意外と使える「ぷれいやん」、買ってよかったソフト(…ソフト…になるんだよね、これ…?)です:onpu2:

★さて、今日の「なんでも鑑定書」。
=======================================
■日替わり鑑定
2007年05月19日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 軽快な足取り
記事を書く気力 : 幸せパワー全開!

=======================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

妹と 何度言っても 歩こうよ

=======================================

…妹…。妹いないんですけど…。妹属性でもないし(^_^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP