★という訳で、予告どおり、今日は一日一人祭り状態でした(笑)周りの迷惑顧みず(笑)描きたい絵をがしがし描いてみましたよ。でも結局4枚で終了。んー、まぁこんなもんかな…と。
最後は時間がなくて結構いい加減に描いてしまったのでちょっと残念でしたね。
でも、描きたいものを描けて楽しかったです♪
お付き合い下さった皆様、本当に有難うございました。

今回の絵、1,3,4枚目はしぃペインターで描いたのですが、2枚目はSAIで描きました。
SAIで描くと主線修正とかに時間がかかってしまって、1枚にかかる時間が長くなるので、今日みたいな日はしぃペインターで描いちゃえーって思って、それ以外の絵はしぃペインターで描いたんですが、ブラシの色の乗り方とかはSAIのブラシがなんだか好きです。
写真屋のブラシだとなんかこういう風に色載せられないんですよね?。下手なのか…カスタムブラシを使うと出来るのか…
それともただ単に画像サイズが小さいから塗りやすいだけなのか…。
髪の毛の塗りなどはSAIが一番塗りやすかったりします。(の割りに、仕上がりは綺麗に出来ないのは腕が悪いからなんですが…_| ̄|○;;)


★という訳で、今日は誕生日だったわけですが、年齢的には微妙な感じになってきましたが(笑)誕生日というのはそもそも年齢を祝うわけではなく「生まれたことを祝う」日だと解釈しているので、毎年楽しく過ごしております(笑)
今年は朝から、おめでとうメールやコメントを沢山頂いてしまって、とっても幸せな誕生日を過ごすことが出来ました!
本当に有難うございます?!!
メールいただいた皆さん全員にはまだお礼メールをお送り出来ていなくてすみません(T-T)

ブログパーツやらSNSでもお祝いメッセージが見られて嬉しかったんですが、ただひとつ、残念だったのは皆集萌えで誕生日を迎えられなかったこと…ですかね…。
当日はどんな風になってたんでしょう。少し気になります…。

★雑記に書いたんですが、日中はまたもやNucleusにハマってました…=:[うわーん(泣)
カテゴリ選択時にコメントフォームのsubmitのURLのcatidの頭が…&になってないみたいなんですよね?。
うーん、カテゴリ選択状態が解除されちゃうみたいで。
でもどうしたらいいのか、解決方法も見つからず、時間食っただけで終わってしまいました:-_-2:駄目ですね…。

★5/25発売の「DJCD眞魔国放送協会Vol.1」のCD発送の連絡が来てました♪わーい♪
でもこれも25日(発売当日)まで配達してくれないのかなぁ…。一日前(明日)に配達してくれたら嬉しいのに?と密かに思ってるんですが…。
「閣下とマのつくラブ日記<new design ver.>」の方は、本当に発売当日までは配達されなさそうです…:daa2:これも一日前くらいに配達してくれたら嬉しいのになぁ?。

明日は「月刊ASUKA」7月号の発売日です。なにやらマ王様のゲーム第二弾の情報がちょっと載ってるみたいなので楽しみですよ?♪そして連載のほうは魔笛探索のエピソードに入るんですよね♪
という訳で、明日は月刊ASUKAを買ってきます(笑)

★今日の「なんでも鑑定書」
=======================================
■日替わり鑑定
2007年05月23日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 妄想
記事を書く気力 : そんな目で見つめないで欲しい

=======================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

ご相談 凝視してたら カブトムシ

=======================================

…妄想か!今日の状態にはぴったり!?だったかも?:ho2:

さて、今日はこの後「東京アニメセンターラジオ」です?♪

Follow me!

「今年も一人祭り♪」への2件のフィードバック

  1. 遅ればせながら
    誕生日おめでとうございます^^

    貴喜さんの所でも記念日でしたし、なんか知ってる人の記念日が固まってると不思議な感じです。

    SAIってなんじゃろ?
    とおもってぐぐると・・・・兄貴ですか(笑)

  2. >sakaさん
    有難うございます?:onpu2:

    最近自分のことで手一杯で(駄目だなぁ)、
    人様のブログを見て回っていなくて、
    貴喜さんのところのお祝い話もまだ読んでいなかったり…:ase2:
    酷いヤツです。
    しかしお祝い事とか、重なる時は重なったりしますよね。

    SAIは…兄貴って:ase:
    確かにTopのサンプルは兄貴だけど、
    別にそういう絵を描くためのものでは…(笑)
    でもあれ、質感とか凄いかも。見習わなきゃです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP