★本当はこんなことをしている場合じゃない気がするんだけど、気づくと結局いつもと同じことの繰り返しだったりするわけで…。うーん:-_-2:「優先順位」はどうなっているのだ?

という訳で、コンテ進めなきゃ、と言った舌の根も乾かないうちに別のことに意識が移っている私です。…進歩がない。成長しない。コンテが苦手だから逃げてるんですよね、これ…。さて、どうしたものか…。

★ずっと書き直したいと思っていた、「H×H★健全りんく」のTopページのSKINの書き直しを始めました。今までテーブル組みだったのをやめて、CSSを書き直して…という感じですね。cgiがデータを書き出す変数の記述が、改行等がちょっと変わると正常に書き出しされなかったりする、ちょっと癖のあるcgiだったりするので、SKINを大幅に書き直したあと、正常にデータの書き出しをしてくれるのか…少し不安です。
でも実稼動中のサイトなので、表示テストも一気にやらないといけないし、ちょっとタイミングが難しかったり…:ase:
まずはSKINを全部書き直してから、ですな。


★ずっと保留にしていた、某所のキャラSKINを作ってみよう計画(?)なのですが(皆さんに萌え属性をうかがってみたりしたのに…)、自分の所でNucleus用のキャラSKINを試作してみたことで、なんとなく出来なくもなさそう?って気がしてきたので(気のせいかも知れないけど:ase2:)、また徐々に進めてみようと動き出しました。
一番の問題は依然「キャラデザイン」だったりするんですが:ase:色々考えすぎちゃうと、誰の絵だかわからないような中途半端に可愛くない絵になるので、自分には萌えキャラを描くのは絶対無理だと悟ったので(爆)(うかがった萌え要素を参考にしつつも)最終的にはやっぱり「自分の絵」を描こうと(笑)

で、前に構想していたとおり、「太陽」「月」「星」「虹」イメージで(あくまでも”イメージで”)キャラクターを作ってみようということで、まずは一番描きやすそうな(イメージしやすそうな)「太陽」のイメージのキャラのラフを描いてみました。
…いや、本当にラフなんですけどね?。「太陽」は元気担当なので、何も考えずに描いてしまったりするんですが(笑)まぁ、元気な子は描きやすいというか、個人的に好きというか…うん…。
「下書き」一歩手前の「ラフ」絵で、デッサンも微妙に崩れてるし線も汚いし、そもそも方眼用紙に描いてるし(笑)で、本来は人様にお見せするものではないんですが、某所にサンプルで上げたるために取り込んだので、こちらにも掲載してみようかなと。(ただし、自サイトの日記のみ。mixiには掲載してません:ase2:)

男の子が「ヨウ」君で女の子が「ヨウコ」ちゃん。ヨウコちゃんはバイトのウェイトレス姿って感じで描いてみました★
最初、ヨウ君はお子様担当(笑)にしようかと思ってたのですが、いざ描いてみたら年齢が上がってしまったので:ho2:お子様担当は男の子も女の子も「虹」キャラにしようかと思います…。
イメージするのが難しかった「星」も、ご助言を頂いたので、なんとなくイメージできそうな気がしてきたかな…。これまた気のせいかもしれないけど:ase2:

漫画用じゃない、ストーリーなしのキャラを改めて作るのって、難しいなぁと思いつつ、描き始めるとちょっと楽しかったりしますね。
色々イメージを考えて、それを自分が表現しきれなくて葛藤して、という感じで作っているので、時間はかかると思うのですが、少しずつキャラを作ってみたいなと思ってます。

逃げずにコンテも進めないといけないので、こちらも徐々に…ですね。

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
■日替わり鑑定
2007年05月29日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 携帯覗き見
記事を書く気力 : フェロモン放出中

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

優しいね すれ違っても ギブアップ

====================================

ふむ…今日の必殺技も記事を書く気力も、自分にま全く関係のない語句が並んでますねぇ…。そういう日もあるわけで。
とりあえず気分的には「ギブアップ」?(笑)

Follow me!

「毎度毎度言っているけれど…」への2件のフィードバック

  1. 先日の会話から、デッサン帳を引っ張り出してみたのですが・・・・・
    私は、全身が描けない事が判明しました(^_^;)

    ラフデッサンより綺麗だと思いますよ、主線もわかりますし。
    イメージからのキャラデザインってのも面白そうですね。
    キャラ書き分けの練習にもなりますでしょうか?

  2. >sakaさん
    全身は難しいです。ちゃんと全身デッサンやってないので、未だにぐずぐずになります…。
    きっと私に比べたらsakaさんの方がお上手なでは…?と思いますが。

    一応、元々某所に上げるつもりで描いていたので、アタリ線はある程度消したり
    いつも描いてるラフよりもちょっとだけちゃんと描いたつもりです。
    (流石に本当に「いつもの」下書きやラフをそのままお見せするわけにはいきませんので…:ase:)
    それくらいの配慮はできるってことで(苦笑)

    イメージからのキャラデザインは大変ですが、面白いですね。
    普段はストーリーありきのキャラメイクしかしないので、
    ストーリーなしのキャラメイクでも、つい背景を考えたくなってしまう自分がいます。

    キャラの描き分けの練習にもなると思いますし、
    多分、ストーリー作りのためのキャラメイキングの練習にもなるんじゃないかなぁと思ってますよ?:onpu1:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP