★再び少し暑くなってきました。日中は日が照って歩くとちょっと暑かったかな。
今日は午前中にクラウンをトリミングに連れて行ったのですが、その時点でちょっと暑かったかも…。む?。
これから暑くなるよなぁ…ということで、結局「短くしてください」とオーダーしました…。
でもやぱりポメのサマーカットは可愛いと思えない私…:-_-2:

クラウンを預けてから一旦帰宅して、再び午後に迎えに行ったのですが、少し雲が出てきて、日差しは朝より少しゆるくなったかな?と思ったんですが暑さは変わらずで、そんな中帰ってくるのはちょっと気の毒でしたね…。
私はともかく、クラウンはアスファルトが近いので暑そうです=:[
で、初めて短くカットしたクラウンですが、なんだかヘンな生き物に見えます…(苦笑)
うーん、何でこう、ポメのサマーカットって可愛くなくなっちゃうんだろう…:ao2:なんだか似非柴って感じですよね。でも、今日のクラウンは柴ほど短くは切られていなくて、更に中途半端な感じに仕上がってたんですよ…。
飼い主的には可愛くないカットなのでちょっと微妙なんですが、本人が少しでも涼しければいいなぁと思うので、これで様子を見ます。
少しでも楽なようであれば、夏の間は短めにカットしてもらうようにしよう…。
カットのスタイルが可愛くなくても、愛犬はやっぱり可愛いのに変わりないですしね(笑)ただの親馬鹿ですけど。


★夏コミ当選したので、新刊準備のためにコンテとかコンテとかコンテとか進めないといけないはずなんですが、ぜ?んぜんやる気がない私…:-_-2:
彩色する絵が残っていると気になるので、先に塗っちゃえ?と思って、自サイト用キャラSKINの最後の絵の彩色を片付けました。
色々と…う?ん、自分に合う(目指す)塗り方ってどんなんだろ?ってこのところずっと考えながら試しながら塗ってるんですが、なんか…びみょ?に違う…というか、目指すところに届かない…というか:kusya2:
難しいですね??。特にどう塗っていいのかわからないのが、やっぱり髪の毛だったりします。前から苦手なんですよね?、髪の毛。思ったように表現できないっていうか、どう塗っていいのか今ひとつ解らないって言うか…。
あとはハイライトの入れ方とか?これも悩みますね?。
もう少しましなカラーが描けるようになりたいですね?。そうなれる日が来るんでしょうか…(-_-;)センスがなくて困ります?。

★録画ビデオ消化も励んでますが、何か…1週間勘違いしてたみたいで、やっと次が3月最終週になるみたいです:ase2:遠い!遠いよ!3月末で終わるアニメの最終回がまだ見られてないよ!(滝汗)

そういえば10月からまた新しいガンダムが始まるそうですね?。まだ「ガンダム」を作り続けるのか?。まぁ、「ガンダム」自体が一つのブランドみたいになってるから、延々と受け継がれていくのかも知れませんけれども。

★…さて…。色塗る絵も一段落したことだし、明日からは本当に真面目にコンテに入らないと、本当に夏コミに新刊なしーの、同人足洗いーの世界になっちゃいそうなので、気持ちを切り替える努力をしようと思います…:-_-2:
というか…今(6月頭)でこの状態で、本当に新刊間に合うのかなぁ…。本当にページ数、減らす方向で考え直したほうがいいかも知れないですね…(-_-;)
元々ボンビーs!6巻は、本編48P予定で考えてたところに、+α話を進めようと思って60P予定に変更したものなので、構成上は48Pでも切れる様に出来るはずなのだし…。(そうすると先日作った次回予告小冊子に載ってる予告全てを6巻に入れられなくなっちゃいますが、あれはあくまでも「予定」であって、予定は未定であり決定ではない、ってことで…:ase3:)

印刷屋さんの締め切りなどもチェックしておかないといけないですよね?。

★さて、今日の「なんでも鑑定書」…。
====================================
■日替わり鑑定
2007年06月03日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 甘い言葉
記事を書く気力 : 意味もなく自信満々

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

今すぐに 心も晴れた 叫びたい

====================================

いいなー、意味もなく自信満々って…。なんだか今の気分は対極に位置してる気がするんですけど!
ううう…_| ̄|○;;

Follow me!

「ちょっと暑い…」への8件のフィードバック

  1. 新しいガンダムは・・・ねぇ
    宇宙世紀じゃなくて西暦の様ですしなんかなぁってのが感想だったりします(^_^;)

    戦争根絶の為の武装組織ってなんか間違ってないか??って思う今日この頃です。

    素直にスーパーロボットにして4人合体物で良いんじゃないかと思うんですが(笑)

  2. >sakaさん

    そういえば、西暦でしたね…。
    まだプロモ映像みたいなのしか観ていないんですけど、
    キャラデザが高河ゆん先生だって本当でしょうか??
    「ガンダム」って、もう「ガンダム」である必要のない、ロボットもののブランドみたいになってると思うので、
    「ガンダム」として見てはいなかったりするんですが、新シリーズはどうなんでしょうかねぇ…。

  3. 短いプロモ映像しか出てないですよね。
    高河さんらしいのですが。。いかんせん
    キャラ映像が短い2カットでは今一わかりにくい(^_^;)

    もっとも、アニメの場合は作画監督でかなりキャラ絵が変わってしまうんですけれどね。

    どうなんでしょうねぇ?
    シードが意外と当たったみたいですから意外と売れてしまうのかも(^_^;)

  4. >sakaさん
    プロモ映像、短い上に、キャラクタはごく短いカットだけでしたよね?。
    なので良く解らなかったんですが…
    やはり高河先生キャラデザなんですか!

    確かに作監でかなり絵柄が変わるので
    どうなるかわからないですが:ase:
    でもルルーシュなどは比較的ずっとClampっぽかったので
    意外とサンライズは作画酷く乱れないかなと
    期待してるんですけどねぇ…。

    まぁ、キャラはともかく、問題はストーリーですよね。
    どうなるのかな?。

  5. >このみさん
    ちょっと検索してみると、高河さんのキャラ原案らしいので、キャラデザとはちょっと距離があるなぁと(^_^;)
    もっとも、私のイメージがB型同盟で止まってるのであんまり、わからないって意見が・・・w

    ストーリーは重要ですねぇ^^
    プロモからはちょっと期待低いですが
    良い意味で裏切って欲しいです。

  6. >sakaさん
    ナルホド、キャラ原案でしたか…。
    サンライズの伝統なんでしょうかねぇ(笑)
    漫画家さんのキャラ原案をもとにキャラクターデザインするっていう…
    Gガンしかり、ルルーシュしかり。
    …でも考えてみたら「漫画」と「アニメ」は違うものなので、
    アニメとして動かしやすい絵をアニメーターさんがデザインして起こす、っていうのは
    当たり前のことなのかも知れませんね。

    私も高河ゆん先生の漫画はアーシアン止まりなので…:ase:
    でもイラストは見ますよね。

    ストーリー重要ですよ!絵も最初のとっつきの部分では重要なファクターではありますが
    見続けるか否か、に関しては、やっぱり
    ストーリーが重要だと思います★
    プロモからだとさっぱり伝わってこないですが、
    本当、いい意味で裏切って欲しいですよね?。

  7. >八雲さん

    …がゆんダム…:[]

    ごめん、「弱そう…」とか思ってしまいました:ase:
    とほほー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP