★別に逃げ出したわけではなくて、気分転換に描いただけなんですが、気分転換に時間を割きすぎてしまったという…:ase3:まぁ、こういう日もあるよね。ってことにします。(でないと情けないから)

★さて、火曜日です。
…って、曜日は関係ないんですけど…:ase2:
6月に入ってから、微妙にバタバタしていて、細々と仕事が入ってきます。今日もそんな一日で、時間が空いたから何か作業しましょうっていう感じではなかったです。まぁ、それが普通のはずなんですが…(^_^;)何せシゴトらしいシゴトがない日も結構ある職場なので(苦笑)時間が空くときは有効利用させていただいちゃったりしてるんですよね。
明日は少し時間が空きそうなので、ちょっとした作業は出来るかもしれないな…。

★BGMを本当に「ボクと魔王」のサントラに切り替えました(笑)しかし、「ボクと魔王」とか「今日からマ王」とか、「魔王」ばっかりですな…(笑)
「ボクと魔王」のサントラいいですよ?v2枚組みでたっぷり聞けますし♪お気に入りなんです。

★しばらく迷っていたのですが、「赤貧戦士ボンビーs!」6巻、思い切って本編48Pで切ることにしようかと。本当は+12Pを描いて、本編60Pの予定だったんですけどね?。間に合いそうにないし…。
で、その6巻に収録予定の後ろ12Pを?16Pくらいまででおさまるようにして、6巻?7巻の間までには描こうと思っていた番外編(過去話)と合わせて、6.5巻として発行しようかなと(笑)思いました。
なんだか、そうするのがいいような気がしてきたんですよね?。そうしたら、番外編もこれ以上後回しにしないで描く機会を作れますしね。6巻の最後につける予定の12P分を巻に含めて、っていうのはちょっとしたくなかったんですよね?。流れ的に。だったら、本編12?16P程度になっちゃうけど、番外編とくっつけて6.5巻とかにしたほうが(自分的には)しっくりいくかなって思ったんです。
まぁ、そんな予定でやってみようかと思ってます。

さて、今日はコンテの前半(24Pまで)を終わらせました。残り半分24P分、なるべく早く仕上げられるといいなと思います。

★コンテが凄く苦手なのですが、なんでこんなに苦手なのか…今まで漠然とコンテ苦痛だ苦手だ進まないと思ってただけだったんですが、何でここまで駄目なんだろうかと考えてみたら、やっぱり単純に圧倒的に技術がないせいだと言うことに行き当たりました…:-_-2:
コマ割の技術とか漫画的表現の技術力が絶対的に低いんですよね…。センスもないし。だから凄く苦しむんだな?と。
まぁ、漠然と自覚してたことなんですけど、具体的になんでこんなに苦手か、っていうと、脳内劇場で見えている画面を、「漫画として」効果的にコマを割って配置する力が自分に足りないから、もどかしいんですよね…。
そのもどかしさに苦しむから、結局苦手だな?ってことになっちゃう。
脳内で見えているシーンは漫画的というよりもアニメーション的で、スクリーンに映ってるような状態(しかも動画)なので、それを「漫画的表現で」コマを割って効果的な演出で配置して…っていうのが自分の力では表現し切れなくて、すごくもどかしいです。迫力が出せないのね…。
圧倒的な表現力不足なんだなぁって思います。ああ、もどかしい…。
こいうのも数をこなすうちに少しは上手くなっていくものなんでしょうかねぇ…。上手くなりたいなぁ。

★夏コミの参加証、今日届きました。やっぱりちゃんと配置されてるようです…(笑)間違いじゃなかった…と再認識してみたり:ase:
小さい配置図ですが、中に載っていたもので確認してみたら、今回のスペースは結構いい配置だったのでラッキーかも。島角の席の隣(並んでる机の一番はじっこ)のスペースでした。サークルさんの出入り口付近でもあるから、人の出入りは激しいかもしれないけど、端っこというのはちょっと気が楽だったりしますね。

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
■日替わり鑑定
2007年06月05日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 携帯覗き見
記事を書く気力 : もうダメぽ

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

面白い いい事あると モスチキン

====================================

もうダメぽ…:ho2:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP