★…「立ててみよう」ではなく「立ててみたい」なあたりが曖昧で情けないのですが…。
あんまりきっちりした計画を立てるのは読みが甘いから苦手なんだよ。

そろそろ危機感を感じないといけないような季節(色んな意味で)なので、作業の順番とおおよその目安を決めて計画を立てよう、という試みです。
…ところが、結局違う方向の情報を整理するのに気持ちが向いてしまったので、ちっとも計画が立てられませんでした…_| ̄|○;;
意志薄弱。
とりあえず、無駄に多いリリースメモやらWebラジオ更新予定のチェックはしましたよ(苦笑)
何やってるんだか。

んー、まぁ、大雑把に、今週中に12月のTop絵を完成させて、20日頃迄に年賀状絵を完成させて、同時進行でプロット…を早めに作ってコンテに入らないとなぁ(-_-;)
…という感じ。でも年末だから、ある程度は掃除をしないといけないだろうとも思ってる。果たしてどこまで実行できるのか…。寒くなると動きたくないもんだから、掃除がおろそかになるんだよねぇ。いつもおろそかなのに、年末までおろそかでどーする!って感じですよねぇ…。嗚呼…:ao2:

★という訳で予定の実行…で、今日は12月のTop絵の彩色を進めました。1パーツ(キャラ)塗り完成。パーツは2パーツなので、順調に作業すれば今週中には完成させられる、筈。そこは予定通りクリアしたいものですな。
同時進行で年賀状用のラフ描いて下書き作らないと……。来年ってねずみ…だったっけ…?


★問題は春の新刊用の題材とプロットです!全然決まらない&まとまらない!誰か助けてください(泣笑)…いや、マジで…。
原案協力してくださる方、いらっしゃらないですかね?。是非お願いします。メッセンジャー使えばリアルタイムで話せますし…。
いやね、最初のネタ考えたりするのは、一人で黙々とやってるより、人と話してるほうがネタが浮かびやすいんですよ。特に今回は、既存の児童文学、童話、寓話、伝承などを元にパロディをでっち上げるっていう作業なので、人様の知識とアイデアをお借りできたら有難いなぁって思うんですよね?。
元ネタと配役が決まったら、ヤツ等は勝手に動いてくれるので、その先は多少楽になりそうなんだけど。それまでが一苦労なんですよ?。

…あ、メッセンジャーといえば、Skypeに脆弱性が見つかった?とかいうニュースをこのところ目にしてたんですが、3.6で修正されてるそうですね。丁度私は先日バージョンアップしたので(偶然ね?)良かったんですが、Skype使われている方でまだバージョンアップされてない方は、早めにバージョン上げたほうがよさそうですよ?。

★そういえば、先日書いていた「すのこタン 絶対領域」の詳細(?)が昨日公式ページなどにも掲載されたらしいです。実際見には行ってないので、あくまでも「らしいぞ」レベルなんですけど…。
GIGAZINEさんには写真も掲載されていましたよ。
…本当に絶対領域でした…(爆)どうなんだろう、それって。まぁ、上にモノを乗せることが前提の商品だから、いい…のか?:ase:

:link:ついにシリーズ第二弾「すのこタン。絶対領域」がベールを脱いだ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP