★なんだか蒸し暑い一日でした…:ao2:天気は悪かったんですけど…。明日はもう少し気温が下がるみたいなので期待していようかと(^_^;)

★たまりまくった録画ビデオの消化に励んでしまったら、コンテが1Pも進められませんでした…_| ̄|○;;やばい…(滝汗)
やっぱりコンテなどの時にビデオ消化は無理ですねぇ…:ase2:でもなー、気を抜くと3ヶ月くらい差がつきそうだし…。困ったものです。まだ3月終わってない…:daa2:

★今月発売になった「テガミバチ」の2巻を読みました。浅田弘幸先生の漫画は「テガミバチ」が初めてなのですが、「テガミバチ」はストーリーも面白くて絵も凄く可愛いです。それに作画が綺麗ですね?。最初はジャンプフェスタでカラーを見て知ったんですが、カラーが凄く綺麗です。「テガミバチ」は「夜があけることのない国」という設定にあわせて全体的にブルーに仕上げてあるんですが、どのイラストも非常に美しい。巻頭にカラーページが付いているからか、他のコミックスより若干価格が高いんですが、美しいカラーが見られるのが嬉しいですね?。
「テガミバチ」は主人公のラグが12歳の少年でちょっと泣き虫だったり、相棒のニッチも小さくて可愛い女の子(でも普通の人間じゃない)だったり、というところも可愛くていいですね:hea2:


「テガミバチ」は月刊少年ジャンプで連載されている作品なので、月刊少年ジャンプ休刊に伴い、これも連載終了してしまうのかなぁ…と…。それが非常に残念です。
他の連載も終了になってしまうということで(現在TVアニメで放映中の「クレイモア」も連載終了してしまうそうですね…)残念だなぁと思いますね?。
本誌の方を読んでいないので解らないのですが、雑誌の都合で連載終了を余儀なくされてしまったとはいえ、消化不良の状態で終わらないことを祈るばかりです…。
赤マルに移るとかじゃダメだったのかな?:heko2:

★以前、ZERO SUMの誌上通販に申し込んでいた「コーセルテルの竜術士物語」のドラマCDが届きました?!コーセルテルのお話は、とってもほのぼのとしていて可愛いお話なのですが、ドラマもそんなほのぼのとしたドラマでした:hea2:子竜たちが可愛いですね?:heart2:
そして主人公のマシェル役は宮田幸季さんvvマシェル君はとっても穏やかで優しい少年…青年?なんですが、宮田さんのマシェル君、可愛かったです:joyful::2hearts:

★TVで放送されていた「県庁の星」を見ました。映画館の予告で見て、ちょっと面白そうかな?と思っていたのですが(でも映画館に観にいくほどでは…という位の)、面白かったです。
私、以前はほんと??に邦画って見なかったんですが、最近は興味がわく作品が増えてきてなんだかいいですね。

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
■日替わり鑑定
2007年06月09日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 自意識過剰
記事を書く気力 : 玉砕覚悟

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

拒否られて 心も晴れた 言われたよ

====================================

玉砕覚悟!!(笑)いいですね(何
玉砕って一時期良く使う言葉だったなぁ…と思い出してみたり。玉砕しまくりでした(爆)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP