★別に(本当に)、逃げてるわけではないんですが、全然コンテの続きが出来ません。勿論自業自得なんですけど…どうしよう。段々焦ってきました…=:[
週末には何とか、コンテは終わらせたいです?!!!

★昨日、関東甲信越が入梅したというニュースを見たんですが、今日は天気が良く暑くなりましたよ…?そして明日は更に天気が良く、暑くなるという予報でした。
ちょっとまて?い!夏日って何さ!?梅雨じゃないんかい!? と天気予報に突っ込みを入れたくなったんですが、このまま梅雨らしくない天気が続いたまま漠然と夏になったらどうしよう?とちょっとだけ思ってしまった私…。
そんな恐ろしい状態はいやだわ…。

南側のベランダの工事はほぼ完了?とかいう噂もちらほら出てきたので(何、その曖昧な状況…)、そろそろガス屋さん呼んで、エアコン室外機を元に戻してもらいたいなぁと思います。工事が完全に終了してなくても室外機を動かす必要がなくなったのなら、繋いでもらっちゃってもいいですよねぇ…。
冷房が使える状態にしておかないと、クラウンがヤバイ状態になってからじゃ遅いんで……。

★工事と言えば、明日は午前中(というより朝?)から、窓の滑車?の交換に来る予定になってるので、窓周りを片付けないといけなかったんですが、全く手をつけないまま今日になってしまいました…。寝る前に最低限の部分だけ物をどかそうと思ってるんですが(根本的な片づけができない…)、なんというか、あまりにもズボラすぎて、散らかってるとかいうレベルを遙かに超越してしまっていて、部屋というよりむしろ物置に近く…:ao2:
少なくとも、この人、女じゃないです(他人事)。
っていうかさ?、部屋の中に入ってくるって言われたらどうしたらいいの?拒否していいですか?(爆)足場があるんだから、外(ベランダ)からきて窓外してくれよって言いたいですねぇ…。
長期にわたる工事でストレスたまってるので、それくらいのわがままは言いたい気分ですが、子供じゃないないんだから、そんなこと言ったらダメかしら。


★今日は「天空の城ラピュタ」が放送されましたね?。何度も見ているのに、また見ちゃいました(笑)すごいや、ラピュタは本当にあったんだ!(笑)
この頃のジブリ作品は、まだちゃんと本職声優さんがメインキャストで起用されていたので、本当に安心して見られますよね。ジブリ作品で好きな作品って、やっぱり初期作品なんですよね?。新しくなるにつれ、メインキャラのキャストが本職声優さんじゃなくなっていくので、作品を見ていても今ひとつ臨場感が…ね…。
餅は餅屋なんじゃないのかなぁって思うんですけど。素人の私から見てもさ。
いつもぼやいてますが、アニメのメインキャラのキャストは、本職声優さんを起用して欲しいですよ。見るほうもそっちのほうがよっぽど嬉しいです。キャストが普通の俳優さんだったりアイドルだったりしても、全然嬉しくないっていうか、むしろ見る気減退しますから……_| ̄|○;;
そのせいで映画館に観に行くのを止めた作品が何本あることか…。

★アニメイトTVから、商品発送連絡のメールが届きました。

……ちょっと待て!!それ、発売来週の金曜日だよね!?

と、思わず突っ込みを入れてしまいましたよ…(苦笑)CDの入荷ってそんなに早いものなんですね?!いや、入荷が早くても、発売日以前に配達してくれないんだったら、もっと発売日が近くなってから発送すりゃいいじゃん?!って思うんですが、どーなんでしょう(苦笑)
本日発送処理がされたのは、22日発売のtacticsのドラマCDです。元々4月下旬発売予定だったのが、発売予定日延期になって6月22日になったので、商品入荷が早かったのかも知れない、ですけど…それにしてもねぇ…:ase:
発送はされたらしいんですが、手元に届くのは一週間後です。
…この一週間は長く感じるよね。きっとね:ao2:
早く聞きたいよ?!!

★今に始まったことじゃないので、言っても仕方がないことだし、ただのぼやきなんですけど、相変わらずSKINを修正してみようが、絵を描いてみようが、サイトの方ではまっっっったく反応がないですねぇ…(笑)
サイト更新してもこれけ無反応だと、何というか、張り合いがないというか、雲をつかむような感じというか…(笑)
まぁ、だからといって気を遣って「無理に」反応していただくのも心苦しいので、それを求めているわけでもないんですけどね。むしろ「無反応」が今のこのサイトへの真の評価だと受け止めています。(単純に自分の作るサイトが退屈で、見るに値しないってことなので:daa3:反省すべきは私自身な訳で…。いやもう、ほんっとうにすみません:daa2:)

んー、でも、無反応ってことは(むしろ更新情報書いても更新箇所を誰も見てないってことかな(笑))何をしても無関心ってことだから、サイトの公開、そろそろやめても、誰も気づかないって事かなぁ…?と(笑)あんまり存続させる意味がなくなってきてるよね。
日記のブログだけ残して、あとは公開終了しちゃっても、きっと誰も気づきませんよね。
それもありかなって思っちゃいました(笑)

日記以外のブログを非公開にして、自分だけ閲覧できる状態で好きなようにいじって、自分の「物造りスキー魂」(?)を満足させるだけ、っていうのも充分ありかなぁ…ってね(笑)
うーん、それもなんだか魅力的な考えだなぁ……(笑)
自分のみ閲覧可能の状態だったら、中途半端に表示がヘンでも気にせず色々いじれるしね?。Nucleusのシステム自体ちゃんと動く状態を保っていれば、日記ブログには影響ないですし♪

本当にサイト「公開」に意義を感じられなくなったら、そうしちゃうかもしれないですね(笑)
ある日突然日記以外のページが消失したら、好き勝手に楽しむことを選んだんだ?って思っていただければ嬉しいです★

★さて、そんな状態なので、きっと、ぎゃらり?のサムネイルが表示されていない記事があっても、誰も気づいてないだろうし、気にも留めてないだろうとは思ったんですが、何より、自分がすっきりしないので(笑)原因を考えてみたんですが、案外簡単な理由で肩透かし食らったような気分を味わいました:??
単純に、altに半角()を使っていた画像は正常にURLを取得できてなかったみたいで。全角の()や半角[]等に修正してみたら、あっさり表示されましたとさ。:ase:
まぁ……でも、すぐに解決してよかったです。これからaltを書くときは気をつけいとなー。

★「H×H★健全リンク」の各ページの書き直しをしているんですが、新たにアンケートを設置しようと思い(以前から考えていたんですが、やっと思い腰を上げたっていう感じですかね…)、ほぼ半日、用途に合いそうなCGIを捜し歩いてしまいました…:*o*:
いやー、こんなにCGI探し回るの久しぶり?。Nucleus設置してから、自サイトの方では新たにCGI設置する必要が殆どなくなったので、探すこともなくなってたんですよね?。
たまに探すと面白いですね(笑)気になるスクリプトについ目がいってしまって(笑)でも、極力設置CGIの数は抑えようと思ってるので、どうしても必要なもの以外は設置しない方向で行こうと…。

本当は、「H×H★健全りんく」のリンク集以外のページもNucleusのブログで構築できちゃったら、CGI探さなくてもNucleusのプラグインだけでやりたいこと全部出来ちゃうんですけど、リンク集のランキングや新着サイトをTopページに表示させたり、インカウントをとる等の兼ね合いの関係で、Topページはhtmlじゃないとダメなんじゃないかなぁと…。
それとも、何か方法があるのかなぁ……。
一応、SKINがTop用のSKINと記事表示用のSKINで別に設定できるので、Top用のSKINにインカウント用のjsを埋め込めば、インカウントの問題はクリアできそうではあるんですけど…。
リンクのランキングや新着サイトを書き出すSKINをhtmlじゃなくて、incファイルかtxtファイルに書き出すように指定して、TopのSKINにincludeして動くんであれば、それで出来ないこともなさそうな気もするんですが、動く保障はないし…。
で、結局良さそうなアンケートCGIを見つけたので、それを使ってみることにしました。
あんまりヘンなことしないほうがいいよね。ってことで:ase2:

★さて、今日の「なんでも鑑定書」
====================================
■日替わり鑑定
2007年06月15日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 肉弾攻撃
記事を書く気力 : 日記は芸術だ!!!!

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

こぼれてる 君の事だけ 超一流

====================================

日記は芸術なんて!(笑) いえる人がうらやましいですわ?。
そんな文才が欲しいものです…:-_-2:

Follow me!

「…えーっと……(滝汗)」への4件のフィードバック

  1. >細貝さん
    って!入梅した翌日に梅雨明け!?
    …だったら梅雨がなかったことに…(笑)
    それとも実は梅雨入り宣言が間違いで、これから本当の入梅をするんでそうかねぇ…。

  2. >ジブリ声優
    同じく、ラピュタ見てました。
    …DVD持ってるのに… orz

    そして、同じ事思ってました。やっぱ声優さんはすごいやね。
    しかも、「ラピュタ」は名優さんがそろってるのでなおのこと感じます。
    ぽんぽこからかな?声優をあまり使わなくなったのは…。
    オタくさいとかそんなのヌキにして、作品への引き込まれ方が全然違いますよね。

  3. >八雲さん
    ラピュタのDVDお持ちなんですね?!
    いいな…ナウシカとかラピュタとか宅急便あたりはDVD欲しいかも。
    パンダコパンダとか<古い…

    DVD持っててもTVで放送されると観ちゃうってありますよね!
    っていうか私はいつもソレで…:ase:

    今のジブリ作品も、しっかり声優さん起用して作品を作ってくれたら、
    もっとちゃんと見る気になるのにな?って、
    いつも思ってしまいます。
    やっぱりプロってすごいですよね。
    体全体で演じる役者さんと、声だけで演じる声優さんは
    やっぱり演じ方自体が違うと思いますし…。
    …そうですね、「ぽんぽこ」あたりからだったかな?
    だから、ぽんぽこ以降のジブリ作品って、印象が薄いんですよね?。
    「本当に作品を大切にしてるのなら」役者さんは本職声優さんを起用して欲しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP