★昨日は深夜に「最低限の」片づけをしていたお陰で寝るのが遅くなり、土曜日なのに珍しく3時間位しか眠れなかったのでとても眠いです…(-_-):zzzz:
土曜日は脳天気に10時間くらい寝る、っていうのがモットー(?)なのに…:ao2:

で、今日は朝っぱらから窓のゴムと滑車交換工事と、ドアのノブ交換工事でした。「午前中」ってことだったんですが、工事の人は朝が早くて、8時くらい来ましたよ…。
窓のガラスの周りのゴム(パッキンみたいなもの?)の交換と滑車と鍵を交換して、2時間半くらいで終了。
その間にドアの金具とノブおよび鍵交換の人も来て、こちらは30分くらいで作業を終えて移動していきました…。あわただしい。
窓は、高窓の前だけ片付けようがなかったので=:[窓外しようがないということで、そこの窓用の材料を置いていきましたよ…。何かあった時にはご自分でどうぞーってことらしいです(苦笑)
曰く、他のお宅でも窓外せない箇所があるところ、ありましたよ。ですって。まーねー、生活してたら物も増えるし、普段あまりあけなくても生活できる窓は、開けないことを前提に周りが構築されるし、それを突然工事だから片付けてって言われても、片付けられない場合も、ありますよね…:ase2:ウチだけじゃなくって良かった?、とか、低レベルなところで安堵してしまいました:ho2:

昼前には個別宅工事の類は終わったのですが、全体工事の流れでは、今日からベランダの金板交換の日で。
やはり一日ベランダや部屋の前を人が通ったり、金板外しで騒音がしたり、更に新しい金板取り付けで騒音がしたり…な一日でした…。
落ち着かない。
本当は睡眠時間短くて滅茶苦茶眠たかったので、日中少し昼寝しようかと思ってたんですが、こんなに窓の外を人が行き来したり、さらには自分の家の管轄であるベランダ内に人が入ってきたり…という環境では、おちおちと昼寝も出来なくて…。
工事の人は当然、人の家の中なんかいちいち覗きはしてないと思うんですが、家の中に居る方から見ると、やっぱりなんとなくイヤですよね…。
今日は天気も凄く良くて、風を通すために窓も開けていたし、こんなに天気がいいのに昼間からカーテン閉じるのもなんかヘンだし…で、結局眠いのを我慢するしかありませんでした…:ao2:辛い…。
本当に、工事が終わらなければ、休日に落ち着いて昼寝も出来やしません。不自由ったらありゃしませんね…。好きなときに好きなように過ごせるのが一人暮らしの特権なのに…:kya2:

★結局日中ず?っと眠いままだったので、集中力がなくてコンテにも手がつけられず…。諦めてたまりまくっている録画ビデオ消化に励むことに。
一生懸命消化してるんですが、未だに4月1週目です_| ̄|○;;やっと4月からの新番組の1回目を見られてる、っていう状態ですね…:ho2:
もう世間からはすっかり取り残されています。
いや?、同人活動で「時世に合わせた二次創作」とかやってなくて本当に良かったですよ?。
その時期に盛り上がってるアニメの二次創作とかやってる人気サークルさんってあるじゃないですか。そんな方針のサークルだったら、新作事情から取り残されて、一気に同人活動ができなくなってますよ…(^_^;)
のんびりやるなら、やっぱりオリジナルに限りますよね?。しみじみ思います…(-_-;)

★夜になって、少し気合が復活したので(眠いのは眠いんですが)、コンテを進めようと…。
実際は進んでないんですが、後半もページがあまりそうなので、尺を延ばそうと思ってたので、2P分位一旦消して描きなおして、とりあえず42Pまで切りなおしました。あと4P?で締めて、途中に挿入する2P分のことを考えたら、下書きに入ろうと思います。
後から途中にページを2P追加する、って難しいです…:heko3:左右ページが変わっちゃったりすると嫌な部分も多いので、その辺もどんな風に処理するかってのもあるし…。
追加するページはよく考えながらじゃないと決められそうにないので、今日みたいに眠くて薄らぼんやりしてる状態では到底まともな判断が出来ないです…(^_^;)しっかり寝てから考えないとね。

★8月のコミティアの申込みの締め切りまであと1週間程になるので、月曜日には振込みをしなくては…と思い、サークルカット等の準備をしました。
コミケの駐車券の申込みも締め切り一緒なんですよね?。ATMで処理しようと思ってるんですけど、コミケの駐車券の申込みもATMからで大丈夫なのかな…。
指定用紙等はなく、郵便局備え付けの振込用紙を使用することになっているので、ATMでもいいかな…と思ったんですけど。
コミティアの申込みはATMからでもOKだったので、こちらは心配はしてないんですけどね?。

★…お?ふとtactics卓上カレンダーを見たら、明日6/17は、「tactics」の妖狐のヨーコちゃんのお誕生日だと書いてありました。ヨーコちゃんって妖怪なんだよね…いくつなんだろうー(笑)
ちなみに勘ちゃん(一ノ宮勘太郎先生)の誕生日は1/1、元旦だそうですよ。それって、おめでたいね?って言っていいんだか、曰くありそうだねぇって言うべきなんだか、どっちなんでしょうね…:ase:

★さーてーとー、今日の「なんでも鑑定書」ー。
====================================
■日替わり鑑定
2007年06月16日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : カミングアウト
記事を書く気力 : 誰かに癒して欲しい

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

こんな日に 見ててあげるよ 嬉しいね

====================================

ううう…激しく、誰かに癒して欲しいですよ…_| ̄|○;;気分的に。
具体的に何か悪いことがあった、とか、何がどうっていうことは全然ないのですが、睡眠不足からか、テンションが滅茶苦茶下がってます…=:[
明日は死んだように寝ていそうだな…:*o*:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP