暑い… | めりぷろ −Merry Procurts-
 

暑い…

| Posted in 今日のできごと, すきなもの(主に二次元), 創作関連

★昨日の夜中までの天気予報では、今日は昨日より少し最高気温が低くなる…みたいな予報だったのに、一夜明けてみると最高気温30度とかに変わっていて。
…もう夏ですね:-_-2:梅雨はどこへ行っちゃったんでしょう。
一応、今週末から来週は梅雨空が戻って来る(というか、やっと「やってくる」って言うほうが正しいかな)らしいんですけど、なんせ「予報」は日々これだけ変動してますので、信用できません…。
暑いの苦手なので、夏が長いとイヤですよ?。幸い、今のところ夕方には風が涼しいので助かってますが。

★今日やっとガス屋さんに電話をして、エアコン室外機の接続を依頼しました。幸い今度の土曜日の午後に工事に来てもらえることになったので良かったです(^_^)今からちゃんとエアコン使えるようにおかないと、クラウンがダウンしてしまってからでは遅いですからね?。
それにこの暑さ、私もいつダウンすることやら…(苦笑)
団地の修繕工事はまだ続いているのですが、個人宅のベランダはほぼ完了というアナウンスが少し前には掲示されましたし、もう室外機は動かすこともないだろうと思うので大丈夫だと思われます。
っていうか、早く修繕工事終わらせて欲しいです…:ao2:

★このところ何気に一日仕事があるような状態が続いています。丁度今月が半期決算に当たる月だということもあるんだろうと思うのですが、それだけじゃなくて、社員さんたちも忙しくなってきているからだと思われます。
私は仕事内容自体はたいしたことをしていないのですが、継続して仕事がなんとなくあるので、今までみたいにまとめて長いテキスト打ったり、コード打ったりってことがなかなか出来なくなっていて、一つのことを片付けるのに時間がかかってしまいます:ase2:
…でもいつも言ってるけど、「これが普通の状態」なんですよね。うんうん。


★なんとなく、USBメモリの1つでも自分で持ってないとちょっと面倒くさいなぁ…と思ったりしたので(本当は使ってはいけないんですけど、仕事上でネットワークに接続していないノートにデータ移す必要が時々あるので)安いUSBメモリでも買うしかないかなぁ…と思ったんです。
でも折角だから(何が?)、ソリッドアライアンスのメモリで安いのないかな…と思ってサイトを見に行きました(笑)私、ソリッドアライアンスのファンなんで…(笑)

USBメモリだったらKURURIシリーズが可愛いなぁって思ってたんですが、ふと見るとこんなものが…

★Rainbow Micro SD★

うわ、可愛い色のMicro SD!!アダプタがついてるからminiSDとしてもSDとしても使える?♪
……って思ったんですが、これじゃぁUSBで使おうと思ったらリーダーが必要だし…。
やっぱりこれじゃUSBメモリの代わりとして兼用できないよなぁ、と思って諦めようとしたら、さらによい物を発見!

microSDカードリーダー「i-Disk Micro Reader」

…特価品だったのでもう売り切れちゃってるみたいですね…。
でも私が見たのは昨日なので、その時点ではまだありまして。
これならMicroSDをUSBメモリみたいにして使える?!って思って、半衝動買い的に、カラーのMicro SDメモリと、このMicro SDカードリーダーを注文しちゃいました★
でもピンクと赤のメモリが売り切れてたのがちょっと残念…。

メモリの発送が6月下旬ということなので、出荷までにもう少し時間がかかるようです。
しかーし、USBメモリよりもMicroSDとかの方が安いんでね?。1GBで1980円って…:ase:W-ZERO3用に買ったminiSD、同容量で4000円近くしたのにぃ(泣笑)

★さて、今日の原稿作業?。…やっぱり今日も2枚しか下書きが進んでいません?:daa2:真面目に描いてるのに何で?!?やっぱり絵が下手になって1枚に時間がかかるから?!すんなり描けるコマと、何度も描きなおすコマの差が激しすぎます…=:[
本当は4枚位進めないと間に合わなくなるんですよね?。週末に集中して進められたらいいんですけど…。
まだ4P目までです。今日、あと1枚くらい描けるといいなと思いますが、なんとなく眠いので根性が続くかどうか…。

★今日の「なんでも鑑定書」?
====================================
■日替わり鑑定
2007年06月19日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 携帯覗き見
記事を書く気力 : キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

暗闇で 先生を見て 素晴らしい

====================================

一体何がきたんだか……:ase:

暗闇で見て素晴らしい先生ってどんな先生だろう?何かの芸術家かなぁ。だったらやっぱり「素晴らしい!」?(笑)

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP