★なんだよいきなり!!ってタイトルですが(笑)
いやね?、前から言ってるんですけど、私の本名の、特にファーストネームが姓名判断的に最悪なんですよ(苦笑)
姓名判断とか、物凄く細かくこだわるっていうタイプでは勿論ないんですが、ファーストネームって一生付き合うものじゃないですか。なのになんでこんなに笑えるくらいに最悪な画数にしたんだ、うちの親は!って本気で笑いたくなるくらい酷くてですね(苦笑)
なんか年々苦しい境遇に陥るので、(元々体が動かなくなるまで生きる予定ではないんですが)このままではやむをえなく人生を終えるしか道がなくなってしまう境遇に追い込まれるのではないかと、本気で危惧してるんですよ…(すまん、笑い話じゃないんだな、結構)。

だから姓名判断か!…っていうとなんだか凄く単純なんですけどね:ase:まぁ、気になってることはなんかしら対策を講じたほうが(自分が)すっきりするだろ、って思ったんですね。
元々私は単純に出来ているんです。単純に出来ているから、今もこうやって生きていられるんです(ドきっぱり)。

で、改名って…ってちょっと調べたら、戸籍上の名前を変える場合は、家庭裁判所に行かないといけないらしいですね?。役所じゃないんだ、ってちょっとびっくりしました。でも、運勢的な意味での改名の場合、戸籍がどうであれ、「普段使う名前」に意味があるそうで、わざわざ戸籍を変える必要はないそうですね。
実際私の友達でも、大人になってから名前を変えて手紙などを送ってくる人が何人かいるんですよ(勿論、ペンネームではなく本名を、です)。
きっと画数の問題とかで、そっちの名前のほうが良いっていうことで、変えたんだろうなぁって思ったんですが。
っつー訳で私も勝手に(個人レベルで)改名してみるかなぁと(笑)
数年前にペンネームの表記を全部ひらがなにしたのも、一応画数を見てのことだったんですよね?。

という訳で、今日から貴方はマ王です…じゃなくて(待て
(本名の)名前をひらがな表記にしていこうかと思ってます…(笑)(折角親がつけてくれた名前を変えるのも申し訳ないですし。自分ではあまり気に入ってないんですけど。)
小さなことからこつこつと、って感じなんですが、公共料金の支払い等の名前を変更するのって出来るんでしょうか…。自分から出す手紙なんかだったら簡単なんですけどね?。

っつーか、そもそも私の場合、本名よりペンネームの方がよく使われるんですけどね…:ase:

…画数を変えるだけなら、名前の後ろに句読点を追加するっていうのもありなのか…(笑)

★思い余って(?)マ王様カテゴリを別にしちゃおうか…と考えてしまいました…(笑)
カテゴリ分けたところで、うちのサイトに来てる人でマ王様知ってる人なんて居ない(言い切りかよ!)と思うから、カテゴリ分けたところで、見てくれる人は居ないと思うんですが、逆の考え方で言うと、訪問者の方が「知りもしないマ王様ネタばかり日記に書かれるのを見なくてすむ」ので、カテゴリ分けするのは意味があることなのかも…って気がします(笑)
ちと前向きに検討しようかなぁと思ってます…:ho2:
閲覧者の皆さんがマ王様話なんか聞きたくなくても、私は大賢者様が大好きなので、私はこれからも情報拾ってきては書いていくと思うんですよね(半分以上自分のための情報収集な訳ですから…)。それを強制的に見てもらわなくてもすむようにしておくってのが、サイトオーナーとして出来る配慮かなと(笑)
本当にいつもすみません…。(とりあえず謝っておく(笑))

…でもそう考えてしまうと、閲覧者の皆さんは「何の話」を期待してみてくださってるんでしょうね。全くもって謎なんですが…(苦笑)

★えーと、原稿作業の方は…今日も2枚半ってところで、現在まだ8P目です。この後もう少し描いて、8P目までは完成させようと思ってますが。
やっぱり1枚描くのに時間がかかります。結構何度も消してるし…:ao2:

★今日の「なんでも鑑定書」…
====================================
■日替わり鑑定
2007年06月20日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 土下座
記事を書く気力 : ハインリッヒの法則について力説したい。

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

こんな日に 会いに行きます 本気かな

====================================

ハインリッヒの法則って何??!?<をい

Follow me!

「改名しようかと…(笑)」への3件のフィードバック

  1. おいらは本名のほうをウ冠だったのをワ冠で使ってたりします(^^
    「はんこはウ冠ですか?」とか良く聞かれますw

  2. 姓名判断ってやっぱり戸籍文字を使うのが本当なんでしょうねぇ(^_^;)
    普段使ってるのと、戸籍では1画違うので診断結果が大きく違ったりします。
    気がついたのはつい最近ですが(笑)

    でもまあ、読めば良い所悪い所があって
    場所によってはさっきのと矛盾してないか??って事もあって面白いですよね。

    運が悪い事があってもネガティブにならず言い訳の一つとして使ってる所はあるかもですw
    姓名判断では金運悪いですが、他の占いでは良かったりするんで、やっぱり気の持ちようじゃないかと(^_^;)

    私の周りにも厄年をえらく気にしてる人が居ますが、同級生全員同じだから?♪と
    常に言ってるんですが気になるようですw

    マ王は知ってるんですが、数回しか見たことが無いという状況でして(^_^;)
    もう少し眼鏡っ娘が居れば・・・(笑)

  3. >八雲さん
    おお、八雲さんも「ぷち改名」をされているんですね!(笑)
    そう、画数が1画違うだけで、変わったりするんですよね?。
    男性の場合は、大抵は苗字も一生の付き合いになるので、ぷち改名でも変化があるのなら…と思います。
    私の今の苗字は旧漢字を使うんですが、旧漢字の方はJISになくて…。新字にすると画数が悪くなるという情けない状態だったりします(笑)
    ———————————————
    >sakaさん
    姓名判断のサイトとかでは「戸籍の名前で」ってことになってるみたいですが、実際に運気に作用するのは、「普段常用している名前」だそうですね。
    ということで、戸籍と違っても、普段使っているほうがその人の運気を左右しているみたいです。
    だからプチ改名みたいなことができる、ってことみたいですよ。
    改名=戸籍の名前を変える、だけではなく、戸籍の名前は据え置きでも普段使う名前を変える、のが運勢的には意味があるとか(占い師さんが書いてました)。
    sakaさんも1画で大きく運気が変わるのであれば、運気の良いほうを普段から使われるのが良いのではないかと…(笑)

    ちなみに私は本名では、良い事を書いてある部分が一つもない(全部凶か大凶運)という不運な名前で、
    なので、ぷち改名が必要かもなぁ、と思ったんですよね。
    あまり気にするタイプではないので、一つでも吉数が出てたらここまで考えなかったと思います…。

    厄年とかは気にした事がなくて、結局前本後の3年間一度もお払いすらせずにとおりました(笑)
    本来あまり縁起かつぎはしない性質なのです。

    #マ王様

    嗚呼っ、すみません、私の書き方が悪かったですね!
    「マ王様を知っている人が居ない」ではなく…
    「マ王様に興味がある人が居ない」というべきでした。
    作品名や作品は何となく知ってるっていう方はいらっしゃると思うんですが、
    知っている=好き ではないですよね。
    マ王様情報とか書かれても「好き」でなかったら興味すら湧かないじゃないですか?
    だから、実際ここに来られてる方で、マ王様話を聞きたい方なんて、皆無だろうと思ってるんです。
    早い所カテゴリ分けしないとなぁ…。

    いや、でもマ王様(っていうか大賢者様)が好き、なのが「本当の私」なんですけどね。
    皆本当、何を期待して日記見てくれてるんだろ。
    別に大して面白い文章かけるわけじゃないし、面白いネタも持ってないし、書けることはヲタクネタしかないのに…。
    ほんっとーーーーーーに不思議でなりません…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP