★晴れると暑いんですけどー!…って、そりゃもう7月だから仕方がないのか…。
困ったことに今日は事務所の中も蒸し暑くて困りました…。クールビズ実施中?…なのは解ってるんですが、むしろ昨日などの方が(外は涼しかったと思うのに)冷房が入ってたような…:ase2:相変わらず何がしたいのかよく解らない職場です(苦笑)

明日も晴れるみたいなので、暑くなるのかなぁと……。日々予報や予想最高気温が変動していて、前日の天気予報なんてちっともアテになりませんねぇ。

★で、今日はすご?く忙しい、なんてことはなかったのに、Excelのことで悩んでいたら、時間食ってしまって、空き時間があまり作れませんでした…。
悩んでも仕方がないことだったのかもしれないのに、しつこく悩んでしまったのが敗因かと(^_^;) 残念。
空き時間があったら、Top用SKINの作り直しをしたかったんだけどなぁ…。

ちょっとだけ、現在のSKINのソース見ながら悩んでたんだけど、ちょっと整理しないと駄目っぽい気がするので、パーツごとに整理してみようと思ってます。
Top用のSKINの配置を考えるときにいっつも悩むのは、300×300のTOP絵の配置だったりします…。うーん…こういっちゃなんだけど、邪魔?(爆)
かと言って、Topにイラストがなければないで、ちょっと淋しい気がするんだろうし…とも思うんですけどね。
まぁ、訪問されてる方からすれば、絵があろうがなかろうが、大差はない(関係ない)んだろうとは思うんですけど、本人の(自己満足的)気分の問題で…。
いや?。Topの配置とか、本当にパズルみたいですよねぇ…。本当に難しいです。


★日記に書くことじゃないって言われてしまいそうだけど、「全ては大賢者様の思し召し★」の方に、マ王様のキャラクターソングアルバムの応援バナーを貼りまして(笑)勿論、ただの応援バナーなんですけど、今までこういう応援バナーって貼ったことがなかった様な…(貼るのがいやなんじゃなくて、なんとなくタイミングが悪かったり…で貼り損ねる感覚?)。
今回はばっちり(?)特集ページ開設に合わせてバナー拾ってこられたので(笑)でかいバナー貼っちゃいました♪
小さいバナーをTopに貼っちゃおうか!…って思ったら、やっぱり上手く場所が作れなさそうなんで(苦笑)Topに貼るのは見送り…:ase:
でも今回の応援バナー、今月発売のアルバムの応援バナー(特集ページへのリンクのもの)なので、是非、9月発売のゲームの応援バナーとか、10月発売のOVA応援バナーとかも作って欲しいですよ?★そんな応援バナーが出来たら、それも喜んで貼っちゃうのにな(笑)

★相変わらず集中力散漫で、あれこれ気を散らせながら…の日々なので、下書きは進まず、やっと38Pです。あと8P…週末までに下書きを終わらせなければです…!
ああ、でもなんだかんだ言ってやっと残り1桁ページになりましたなぁ。ちりも積もれば…じゃないけど、続けて描けば片付いていくものですよね…。当たり前だけど。永遠に終わらないなんてことはない、筈。
この後の作業も諦めずに続けて行こうと思います。コミケに間に合わなくても翌週のコミティアには間に合わせたい…っ!

そー、今回の夏コミは当選したので参加しますが、冬以降のコミケ参加について、迷っています。
前から言っている通り、コミケの参加費って、他のイベントの比じゃないくらい高価じゃないですか。たとえ年2回とは言え、一度にまとめてその金額が出て行くのは、正直辛いので…。
確かにね、金額だけを見て、年間合計金額で言ったら、多分コミティアより安いんですけどね。でもコストで言ったらコミケは高価ですよ…。
これで、コミケは他のイベントと違って桁違いに見てくれる方が多い!…っていうんだったらいいんですけど、コミケだろうかコミティアだろうが、ウチは見てくれる方の数は変らないんで…:ase3:
あんまり、「コミケだから!」とか「コミケじゃないと!」みたいなものはないんですよねぇ…。
という訳で、コミケ参加、しばらく様子見しようかなぁ、というか、むしろ参加イベントをコミティアに絞っちゃってもいいかなぁ、とも思ったりしてるんですよねぇ。
もしくは年1回(夏のみ)にする、とか…?
沢山イベントに参加する意味があるほど、新刊作れてないのが実状だし、イベント参加の方向性についてもちょっと考えてみようかと思っています。

★少し前から言っている「お題ブログ同好会」のページですが、テスト運用をしていたGROUPBLOGで、トラックバック機能が使えるようになったので、このまま同好会ページとして本稼動させることにしました。

…が、某半会員制ぽ?たるサイトのBBSには書いたんですが、結局BBS自体あまり見てくださってる方がいらっしゃらないっていうのもあってか、参加者が集まらない…どころか、見に来てくださる方もいらっしゃらない…:[] 皆、面倒くさいことは嫌、なんだろうなぁ…って感じでしょうかね。

確かに私も人のことは言えないので(超面倒くさがりで:ase:)致し方ないことだなぁとは思うんですが、面倒なこと、と、お祭り騒ぎ、は私の中では「=」ではないので、一人二人でも、お祭り好きな方が入ってくださると同好会として機能するのになぁと思ったりもしています。

今までは、某半会員制ぽ?たるサイトでの企画として「お題ブログ」を開催していましたが(現在最終のお題ブログの開催期間でもありますが)、同好会はそのぽ?たるサイト関係なく、どなたでも興味のある方に参加していただきたいなと思っているので…。
ブログのネタを皆で作っていく、みたいな感覚で、楽しくまったりやっていけたらいいなと…。そんな方針です。

まぁ、興味があったら遊びに来てくださいね♪

:home:「お題ブログ同好会」
http://odai.groupblog.jp/

…で、それはいいんですが、このGROUPBLOG。
グループブログが簡単に作れちゃうサービスなんですよね…(いや、だからここで作ってみたんですけど(笑))。
それが一つじゃなくて複数作れちゃうみたいなんですよね…(笑)
それって、簡単にサークルブログとか、仲間内での公開交換ブログとか、そんなのが作れちゃうっていう訳で…。
なんか、考えればいろいろ使いかたが広がりそうで楽しそうだなぁ?なんて思ってしまいますね?♪
…まぁ、グループブログを作るのは簡単ですが、メンバーを集めるのが大変なので、作ってませんけどね(笑)
でもこういうの見ると「何か」やってみたくなっちゃう私って、やっぱりただのお祭り好きなんでしょうねぇ…(^_^;)

楽しそうなことは、「始めるとき」が一番楽しいものなのです★

★さて今日の「なんでも鑑定書」?。
====================================
2007年07月05日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 誰かを身代わり
記事を書く気力 : 葛藤中

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

走り出せ 雨にうたれて 感無量

====================================

葛藤中!!…って、なんかいつも葛藤中のような気がしますよ?
人生葛藤の連続!みたいな?=:[
雨にうたれて感無量!!(何

Follow me!

「晴れたよ…」への5件のフィードバック

  1. GroupBlogって適当に気に入ったグループにいくつでも入れますし、それでなくても無料なんで、アカウントを複数取ればいくらでもw なんてことも出来るんですよね。
    ただ、おいらはこのみさんのところに参加します…。

    ……今回のお菓子ネタもあそこで書いてトラックバックしてもいいですかね?

    で、おいらはBLOCKGROUPを借りることにするつもりなんですが(まだ払い込みにいってない…w)、あそこ、レンタルするとBLOCKBLOGを2つ貸してくれます(^^;
    そのほかにも、グループメンバー用の2ch型掲示板も着いてたりしますね。各種連絡用に。
    同人誌とか同人ソフトとか作る人にはむちゃくちゃよろしいかもしれません。

  2. 遅くなりましたが、やっと登録できました(^_^;)

    ひとまず、登録報告までー。

  3. >八雲さん
    GroupBlogって、ブログなんだけど何だかコミュニティみたいな雰囲気もあって面白いですよね♪
    それにブログ作るのって…なんか1アカウントで複数作れそうな雰囲気があるんですけど…。
    ヘルプとか見たけど、「1アカウント1ブログ」とは書いてないみたいなんですよね?。新規作成ボタン効きそうだし(笑)

    今回のお菓子ネタの記事を同好会ブログの方で、ってこと…ですよね?
    勿論OKですけど、あれ、トラックバック受信は出来るのは試したんですが、
    送信はどうなんでしょ?送れるようになってるのかな。
    同好会ブログ内で記事書かれる場合、それ用のカテゴリを作ると良さそうですね♪

    でも、八雲さんも折角Nucleus設置されたんですから、Nucleusの方に書くってのもありですよ?(笑)

    そうそう、BLOCLGROUP、なにやら色々な機能?があるみたいなんですが、何のことやら私にはさっぱりだったので、メリットがよく解らなかったんですが、
    普通にFTPでも接続できるんですよね?
    MySQLは複数作れるんでしょうか……。
    MySQLが複数作れるようであれば、月額安いし、来年移転してもいいかなぁなんて考えちゃいます(笑)Xserverに移転したばかりなので、一年間はXserverにいますけどね?。

    しかしNucleusを設置するならBLOCKBLOG、あっても使わなさそうですね…(笑)

    >sakaさん
    なにやらお忙しそうですね!お疲れ様です!
    お忙しい中「お題ブログ同好会」へのご参加有難うございます?!
    とりあえず、今月まではぽ?たるでの(最後の)お題ブログ企画があるので、同好会の方はゆるゆる行きましょう♪

  4. え?っと、どうなんでしょう?
    おいらはお題用のカテゴリ作ってあって、そのカテゴリの最初のポストに対してカテゴリ内で記事書いてトラックバックする、というようなイメージでいたんですけど…。
    もちろん、GroupBlogのブログで書かなきゃいけない、ってことではなくて。
    あくまでGroupBlogオンリーで済ませようと思ってる人のイメージで、ですね…。
    ごちゃごちゃして見にくいかな?

    BLOCKGROUPの話は画像張って説明したほうがわかりやすそうですので後でトラックバックしておきますね。

  5. >八雲さん
    んー、私は同好会ブログは単に、今までのぽ?たるの「お題ブログ企画」コーナーの代わりの場+掲示板的役割という想定でいました。
    っつーわけで、この話題はココでするより、同好会ブログでしたほうがいいと思うので移動しますね。

    BLOCKGROUPのこと、拝見してきました?。
    画像つきで説明していただいてて、
    便利そうであることは解ったんですが、
    加齢と共にさらに脳みその動きが悪くなったのか
    馬鹿さに拍車がかかって、直感的に何を使うようなものか、が理解できませんでした…。

    もう、私は古い人でいいです。
    っていうか、正しく「古い人」です_| ̄|○;;
    だって初老だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP