★日常的なネタが何もないです:ao2:毎日同じサイクルの繰り返しだから…。
お陰で、日記書こうと思って一日を振り返っても、何も思い出せない有様…(滝汗)大丈夫か、私…。

★サイトのTop用SKINのCSSを書いています。まだ完成してないんですけど、ざっと大きな部分は書いてみたところ。
問題はHTMLソースで並べてみて表示した時にちゃんと表示されるか…なんですよね(^_^;)
細かいパーツで設定し忘れてる部分があるので、その部分を先に書かないといけないんですが…。

★そういえば、少し前にTVで見たんですが…。
字の綺麗な人の脳のメカニズムを解析して、そこから「字を綺麗に書くための訓練方法」を紹介してたんですよね(「ドリームビジョン」だったかな)。
普段見ない番組だったんですが、たまたまその時間になんとなくTVをつけていて見たんですよね…。
その番組をご覧になった方はご存知だと思うのですが、それによると、
「字を綺麗に書く」っていうのは「見本の文字の形や書き方の正確な情報をいかに多く脳の各部位に伝達できるか」っていうことなのだそうですね。
なので、「見本の文字を見て、その情報を正確に把握して伝達する」訓練をすると、字は綺麗になるということ。
で、その訓練方法が面白かったですよ。

「見本を天地さかさまから見て、その文字を書く」のだそうです。
そうすると、見本が見づらいので、「見本をよく見る」訓練になるそうで、見本をよく見る=多くの情報を汲み取り、脳の各部位に伝達する、ってことにつながるそうで…。
練習時間は一日10分程度で良いのだそうです。

その練習方法で少しでも文字が綺麗になったらいいですよね?。ペン字の先生になりたいとか、超達筆になりたいっていうのならばきちんと先生について練習する必要があるだろうと思うんですが、日常的に癖の少ないある程度読みやすい字が書ければいい、程度だったら、そういう練習法で(効果が上がるのであれば)委員じゃないかなぁ、なんて思いました。
時間が出来たらちょっと試してみようかなぁ…(笑)

★進まない原稿の下書き?…1コマに4人も5人も描くコマは嫌ですな(苦笑)
やっと40Pです。あと6P……って、2Pしか進んでないんですけどー!(滝汗)
週末、あと6枚、描きたいですねぇ。っていうか、描け!って感じですか:ase:
週末は涼しいといいなぁ……。

★今日の「なんでも鑑定書」…
====================================
2007年07月06日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 掃除
記事を書く気力 : 過去の日記を全部読み直したい

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

目の前で 補習授業は スルメ噛む

====================================

掃除は苦手ですよ……。
補習授業でスルメ噛んでたら怒られると思います(笑)

★明日は七夕ですが、今年は07年07月07日で7が並びますね?。
関東は多分今年も曇り空で星はは見えないんだろうな…。
7月7日はH×Hのキルア坊ちゃまの誕生日でもあります!キルアファンの皆さま、お祝いいたしましょう♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP