★午前中にちょっとした用事があったのですが、6時間は寝たかったので10時に起きようと思って目覚ましをかけておいたのに、9時半に実家からの電話でたたき起こされました…😑5時間半の睡眠って…ナルホド、目覚めが悪いっすね…_| ̄|○;;
でもお陰さまで二度寝したりすることもなく、午前中の用事をさくっと片付けてこらましたけれど…。

★なんとなく中途半端な起き方をしたので、なんとなく眠気が抜けないまま、だらだらと原稿を進めてましたが、だらだらと…なので、あまり思ったように進んで居ないような気がします…_| ̄|○;;
やっぱり日中の私は駄目駄目だ。
現在背景やら、網掛けやらの作業(ペン入れ2巡目と呼んでます)を21Pまで。ツヤベタとかはまだなので、定型の網掛け(決まってるところ)位はさくさく片付けてしまいたいんですけどねぇ…:ao2:

★たまりまくっている録画ビデオも一生懸命(?)消化中です。なんか4月下旬?5月頭に差しかかるあたり?を見てる見たいです。
「彩雲国物語」、今までBS環境がなくて見られずにいたんですが、この春から地上波での放送が始まって楽しみにしているのに、(ネットの番組表を確認して録画予約してるのに)何故か時間が後ろにずれ込んで後10分くらいとか録画できてないことが多すぎる気がします…。NHKなのに…!!どういうこと!?なんだか納得いかないですよ…:daa2:
受信料取ってるくせに、ナメとんのかNHK!!!!(怒)

★「時をかける少女」、早くも地上派で放送されましたね?!放送されるって随分前にネットで知って、楽しみにしてたんですよね?。去年公開中に結局見にいけなかったから…。
成るほど皆さんが「面白い」と言うだけあって、面白かったですね。面白いというか…ちょっと切ないですね。でも爽やかな作品だなと。
実は、私はその世代の癖に、旧作の「時をかける少女(実写)」を見たことがないんです。だから、「時かけ」のストーリー自体、大筋しか知らなかったんですが、面白く鑑賞できる作品でした。
…ただ、難を言えば、やっぱり「声の演技」がのっぺりしてるかなぁという気がしてしまったんですけど……。まぁ、その辺を差し引いても良い作品だと思います。

ところで、mixiの検索キーワードランキングってのが表示されるようになってる久しいんですが、そのランキングを見てていつも思うのは、mixiユーザーはヲのつく傾向の方が多いんだな?ってこと…かも(^^;)
キーワードの上位に入ってるのがいつも、ヲのつく人たちが好みそうなキーワードだったり…ね:ase:
まぁ、あとは地上波で放送された映画のタイトルは翌日のキーワードランキングの上位に必ずと言っていいほど入ってますよね。
っつーわけで、きっと明日は「時をかける少女」とか「時かけ」とかっていうキーワードがランクの上位にばっちり食い込んでるんだろうなぁと思います…:ase2:
でも昨日(20日)は「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の公開日だったんですが、キーワードの上位にハリポタってありましたっけ……?原作本の最新刊も発売になる(なった?)のに、もうブームは去ったんでしょうかねぇ。
日本は「流行」に左右されやすいから、一般の方は「流行」が過ぎたら興味を失うのも早いのかも知れませんね。

ハリポタをはじめ、この夏も気になる映画が沢山公開されるので、8月に入ったらまた映画のハシゴして♪バリバリ鑑賞したいと思ってるんですけどね?:onpu1:

★さっきリアルタイムで「史上最強の弟子ケンイチ」を見てたんですが、隼人君の幼年時代の声が宮田さんでした?:2hearts: 小さい男の子の役の時は本当に可愛いです?:hea2:

…さて、原稿に戻ろう…:ase3:

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年07月21日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 早食いダイエット
記事を書く気力 : 今日の日記を縦読みして欲しい
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

ランララン 考え過ぎた どうでもいい
====================================

早食いはダイエットにはならないから気をつけようね!<突っ込みどころはそこかよ…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP