★今日も暑い一日でした…。クーラーかけて部屋に篭って一日過ごす…そんな不健康な生活。
その割りに作業は全く進まない。本当にうだつの上がらない人です、私…_| ̄|○;;
ばっちり寝すぎて一瞬曜日がわからなくなってたりするし、本当に駄目駄目です。
何かに追い詰められてるとそういう混乱状態になることがよくあるんですけど、自分で思ってるより追い詰められてるってことなのかな…?

★うちだけ、まだドアの工事(シート貼り)が終わっていないのですが、今日工事の人が都合を確認しに来ました。来週で居る日は…と聞かれたんですが、結局土曜日しかいないわけで…。
土曜日しかいませんって言ったら、土曜日に工事に来るってことになりました。
で、ハタと気が付いたんですが、来週は動物病院へ行こうと思ってたんですよね…。
工事が何時頃に来るのかはわかりませんが、病院にいけるような時間に片付いてくれるといいなぁと…思います。
しかしこの季節、動物病院に「行く」事が難しいんですよね?。なんせ暑いから。暑すぎるから。クラウンを「外に連れて行く」こと自体が難関だったりします…。
涼しい日があるといいんだけど…。

★背景資料を探すためにネット上をさまよってたら、漫画家アシスタントを26年やっているという方のブログを発見してしまって、つい読みふけってしまいました…_| ̄|○;;
なんせ26年分(!)の過去からの話を追って書いてあるブログです(既にそれだけで一つの作品になってますよ…!)凄い文章量です。それでもまだ10年目位のところまでしか書かれてないんですよ?。
その膨大な文章をつい最初からきっちり読んでしまったものだからもう…:ase2:
原稿なんて進むわけがありません…っ_| ̄|○;;
Σ何やってるんだ、私???!?


…でも色々な意味で現実を見た、っていうか…リアルな世界でした…。私なんぞは口が裂けても前は漫画家志望だった、なんて言ってはいけないんだなぁって思いましたよ…。
私は元々才能もないし、それを差し引いても「漫画」に対する姿勢が全然なってないというか、真剣じゃないと思うし、ちっとも向上してないし…。そもそもの姿勢が「モノを創る人」のそれじゃないんだぁなと。
趣味で漫画描いてることすらおこがましい気がしてしまいました。
同人だからいいだろう…っていうのもなんだか甘えのような気がする。
それでも何か描きたかったら同人かWeb漫画で公開する以外、「公開」する場がないんですけどね…。

★あっ、そうそう、某アニ○イト通販部からの発送連絡メール…。案の定、今日届きましたよ:ase:もう商品昨日受け取ってるっつーに(苦笑)
やっぱり連絡メールが後手に回るのは今の「仕様」なんでしょうかね…(苦笑)
でもま、予約商品が発売日に手元に届くのは嬉しいので発送連絡メールにタイムラグがあっても気にしないことにしましょう!(笑)

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年07月28日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 人に元気をもらう
記事を書く気力 : コメントくれるなら書いてみようかな
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

いつの日か 誓ったはずが 隠れたい
====================================

人に元気をもらう…かぁ。
「オラに人気を分けてくれ!」<違
人気は分けてもらえないけど、元気は分けてもらえたりしますよね?。

…いやそれにしても今日は夜中になっても暑いなぁ…:-_-2:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP