★色々記憶がすっとんでいる今日この頃です。何か全てのことを放り出して姿をくらましたいと思ってしまうんだけど、そうも言ってられないしな。難しいところです。
…でもこれまた、私が全てを放り出して姿をくらましても、それで困る人も、ましてやそのことに気づく人すらいないと思うので、そうしても全く問題ないんじゃないかという気もしたりするんですけどね………

…面白そうだからやってみようかなぁ…(ニヤリ)

★夜になって思い出したんですが(本当にすっかり忘れていた)、今日も団地の夏祭りだったんですよね。朝とか昼とか、外で人が集まってがやがややってたのは気が付いてたんですけど、夕方以降は周辺には人がいなくなるから(夏祭りの会場である小学校に移動しちゃうから)忘れちゃってて。
例年だったら、日曜日は日中に子供みこしが練り歩いたりして、もっとにぎやかだった気がするんだけど…。(子供みこしはやってたみたいなんだけど、いつもより音が聞こえなかったんです。ルートが変ったのかな…?)
あまりの暑さに締め切ってクーラーかけてたから、音が入りにくいって言うのも会ったのかもしれないけど、でももう少しにぎやかだった気はしました。

で、夜。お祭りの音も全く聞こえなくなってしまったので、本当にお祭り?って思うような週末だったんですが、花火も上がらなかったんですよ…!
自治会が配ってたお祭りのプログラムを、まだ捨てずに置いてあったので改めて見てみたら、プログラムにも「花火」って載ってませんでした…。
しくしく。とうとう花火もなくなってしまったんだなぁ…:daa2:
何年か前から、(予算の問題もあって)花火を続けるか否か?っていう話が出てたのは出ていたんですけど、夏祭りの目玉でもあるから…ってことで、去年までは続いてたんですけどね?。会場と打ち上げる場所が離れてしまったということも関係があるのかも…?

そんなわけで、今年は花火も見られないまま夏が終わりそうです…(T-T)


★だらだらとトーン貼りしながら、録画ビデオの消化に励んでいたんですが、どうやらまだ5月下旬にやっと入ったところみたいで…。リアルではもう8月なのに…どれだけズレてるんだ、私…:-_-2:
それにしても「彩雲国物語」の初めの方、殆ど録れてなくて泣きたくなりました…(T-T)自分がミスしたのもあるし、何故か時間がずれてたりして…。面白いのに?!!
レンタルDVDとかであるのかなぁ…。今度調べてみようかと思います:daa2:

「ゲキレンジャー」と「電王」は相変わらず面白いですね。まだ5月くらいなので、今頃リアルタイムでは凄い展開に差し掛かってるんだろうなぁと思います。

…ゲキレンジャーって、5月くらいの時点までずっと3人なんだけど、メンバー増えるんですかね。最近の戦隊の構成から言えば、6人まで膨れ上がるのがフツウになってるんだけど…。
今時ずっと3人で、っていうのも逆に良いような気がするんだけど、きっと増えるんだろうなぁ…玩具売らないといけないしね…(苦笑)

電王は、リュウタロスが「答えは聞いてない」って言うたびについ「聞けよ」って突っ込んでしまう自分がいます…(苦笑)
いや?、声萌え的にも美味しい作品ですよねぇ、電王は。泣けるでぇ!(違

そう言えば、劇場版の公開って昨日からでしたよね?嗚呼?、ゲキレンジャーと電王も観に行きたいな!!
電棟の劇場公開始まったからか、今日の深夜に仮面ライダー555の「パラダイスロスト」TVで放送されますね!ビデオ録画しておこう…♪

★先日始めてみたミニブログの「Haru」ですが、今のところ自分ではあんまり書けてません。でも、なんとなく眺めてるだけでも面白いですよ…(笑)凄い勢いで新しいエントリーが並びますので、すぐに流れて行っちゃうんですけど。
今日面白かったのは、リアルタイムで観ているTVについての話題をコメントでリアルタイムに突っ込みあったりするのが…ちょっとチャット的で面白いなと。
チャット的なんだけど、チャットほどその場に張り付いてるわけでもなく、その辺の気軽なバランスが面白いんだなって思いました。
どうやって使おうか、とか、どうやって楽しもうか、とか、最初はちょっと考えたりしましたが、逆に考えずに独り言を発信したり、人様の独り言を見てコメントしたり、ゆる??く楽しめばいいのかなと思ってます。

どなたか一緒にHaruでゆる?くつぶやきませんか?
一人で鬱々と原稿作業してる時などは特に、ウォッチングしてるだけでも気分が晴れたりします。

★で、原稿作業なんですけど…。結局トーンの進み具合が悪くて、完全に夏コミには間に合わん!と今日の時点で結論を出してみたり。無理無理。週末でトーン終わらないどころか、半分も片付いてない上に表紙彩色も全然終わってないし、ネームも打ってない。絶対無理。
…で、一応次の目標は翌週のコミティアに間に合わせること、なんですけど、この状態でコミティアに間に合うのかな…とすら思う始末です。
コミティアには何とか間に合わせたいなぁ…。

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月05日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 大きい声
記事を書く気力 : 書いた気分になる

====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

ちょっと待て 心にしみる ハネムーン
====================================

…うむ、書いた気分になって書かずに済ませるという手もあるわけですな(笑)それはある意味必殺技かも知れないっす。

Follow me!

「あれ…?」への2件のフィードバック

  1. Twitter系列のモノって、要するに2ch的なんですよね。
    「この速さなら言える!」とか、実況とか。

    かくいうおいらはWebでの説明だけ読んでどこも覗いてみたことはないのですがw
    (推薦者が… orz)

    でもどうやらHaru、mixiのアカウントだけでなく、OpenIDやHatena、livedoor、jyugemなどのアカウントも対応してるみたいですね。
    やるな。
    おいらはOpenIDで行こうかなw

    で、Twitter系のものってけっこうWebAPIが設置してあって、プラグインやらブログパーツやら作りやすくなってたりもします(もちろん、Haruにもある)
    そういう点でかなり興味はあったりしますw

  2. >八雲さん
    なるほど…ミニブログ系は2ch的ですか…。確かにノリと勢いというところでそれっぽいかもです。
    2chはどうしても好きになれないんですが、ミニブログだと一応「自分のホーム」があって(一応ブログだから)使い方もいろいろ考えられるので、楽しめそうかなと思いました。

    説明読んでるだけではピンと来なかったんですが、はじめてみて、皆のエントリーを眺めていて、「あ、そういう感じなんだ」ってわかった、っていうところがあります(笑)
    Twitterの使い方のまとめサイトとか見ても、ぜんぜんピンと来なかったんですよね?。
    Twitterは英語圏ってこともあって、結局覗きもせずに素通りしちゃったんですが、いろんなミニブログを見て回って、既存のmixi等のIDが使えて、フィードがあって、IMでも使えるのでHaruにしてみました。
    OpenIDってどこのIDなんですか??

    HaruもAPI公開してますよね。
    ワタシはプログラムはまったく×なので、誰か便利で楽しそうなものを作ってくれないかなぁ…♪と完全に他力本願モードです:ase:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP