やっと行ってきた… | めりぷろ −Merry Procurts-
 

やっと行ってきた…

| Posted in 今日のできごと, 親馬鹿日記, すきなもの(主に二次元), サイトのこと, パソコン・ガジェット, 創作関連

★すっかり遅くなってしまいましたが、ようやく7月投与分のフィラリア予防薬を貰ってきました。
動物病院は駅から徒歩で20分弱くらいかかる場所にあるので(自宅から20分くらいかな)暑い時は歩いていくだけで大変。
今日も暑い一日になったので、夕方とは言え、歩くととても暑かったです。
仕事帰りに行ってきたので、クラウンは連れずに一人で行ってきたんですが、この時期はクラウンはお留守番で薬だけもらいに行くのがいいのかも…とおもってしまいました。

本来は7月末に混合ワクチンの接種も行っていたんですが、この暑さの中連れてくるのも大変なので、9月くらいにずらしても大丈夫か確認したところ、大幅に遅れなければ大丈夫と言っていただけたので、少し涼しくなってからワクチン接種に連れて行くことにしました。
早く涼しくなるといいな。

★さて、先週末に職場のパソコンがリプレースされ、今日出勤したら新しいパソコンに変ってました。
今度は再構築作業があるわけですが、データをバックアップしたマシンへのネットワーク接続人数が10人に限定されているので、午前中はず?っと混みあったまま接続できず再構築もままならず…。
昼過ぎにようやく接続できたのでデータを戻して、なんとか環境を整えるに至りました。一日で終わってよかったです…。
ところで、今まで古いパソコンだったのでモニタがCRTだったんですが、新しくなったら当然液晶モニタになっちゃったわけで……。
サイズは大きくなったので画面が広いのは良いんですが、液晶ねぇ…。
絵描き的観点を抜きにしても(仕事で絵はあんまり関係ないはずだからね(笑))、液晶モニタって実はあんまり嬉しくないんですよね…。
というのも、私はどうやらCRTより液晶の方が目が疲れるみたいなんです。
以前業務機がノートパソコンだったとき、目が疲れて辛かったということがあって。
なので、疲れ目を危惧しております…。目薬とか使ったほうがいいんでしょうかねぇ…?


★あっ、今日は8月6日でしたね。えーと、前に雑記にも書きましたとおり、本日、サイト開設10周年を迎えました。
いつもご来訪下さる皆様、本当に有難うございます!そして古くからお付き合いくださっているお友達の皆様に多大なる感謝を。
まさかねー、10年続けるとは思ってませんでしたわ(笑)正直。でもこの年になると、10年って長いようで短かったり、ちょっとフクザツです。
この先何年続けていくのかはわかりませんが(成り行きに任せます(笑))続けている間は(自分が)楽しんでできる方向を見つけていけたらいいなと思ってます。
まー、この先いくつになっても、ぷち・ギークで声萌えアニヲタな日々を送っていくことでしょう(^^;) オトナとしてそれはいかがなものかとも思うのですが、これが私だからしょーがないですよね。そして、好きなものは好きなんだからしょーがないとも思うのです。

★さてー、ちっとも進まない原稿作業ですが、もーどう逆立ちしても夏コミには間に合わん!と結論が出たところで、輪をかけてテンションだだ下がりで(苦笑)やる気が皆無です…。これは暑さのせいも絶対あると思うけど。暑さは敵なんです。そう、敵。
テンションが下がるだけならまだしも、随分長い間だらだらと篭って原稿作業を続行しているので、かなり鬱屈してきていて、精神衛生上よろしくない状態でもあると思われます。

しかしトーンってどうしてこう、貼っても貼っても終わらないものなんだろ…。苦手だから作業遅いっていうのも勿論あるけど、でもちっとも片付いてる気がしないですよ…?おかしいなぁ。
今主人公・久留美ちゃんの戦闘服(笑)のトーン貼りをしてるところなんですが、やたら枚数が多いような……で、ふと、「あれ?戦闘服のコマがこんなに多い巻って今まであったっけ?」って思って(素朴な疑問)、バックナンバーをぱらぱらめくってみたら……。
意外と、戦闘シーンがあんまりなくって(爆)あってもページ数は少なかったりして、戦闘服ばっかりトーン貼って辛かった!ってことはあんまりなかったみたいです。
ただでさえ4巻5巻は殆ど戦闘シーンなくってニシトミ一家のお家騒動(じゃないってば)を描いてたからなぁ…。
今回は戦闘服の久留美ちゃんもだけど、久しぶりに登場するぐるり君のカットも多くて、ぐるり君のトーンも新しいトーン1枚近く使いました(^^;)こんなに沢山ぐるり君が出てくる巻もなかった気がする…(笑)
お陰さまで更に、貼っても貼ってもトーンが終わらない!感覚に陥ってます。
終わらない…終わらないよ…(蒼白)

そしてそんな鬱々とした作業の中、心の清涼剤は宮田さんの声ですよ…:daa2:マ王様のドラマCDとか宮田さんの歌われてるキャラソンとか聞きまくってると、少しテンションが上がってくるので救われます。
有難う宮田さん!!ほんっっと、大好きです!!!:exult:

★今日の「なんでも鑑定書」?。
====================================
2007年08月06日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 誘いの眼差し
記事を書く気力 : 全力全開
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

アイツにも 瞳閉じれば 震えてる
====================================

全力全開……。そんな元気はないっすよ。どっちかっていえば全力で失踪したい気分で…(待て

Follow me!


3 thoughts on “やっと行ってきた…”

  1. saka より:

    リストア作業お疲れ様でした。

    そして10周年おめでとうございます(^^
    何事も、継続してる人は凄いと思うと同時に尊敬ですよ。

    液晶の方が本来は目が疲れないはずなんですけれどねぇ(^_^;)
    とはいえ、職場では私も目薬常備ですw

    しかし、ここ数日暑い・・・・。
    暑いだけで気力が無くなって行くのは同感です。

  2. 八雲 より:

    10執念、じゃなく、10周年おめでとうございます?。

    おいらのようにサイト作っても三日坊主な人間から見ると、続けてるだけでもすごいと思いますよ?♪

  3. このみ より:

    >sakaさん
    いやいやー、私の場合はただ「なんとなくだらだら続けちゃったよ」って感じなので、
    ちっとも偉くも凄くもなかったりする辺りが情けなかったり…:ase:
    この先もそんな感じで「なんとなくだらだら」続けそうですよねぇ(笑)

    液晶は私には合わないのか、以前ノートだったから、(粗悪な液晶で)目が疲れたのか、とにかく疲れ目が酷かったです。
    ず?っとCRT(自宅では今でも)なので、慣れてるっていうのもあるのかも。
    やっぱり目薬常備ですか?目薬さす習慣がないので、苦手なんですけど、そうもいってられないですかねぇ…。

    暑さは大敵ですよね。
    夏なんてなくなればいいのに、というところが本音だったりします(苦笑)

     
    >八雲さん
    ありがとうございます?:heart2:
    まー、サイト作っても「だらだら」やってれば月日は流れるわけで(笑)
    バリバリ更新してバリバリ運営してる!っていう超精力的なサイト様だったら、10周年は凄い!って思うけど、ウチはそうじゃないからなぁー。
    っていうか、ここ数年、万年リニューアル状態だし(爆)
    この先もだらだらやっていくことだろうと思われます:-D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP