★仕事帰りに美容院に行ってきました。髪を洗ってもらっている時に、本気で寝そうになってしまった:ase2:最近寝不足だからねぇ…。

そんなことはともかく、途中で話し声が聞こえてたんですよね…。ラジオの音とかでもなくて。
で、店長さんがふと、
「…さっきから話し声が聞こえるけどなんだろうね…?」
って言うんですよ(笑)
「最初はラジオかと思ったんだけど違うよねぇ…」と。
一緒に作業してくれてた女性店員さんと、一緒に
「Σ怖いっすよ!!」
って大笑いしてしまいました:ase:
ほらー、夏だし?季節柄もあるし、それにもうすぐお盆だしね??そろそろ帰ってきてるんじゃないの…?って(苦笑)
でもその時まだ18時台で、外明るかったんですよねぇ。時間早すぎますから!(笑)

まぁ、本当の所はそういう怪奇現象的なものでは勿論なくて、おそらくお隣のお店の声だと思うんですけどね。可笑しかったです。


★気になっていた「モノノ怪」の1・2話をやっと見ました。なんというか、和風で非常に独特な作品ですねぇ…。一応怪奇物?になるの?でも、怖いっていうのとはちょっと違って、怪しい雰囲気が強調されているような印象でした。独特で面白いなぁ。
そして噂の「薬売り」(笑)
表向きは「薬売り」だけどモノノ怪を切ったりする人だったんですねぇ。
それにしてもやっぱり「薬売り」という響きは胡散臭い。その胡散臭さが妙に魅力的で、心惹かれてしまいます(笑)
櫻井さんの、tacticsの春華ちゃん的低めな押さえた声がまたいいですねぇ。tacticsとは違って、周りに勘ちゃん的ボケ担当がいないので(笑)とことんシリアスな展開ですな。

★さすがに8月の第一週ともなると、夏コミ新刊の原稿入稿完了!という日記とをあちこちで目にするようになりますね。
私はとっくに夏コミ合わせの新刊は諦めてしまっているのでのんきにしてるんですが、すぐ翌週のイベントにあわせようと思っているので、あんまりいつまでものんきに作業してるわけにもいかないんですよね…。
昨日、今日と気が抜けてしまって殆ど作業が進んでいない状態だったんですが、気持ちを切り替えていかなければなりません。

夏コミといえば、宅配搬入の受付がもう始まっているので、今週末には荷造りして発送しなければいけないし…。スケジュール見直して、修正していかなければなりませんね…。

★今週末から夏期休暇が始まります。今年の夏期休暇は来週一週間(19日まで)ということで、夏コミの翌日にはシゴトが始まるという、ちょと厳しい日程になってしまっていて…。
コミケ翌日って大体ぐったりしてて使い物にならないよなぁ…(自分)、って思ってたので休み長くなりすぎる気もするんですが20日も休みをもらうことにしました。出勤しても使い物にならないくらいなら、休んで寝てたほうが社会のためのような気がしたんで…(^^;)
でも、お陰でこの夏で有給を殆ど使い果たしてしまうことになるので、この先がちと厳しいです…:ao2:

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月08日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 携帯電話を逆折り
記事を書く気力 : 概ね順調
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

吹き出した 穴があったら 午後のお茶
====================================

Σ携帯電話逆折りしたら、折れますって??!!:ase:
…あー、でもモックでいいから、一度くら、逆折りして破壊してみたいなぁとも思ってしまう、っていうのが本音だったりもするんですけどね…(苦笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP