★東京湾花火大会に行ってきました。
東京湾花火大会は初めて行く会場だった上に、大きな花火大会自体も十数年ぶり?で久しぶりでしたよ。
友達が第一会場?へ入る整理券を持っていたので座って見られたので楽でしたよ。
でも本会場の方じゃなくて空いてるほうでいいよ?って(根性なし(笑))適当に入ったら、本会上の花火が丁度木でさえぎられてよく見えなかったという…(笑)
でもそちらの会場の正面でも花火が上がったので、ちゃんと見えるように配慮されてたんですね。よく出来てるな(違
久しぶりに至近距離で見る花火は綺麗でしたよ?。
…でも凄い人で、行きも帰りも大変でした(苦笑)まぁ、花火大会なんてそんなもんですよんぇ…。

★久しぶりに東京都内に出たんですが(しかも国際展示場と秋葉原以外で(爆))、東京と言うところはやっぱり何か…自分には合わないなぁって思ったり、珍しいもの(?)が見られたりするなぁと思ったり…(笑)都内で行動してたのは数時間のことだったのに、今日は色々見たり考えさせられたりしたなぁと…。

まずびっくりしてしまったのが、大人のモラルの低さ…ですかね。
花火の第一会場は観客が座れるように、ビニールのシートを敷いてあったんですが、当然、そこで観覧していた人はそのシートの上で座って見ていたワケですよ。座る場所だからそのときは靴を脱いだりしてシートの上に座ってたんですよ?
ところが花火大会が終了した途端に、帰路につく人々は(混み合ってるのですぐに動かずにしばらくその場で人が引くのを待ってる人もいるのに)当たり前のような顔をして土足でシートの上を横切っていくんですよ!
…ありないマナーの悪さですよね…。他人がやってるから自分もやっていい?本当にそんな風に考えてるとしたらどうしようもないですよね…。
それが若い子だけじゃなくて、いい年した大人の人たちが小さな子供を連れて、そんなことを平気でやってるんですよ。本人達はどういうつもりか知りませんけど、無言で子供に「こういうことしてもいいんだよ」って教えてるようなもんですよね。そりゃマナーの低い人が育ちますって。


その後に乗った地下鉄の中では、外人ににーさんが携帯電話のムービー機能を使って周りの様子を見てるんですよ…:-_-2:別に真剣に見入ってるとかでもなくて移してチラ見したり携帯振り回したりしながら隣の友人とふざけてる感じだったんですけど、感じ悪いですよねぇ…。
周りの様子を映して見て何か楽しいんでしょうかねぇ…。気味が悪いですけど、見てる本人は面白い絵が見られるとは思えないです…:ao2:
やっぱりアレだね、携帯のカメラ機能は考え直す必要もあるかも知れませんよね。あれば確かに便利だし、正しい使いかたをする人にとってはあると嬉しい機能だけど、反面、こういうわけのわからない用途とか盗撮のような行為をするどうしようもない輩もいることも事実なわけですから…。
なんだかその行為を見てるだけで気持ち悪くなってきて、早く電車を降りたくてしかたがなかったです。

そして電車待ちしてる時に、目の前にいたカップルが……女の子同士でした…(笑)いや?。実際に自分の目で見るのは初めてだったので、軽い感動すら覚えましたよ…(笑)
なんだかとっても仲良しさんだったのですが、女の子同士なのでなんだか微笑ましくも見えてしまったり…(笑)

★友達から陣十見舞い(?)に、「ハートの国のアリス」のボーカルCDを貰ってしまいました!嬉しいですよ?!有難うございました♪
宮田さんの!ペーター氏の!「Song of Love」、ちゃんと聴けて幸せですよ?:hea2:
この曲、ペーターさんバージョンと、OP等を歌われているヒサノさんバージョンが入ってるんですけど、どっちも良かったです。ヒサノさんの声もいいですね、ちょっと聴くと女性?って思うくらいの綺麗な高音をお持ちの方ですね。ヒサノさんの声も私は好きです。

※追記:ヒサノさん、女性でした…!歌声が非常に中世的で、てっきり男性だと思い込んでました…(最初にQuinRoseでOPサンプル聞いた時に)。
女性と解っていて聴いてても中性的で格好いいなぁと思っちゃいますね…。素敵な声ですよv

★とある仕事を貰ったんですが、食事などをして帰ってきたら帰宅が遅くなってしまいました。出かける前に仕事量を確認せずに出てしまったので、帰ってから確認したんですが…………。
う?ん…この量って…。依頼から締め切りまで24時間しかなくて、慣れてない仕事でこの量って、出かけずに寝ずにやって間に合うかどうかって量じゃないかと…:ase:
とりあえずちょっとやってみたんですが、どうしても眠くなってしまったので寝ることに…。
…無理です…寝てしまった時点で(いや、寝なくても)間に合うとは思えないです…=:[
で、諦めることに(諦め早っ!)
いや、どうにかして仕上がりそうなら諦めないんですけど、どう考えても無理だと思われ…。
この仕事…これが試験(?)的なものだったりするのなら、今後仕事はもらえそうにないですねぇ。でも、この量1セットでスケジュールも納品まで24時間しかないようなタイトなスケジュールで今後も依頼されるのであれば、日中仕事で拘束されている人には絶対無理なような気がします。
他の仕事を探したほうがいいのかな…。

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月11日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 軽く呪う
記事を書く気力 : 触るな危険
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

運がいい 諦めきれず 爽快だ
====================================

うーん、軽く呪いたいですね…ええ、色々と…:-_-2:
Σ触るな危険!!!(何

Σああっ!ゲゲゲの鬼太郎の第09話「ゆうれい電車あの世行き」を見たら…
木下役は宮田さんでした!わ?:2hearts: …でも木下は既に死んでいたんですね…_| ̄|○;;

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP