★…が、このところ地震が続いています。千葉県北西部に位置する私の住まいは、さほど大きな揺れには見舞われていないのですが、ウチの犬は地震にちょっぴり過敏になっているようです。揺れを感じると吠え始めるので…。
大きな地震が来ないことを祈るばかりです。

…と、思ってたら、ネットニュースに、先1週間くらいは同程度の余震の恐れ有りって書いてあったですわ。…同程度…。ならば、北西部はさほど大きな地震は来ないって解釈でいいのかなぁと。
そうであって欲しいですね。

★さて、世間ではコミックマーケット72の2日目でしたのね。相変わらず今回の私は全く他人事モードのままですが:ase2:…なんだこれ…。コミケ前にこれだけ他人事な感覚ってのも初めてですよ。まるでコミケだっていう気がしないのね。この調子のまま、明日会場へ赴きそうです。ま、それはそれである意味幸せかもしれない…:ase:(会場到着したら暑さと人ごみで嫌でも現実に引き戻されるんだからさ)
何はともあれ、思いはどうであれ、コミックマーケットへのサークル参加は今回が最後なので(そう決めたので)、それなりに楽しんで来たいと思っております。新刊なくてもさ(笑)
どのみち、新刊あってもなくても、人が来ない、売上がない、ってのは同じことなので:ao2:


で、やっぱりペーパーくらい作らないとね?ってことで、今日はペーパー原稿を作りました。ペーパーも今後は印刷屋さんに発注せずに、コピーペーパーで、と思ってるので、A4サイズの両面(もしくはA3 or B4サイズ1面)になります。っつーことは原稿2枚作ればいいだけのうえ、ウチのペーパーは4/3程がテキストなので…(爆)テキスト部分だけ編集して、オチない4コマとカット1枚描けば完成なんですよね。
なので、無事にペーパー原稿も完成。
…ただ、コピーしに行くのも億劫だったので(面倒くさがりだな…:ase2:)明日の朝、コピーすることにしました。ハハハ。
原稿サイズはA4・2枚なのですが、コンビニ等では両面コピーが大変だったりするし、両面にしちゃったら半分に切らないといけない(お金かけないようにするために、A3で刷って半分に切ってるんです)ので、今回はA3で片面1面か、縮小してB4で片面1面のどちらかにしようと思ってます。

あ、ちなみに春に作った小冊子も少し残りがあるので今回も配布します。新刊落ちたので、発行までのつなぎになるといいなと…:ase:

…っつーか、既刊山ほどあって、委託もあって、今回は配置に更に頭を悩ませそう…:ase3:

★んー、結局長かったお盆休み、篭って原稿作業やってるか、映画行くかコミケ行くくらいしかなかったですねぇ…(-_-;)いや、別にいいんだけど(いつものことだし)
しかも今回は原稿も仕上がってないし、全然駄目駄目ですね。
20日に休みもらってよかったですよ?…。多分コミケ翌日は使い物にならないでしょうからね:[]

原稿中途半端で放置してると思うと、結局ほかの事に手をつけたり、ゆったりした気分でどうこう、とか、気分転換にどうこう、っていうのは凄く難しいということが解りました。映画観に行くとかイベントに参加するとか、外に出て「何か」行動する以外のことは。自宅でゆっくりほかの事を…とはいかないですね。
…ということは、時間がかかっても、作業中、鬱々として精神衛生上よろしくなくても、この原稿を片付けてしまう、っていうのが、やはり優先事項になるようです。
ま、最終締め切りが当分延びた分、気持ち的には余裕が出来たので、鬱度は軽減されるんじゃないかなと。

今回原稿描きながら思った事は、やっぱりトーンはデジタル処理にしちゃったほうが楽なのかも知れない…:ase2:ということ…(苦笑)
うーむ、本文原稿もデジタル化したほうがいいのかな。ってね。データは増えるけどトーンは何度も使えるもんね。
…ただ…問題があって、いつも使ってる、やっっっすいフェアの印刷だと、本文データ入稿駄目なんですよねぇ…(^^;)出力料払えば入稿できなくはないんですけど、出力料かかるなら、わざわざそのフェアを利用する意味がないと思うし…。むー、難しいですねぃ。
でもトーンは苦手だしやたら時間がかかるし、本当、何かいい方法ないですかね?:-_-2:

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月18日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 夢を語る
記事を書く気力 : 絶好調!
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

雨降って おまえは既に ダイエット
====================================

夢を語る…かぁ…。最近語る夢がなくなった気がします。ん?…。
全くないわけではないんですが、夢にすらならない些細な夢ばかりだし、人に語れる夢はない。っていう感じかな。
でも、本当はそれはいけない状態だ、ということもよく解ってて。
生きていくのは辛いなぁと思うのですよ。
生きていくのは辛いんだけど、日々の中で楽しいこととか嬉しいことを見つけたり、好きなものに触れることは出来るから、何とかやっていけるんだろうなと思ってます。

でも、「何かしら」夢を持っていたほうがいいですよ。
っつーか、夢は持っているべきですよね。

★…あ。結局コミケのカタログチェックもできなかったなぁ…:ase2:
……ま、いっか…。多分明日は自SPから動かないと思います:ase:買い物はコミティアの方がしやすいし…。お友達サークルにご挨拶にいけないと思いますが、「やる気がないんだな」と思っていただければ…:ase3:不義理を働いてしまって本当、すみません…:daa2:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP