コミティア81に参加してきました。 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

コミティア81に参加してきました。

| Posted in 今日のできごと

★今日はオリジナルオンリーイベントの「コミティア81」に参加してきました?。
日中暑くなるということだったので、それなりの覚悟で行ったのですが、設営と撤収、そして日中はちょっと暑かったんですが、コミケと違ってコミティアは会場の空調がまだ効いている状態だったので幾分楽でしたよ?。
空調が(多少なりとも)効くクラスのイベントが平和でいいなぁ…と思いましたとさ:ase:
でも、コミティアも一般参加の方の人数も増えてますし、今日もコミケ翌週だというのに人出は多いと感じました。正直、コミケ3日目の西ホールよりよっぽど人がいましたよ…:ase3:

今回は久しぶりにお友達サークルの「RINARINA」さんと合体で参加させていただきました!お友達と一緒にイベントに参加すると、一日楽しくて時間が短く感じますね?(^_^)イベントでご一緒するのは久しぶりだったので、久しぶりに沢山お話が出来たのも凄く嬉しかったです!

「sense0」のももむさんは、今回のコミティアにはサークル参加はされていらっしゃらなかったのですが、会場にはいらっしゃっていて、SPにお立ち寄りくださいましたv ももむさん、ご挨拶に立ち寄ってくださって有難うございました?!今月はビッグサイト通いだったわけですね…(笑)いや、多くは語りますまい(笑)本当にお疲れ様でした!

それから、今は亡き(と言い切っていいのかも微妙)某SNSで仲良くしていただいていたポン太さんがSPに遊びに来てくださいました:2hearts: 沢山お話できて嬉しかったですよ?:heart2:その上、ご本まで頂いてしまって…。 ポン太さん、有難うございました:hea2:

そしてそして、夏コミで委託させていただいた「kirsch*?キルシュ」の祭さん(ぱいんさん)にもお逢いできて嬉しかったです?:hea2: つーか、今週体調が悪かったから、ご心配おかけしてしまったようで、ホント、すみません=:[
でもでも、ずっと体調が悪いワケじゃないから、喉元過ぎれば…って感じなんだよね?。だから余計に危機感がなくていけないのかも知れないけど…(苦笑)

何はともあれ、今日お逢いできたお友達の皆様に感謝♪なのでございます。


さて、コミティア。
今年は年頭からずっと、同人活動が…とかイベント参加の…とか悶々と考えて、この先の活動方針をどうしていこうかな?と自分の中で再構築してるようなところがあって、コミックマーケットへの参加は終了するとか、どのイベントを選ぶか、とか、そもそも同人続けてていいのか、とか、検討中なんですが…。
とりあえず(関東で他にオンリーがないから)イベントはコミティア中心にしていく、っていうようなことはなんとなく自分の中で固まってはいるものの、実際のところ、コミティアって敷居は高いんですよね(^^;)
今日もお友達以外のお客さんは(少なくとも私がSPに居たときは)誰も立ち止まって行かなかったような状態でしたし…。
コミティアに来る方って、本当に目が肥えてるというか、作品をシビアに見てるんだろうな?っていう印象があります。
それだけに、何らかのアピールポイントがないと、まずスペースの前で足を止めてもらうこと自体が難しいんだなって思うんですよね。
でもねー、自分で自分のアピールポイントとかわからないし、そもそも私の場合って、そんなもんないんじゃないかって思うので…(^^;)ホント、難しいです。
まぁね、今後もコミティアには頑張って、毎回参加していこうとは思っているんですが、前にも書いたとおり、本当はね?、「そうさく畑」が東京でもまた開催されるのが、一番嬉しいんですよね?。

「そうさく畑」のいいところって、手ごろな規模だっていうこともあるんだけど、何よりあののんびりまったりアットホームな感じが大好きで。あと、当日頒布されてる本の見本誌が「全て」見本誌コーナーに並べられているのもいいんですよね?。参加するサークルとしては、準備がちょっと大変なんだけど、モノがオリジナルだけに、気軽に手にとって中を見てみてもらえる場所があるっていうのが、いいなって思って。
なかなかサークルの方を目の前にして、スペースで見本誌を「じっくり」見て…って言うのは気が引けることも多いんじゃないかなって思うんですよ(私もそうだし)。でも、気兼ねなく見本誌を見る場所があれば、人目を気にせずじっくり見てお気に入りの本を探すことが出来るからいいんですよね。

「そうさく畑」も東京で開催して欲しいと思いますし、もう少し小規模でも、敷居の高すぎないオリジナル中心イベントがあるといいな?って思います。

…まー、とりあえず、それより何より、早く今描いてる原稿仕上げて新刊作るほうが先ですけどね…:ase2:(9月末までには仕上げて入稿しますから…!)
2007年以降の活動方針は「頑張らない」なので、原稿仕上げるのに異様に時間かかっちゃってますけどね(^^;)でも完成に向けてじわじわとでも前進できてれば、慌てなくてもいいんだと思ってるのですよ。

な?んてことばっかり言ってたら、何故か今日急遽結成された(かどうかは定かではない)「ぬけぬけの会」(おそらく、力抜け抜けの会、ってことなんでしょう…:ase:)会長とか言われました_| ̄|○;;
あ?、ってかさ「ぬけぬけの会」ってネーミングはどうなワケ?(笑)せめて「ゆるゆるの会」程度にしましょうよ(^^;)ぬけぬけの会だと、なんだか間抜けぽく感じますよ…(苦笑)
※どーでもいいけど、11月のティアで復活しましょうよ>Pさん

★さて、首が凝り固まって痛いんだよ!と言っていましたが、今日は(痛いのは痛いんですが)少し首が回るようになってました。
…もしかして…ここ2日ほど、足裏ごろごろ??とか、肩もツボ押しごろごろ?とかやってたのが、多少なりとも効果があったってことなんでしょうか…?(笑)
う?む。だとしたら、侮りがたし、足裏ツボ押し。侮りがたし100円ショップ(笑)
明日はまた整骨院にマッサージに行って来ようと思ってます。それで少し痛みも和らぐといいんですけどね?。「痛い」のはやっぱり辛いですよね(^^;)「重たい」位だったらまだ鳴れてもいるんですけど…。

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月26日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 奇抜な髪型
記事を書く気力 : ○| ̄|_illil
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

うふふふふ 飛ばずに落ちた 右ビンタ
====================================

右ビンタかぁ…。左だったら求婚だったのにね(眞魔国)。

Follow me!


2 thoughts on “コミティア81に参加してきました。”

  1. ポン太 より:

    コミティアお疲れ様でした。
    すごしやすくていいイベントですね。素敵な本も頂きましたし、何より楽しくお話させて頂きました。
    髪を切ろうきろうと思い続けて二ヶ月。こんな頭で挨拶に伺うのもどうかなぁとか思ったのですが、もう後にも引けず^^;
    冬コミに参加されないようなので次にお会いできるのは先のコミティアになりそうですが、その時にはもっとすっきりした頭でお会いしたいと思います^^

    それでは、もしかしたら11月のコミティアで。

  2. このみ より:

    >ポン太さん
    コミティアお疲れ様でした?&スペースまで来てくださって有難うございました:hea2:
    コミティアは大きくなってもやっぱり楽しいイベントですよね♪
    こちらこそ素敵な本を頂いてしまって
    有難うございました:heart2:
    ポン太さんの描かれる女の子は本当に可愛い!
    今度は男の子も期待してます…♪

    コミケへのサークル参加はやめることにしちゃったのですが
    コミティアには参加していく予定ですので
    またご参加の折にはお話できると嬉しいです!
    …それまでに皆集萌え復活してるといいけどね?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP