★…って考えてみたら私っていつもそうだよな?って思ったので。
本当に「思い立ったが吉日」「考えるよりやってみる」タイプだよな?っていう。詰まったらそこで考えればいいだろっていう「勢い」任せの性格ですねぇ。ノリと勢いだけで生きているような…。

★という訳で、更新情報に書いたとおり、突然日中に
「9月に入ったんだよなー、そろそろ秋だよな?。……ハロウィン限定SKINつくろうかな…」
と思いついたので、そのまま思いついた勢いでCSSを書き直して、勢いで以前描いたハロウィン絵を再配置してタイトル画像を作り、本当に突貫でハロウィン限定SKINを作ってしまいました:ase:
なーにーをーやってるんだ、私は…。
例の如く、日記総合表示ではキャラSKINは表示されないようにしてますので、ハロウィン限定SKINを一度位見ておいてやろうという方は、「日記」か「雑記」を選んで表示しなおしてくださいね。
10月末を過ぎたら、またいつものSKINに戻します。

★昨日登録した「コラブロ」、日記の解析が終わったらしくて円グラフが表示されました。日記・雑記・親馬鹿日記全部込みでの解析結果なので、意外とパソコン関係の記事や家電(主にAV機器かな)の記事が多いことが判明。結構面白いですね。
ここでは記事テーマを定めず、普通に日記を書いているだけなので、記事のカテゴリとして分けられないものがやはり多くなるんですね。「その他」が1/3くらいをしめています。これ、テーマを決めたブログだったらもっとカテゴリ分けが明確になるんでしょうね。


漫画やアニメの話題って、私の趣味嗜好から考えれば凄く少ないと思いました。まぁ、自分的にもそんなもんかな、とは思いましたが…。
なんかね…自分のサイトの自分の日記なのに、なんだか遠慮してあんまり漫画とかアニメとかの話題が書けない、っていうか、結果的に書いてても、書きづらいって思ってたりするんですよね?。
いや、前から言ってますけど、ホント、この日記を見てくださってる方って、ここに何の話題を期待してきてるのかさっぱりわからないじゃないですか:ase2:だから、(私自身はアニメや漫画や特撮が好きで、それが自分なんですが)アニメや漫画の話題を書いても、誰も喜ばないんだろうな…と思ってしまってですね…。凄く遠慮しちゃうんですよね…気分的に。

自分の日記なんだから他人のことは気にせずに自分の書きたいことを書けばいいんだろうと思うんですけどね。なんか、それをしづらく感じてしまっていたのは確かです。
だからわざわざマ王様(っていうか大賢者様)関連の話題用の場所を別に分けた位で…(笑)気にしてなかったら、わざわざ分けずに日記に書いてても良かった訳で。

実際、ブログ分けて見たところ、「全ては大賢者様の思し召し★」へのアクセスなんて微々たるもので、このサイト(および日記)に訪問している方が「今日からマ王!」に興味が全くないことが明らかになりましたし。
それと同じように、そんなヲタク話を想定して来てる人なんて殆どいないんじゃないかと思えてしまうのです。

…でも、だったら、じゃぁ皆本当に、何を期待してきてくれてるんだろ?って話に戻っちゃうわけですが…:ase2:

でも、色々と気を遣ったり考え始めてしまうと、凄く書きづらくなるし、嫌になってしまうので、今後は読む人のことを考えないで書くことにします(爆)
だって、読みたくなかったら読みに来なきゃいいだけの話しですもんね。
たとえ面識がある友達であったとしたって、「日記を読まなきゃいけない」義理なんてどっこにもないわけですし。読まなきゃ読まないでも友達づきあいしていく上で支障ないですもん(笑)苦痛な思いをしてまで読む価値のある内容は書けませんから!(爆)
むしろ、気を遣ってチェックしていただいてるんだとしたら、申し訳なくてこちらが心苦しく感じてしまいます…。

…せめてね?、どんな内容だったとしても、「読んでて面白い」と思ってもらえるくらいの文才は欲しかったのですけど…。もっと本読まないと駄目、ですよねぇ…。

★なにやら台風が来ているらしいですね。明日は関東も雨が降ったりするようです。さっき(ネットの)週刊予報を見てみたら、6日が「暴風雨」の予報になっました_| ̄|○;;
Σ暴風雨って…!!:[] …仕事行くの嫌になりましたよ…いきなり:ao2:でも明後日も仕事に行かねばなりませんよね。本当に暴風雨になったら、職場に到着するまでにずぶ濡れになりそうだなぁ。

★9月に入っても原稿に手がつけられず、いい加減焦り始めているのですが、今日も突貫工事などしてたら原稿に手をつけられず仕舞いで。
サイト関係はあちこちと色々手を出しては平行して作業してるような状態になってしまってますが(^^;)それとは別にちゃんと原稿も進めないといけませんよね?。
今週中に原稿に戻るような体勢(気持ち的なものも含めて)を作っていって、週末くらいから原稿作業に戻れるようにしたいなと思います。
ずっと置いておくと原稿汚しそうだし…=:[早く片付けなきゃですよねぇ。

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年09月04日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 現実逃避
記事を書く気力 : 界王拳50倍!!!(゚д゚;)
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

なんですか 穴があったら 眼鏡ッ娘
====================================

現実等穂!…確かに私の十八番のような気がしなくもないんですが…:ase2:

ちなみに「眼鏡っ娘」は脳内で「眼鏡っ子」に変換されます(笑)そして私の中で眼鏡っ子と言えば、双黒の眼鏡っ子しかいないですのよ。

Follow me!

「思いつきで突貫工事はデフォルトです」への2件のフィードバック

  1. ブログって、WebLogの略で、「ウェブに残した記録」ってーだけの話であって要は日記なんですよね。
    日記なら本来人に見せずに書き散らかすものなので…。
    好き勝手を書いたらいいのだと思っています。
    それで読む人が気に入らなければその人はもう読まないでしょうし。

    ちなみにおいらはたまに出るガジェット系やウェブ系の話を楽しみにしてます。
    …だからって無理にその手の話を書くことはないですよ(^^;;;;;

  2. >八雲さん
    そーなんですよね、本来はWeblogなので、テーマがどうとか、こだわらなくてもいいもののはずなんですよね。
    ブログが世間に浸透するにつれ、各メディアなんかで「ブログで何を書くか」を重視するような記事や風潮が目に付いて、「カテゴリ」分けや「軸テーマの必要性」がデフォルトとされてるような気がして、やりにくいったらないなぁって思ってしまってたんですよね?。
    でも、本来は本人が書きたいことを気ままに綴っていけばいいだけのもののはずなんですよね。
    閲覧者に閲覧義務はないわけで、気に入らなかったら以降訪問しなければいい。
    まったくその通りです。

    ガジェット系やウェブ系の話題かぁ…いや、書こうと思っても知識も浅いしネタもそんなにないんで(笑)無理にはかけないですよ?
    その辺は逆に八雲さんからお勉強させていただきたいくらいで(笑)

    最近ニュース系も「これは…!」って興味をそそるものが見つかってなくて、ちと淋しかったりしますわ。
    なんかこう、無駄で楽しい記事はないかなぁ…。<「無駄」要素が重要(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP