★このところ、夜は涼しくて窓を開けていると肌寒く感じるようになってきました。なんだか嬉しいです。天気があまりよくないせいかのかも知れないんですが、このまま一気に秋に突入して欲しいですよ?。

★今仕事をしてる派遣元の会社はテンプスタッフなんですが、何年か前にテンプスタッフのイメージキャラクター「テンプリンちゃん」って奴が誕生したんですよね。
CMにも登場しているので見たことがある方も多いんじゃないかと思いますが、ご存知でない方はこちらなど見ていただければと。

テンプリンのお部屋
http://www.tempstaff.co.jp/room/

真ん中でうごうごしてる、頭がピンクプリンの彼女が「テンプリンちゃん」です。
初めてこの子を見たときの衝撃はちょっとしたものでした。(しばらくクチが△になったまま絶句してしまいました(苦笑)…(゚△゚)←こんな感じに。)
だって、
・頭がプリン(要するに駄洒落でしょ?)
・頭上にチェリーと生クリーム(安定悪そう…)
・微妙にツリ目で怖い
・っていうか化粧濃くてケバい
しかも頭ピンクだし、とりあえずそのときに来てたスタッフサポート担当さんに「これ、多分イチゴ味ですよねぇ…」とつぶやいた記憶が…(笑われましたが)。
サイズ的にどう考えてもこのヒト、「バケツプリン」ですよねぇ…。
でも(どこでだか知らないけど)可愛いって人気なんですって。

初めて見たときこそ軽い衝撃を受けたものの、いつだかよくわからない「テンプの日」ってのが来ると、就業中のスタッフに、テンプリンちゃんのオリジナルグッズをプレゼントしてくれるようになったんです。あと、年末になったらテンプリンちゃんの卓上カレンダーもくれたりします。
で、日常的にテンプリンちゃんの顔を拝むようになって久しいので、最近では見慣れてきて、多少可愛いのかな、と思えるようになりました。
まぁ、「まったく可愛くない」と思っていたわけではなかったわけですし(ただコワイ要素が強かっただけで(笑))慣れれば愛嬌もあるかなと思うわけで。

さて、今年も例の「テンプの日」とやらがきた(来る?)そうで、今日スタッフサポート担当の方が毎月恒例の様子伺いに来られたときに、テンプリンちゃんグッズをくれました。
…しかし一体「テンプの日」とやらは9月の何日なんでしょうかね。スタッフでありながら明確な日付を知らないんですけど(笑)

その「テンプの日」とやらにくれるプレゼントは、思ったよりちゃんとしたグッズをくれたりするんです。そーだな、メモ帳とかボールペンとかコンパクトミラーみたいなよく配られるアイテムより、ちょっとだけ良いもの、って感じかな。


テンプリンちゃんが誕生する前には、ラジオつき懐中電灯とかくれましたし(防災グッズですね)、テンプリンちゃんが生まれてからは、ビニールポーチとテンプリンちゃんのワンポイント付き歯ブラシセットとかくれました。

で、今日もらった今年のアイテムは。
(箱に入ってるので空けるまで中身は解らないんですが)手にとるとずっしり重い単行本サイズくらいのもので。
何だろう、と思って開けてみたら、来年の手帳でした。結構立派な奴。

465|281|手帳)%>
相変わらずあんまり写真綺麗じゃないんですけど…。

カバーは白で落ち着いた感じなのですが、中のページはカラーで各ページごとにテンプリンちゃんの顔のワンポイントが…:ase:

474|210|なかみ)%>
月ごとに、その月にちなんだアイテムも絵描かれてます?

うーん。可愛いんだがやっぱりツリ目だ。
しかし、これで来年は手帳を買わなくてすみますね。使えるもので良かったです♪

テンプの日以外にも、テンプリンちゃんのメモパッドとかくれることもありますし、別に集めてるわけじゃないのに気が付くとテンプリンちゃんグッズが集まってしまいします(笑)
恐るべしテンプリンちゃん。増殖テンプリンちゃん。

テンプリンちゃんグッズが欲しい貴女は、テンプスタッフに登録して9月頃お仕事をしましょう★
…嫌でももらえますよ(爆)

…を!手帳の中味を見てたら「テンプの日」が判明しました!10月2日だそうです。成るほど、「テン(10)プ(2)の日」ね:ase:

★マ王様情報目当てで「アニメディア」10月号を確認するために本屋に寄ってきました。
…「アニメディア」立ち読み可能だったんですが、結局買ってきてしまいました。マ王様情報は立ち読みでも問題なかったんですが(むしろ来月号を買わないといけないような…(笑))付録に惹かれてしまって…:ase3:
付録がねー、本誌に連載されている「アニメ道場」というコーナーの2004年7月号からの分の総集編小冊子だったんですが、内容が、アニメーターさんへのインタビューとか絵を描くコツ?みたいなものが掲載されてるコーナーらしくて。色んなアニメーターさんのラフ絵が見られて。松島晃さんとか!田頭しのぶさんとか!逢坂浩司さんとか!工藤裕加さんとか!岡真理子さんとか…。
アニメーターさんってやっぱり絵が上手いですよねぇ。漫画家さんとはまた違った部分で上手いなぁって思うんですよ。見てるといろいろ勉強になりそうというか触発されて、向上心もてそうとか、とにかくやっぱり「絵」に関することには興味がむくんですよねぇ。
最近あんまりまともに絵を描いてない気がするんですが、自分で思ってる以上に、案外私は絵を描くことが好きなのかも知れないなぁと思ったりもします。

アニメディアに9/10から1ヶ月間のアニメの放送予定が掲載されてたんですが、やっぱり秋は番組改変で沢山入れ替わりますね?。
「おおきく振りかぶって」も今月末で終わってしまうんですね…(T-T)まだ1戦目なのに?!
でも、原作に追いついてしまったみたい?な感じだったので、一旦終了って形になっちゃうのかなぁとは思ってたんですけどね。また2期シリーズとして再開してくれるといいなぁと思います。

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年09月13日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : プレゼント攻撃
記事を書く気力 : キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

お出かけで 坊主頭に もう嫌だ
====================================

Σ何が来たんだ!? って感じですが(苦笑)
うーん、東京ゲームショウの招待券が当たってるといいなぁ…(ぼそり)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP