★今年は最大規模で、しかも世界最大になったーという噂(?)の東京ゲームショウ(幕張メッセ)の招待券が当たったので、友達と行ってきました?!

駅に着くなり、物凄い人の山。駅から出るのも大変だわ、駅を出てから会場へ向かうのも大変だわ、会場へ入るまでも並ぶわで、この人数が中に入るのか…と、空恐ろしくなったんですが(苦笑)
今日は気温も高くて、会場内はエアコンが入ってたんですが、人ごみのせいでエアコン効かない!って状態でとても暑かったです(汗)通路を歩くのも大変でしたよ…。もう人の山で。

で、私も友達も、普段そんなに必死にゲームをする、というタイプではありません(笑)気になったゲームとか、好きな作品だけをプレイするっていう感じかなぁ。なので、新作の試遊機に並んでプレイしてみようという気が全くない(爆)
何しに行ったんだよ!って言われそうだけど:ase:でも新作ゲームタイトルをざっと見て、食指が動きそうなのを見つける、ってのだけでも楽しいよ。
とにかく人が多いから、試遊台にたかる人が物凄くて、平気で90分待ち、120分待ちになってるのね。そこに並でまで触ってみたいと思う様なゲーマーではないんですよ、我々は:ase2:

13:00からイベントステージで「ゲームセンターCX」と「日経エンタテインメント」の「レトロゲーム・アワード2007」表彰式?のイベントがあったので、見に行ったんですが、人が多くて中に入ってしまうとモニタすら見えない状態だったので、半分くらい見たんですが、途中で出てきてしまいました:ase3:

その後友達の希望でマーベラス エンターテインメトブースの家庭教師ヒットマンREBORNのステージを見に行ったんですが、こちらはちゃんと見えてよかったかな。
主要声優さんたちが来られてたんですが、REBORNの声優陣って若いなぁ…(笑)友達によると、本業声優さんでなかった方々も多い?らしいですね。
ステージは面白かったですよ。プロデューサーさんとか。(待て

友達の体調が本調子ではなかったので、イベントステージ終了後、会場を後にしました。
でもなんだかんだで朝10:00過ぎくらいに会場に入って、15:30頃に出てるので、長時間会場内にいたんですよね(笑)人の多さだけで疲れましたよ…:ase:


個人的な収穫としては
■SNKの物販ブースで、友達の漫画が掲載されてるアンソロジーコミックをGet★
コミックス1冊に対して、物凄くでかくて中途半端に立派な袋に入れてくれるSNK物販ブースに、どうしていいのか解らなかったです(苦笑)
だって持ち手が棒なんですよー。人ごみで棒は危険ですよー?凶器ですよ??!

■スクエア・エニックスのブースで、ドラクエIXも出展されてる…ことになってるのに、見つけることが出来ませんでした_| ̄|○;;
人が多くて中に入っていく気力がなかったのも敗因の一つ…。
まぁ、発売日延期してるし、気長に待つさ?。

■プロトタイプから「ピヨたん?お屋敷潜入☆大作戦!?」がPS2に移植発売されるそうで。主役が宮田さんなんですよ。試遊台もあったらしいんですけど…あれってBLなんですよねぇ…_| ̄|○;;
っつーわけでスルーしちゃいましたが…。宮田さん、ゴメンナサイっ!!(号泣)

■そして、本日のお目当ての、バンダイナムコブース。「今日からマ王!眞マ国の休日」の映像出展…と、パッケージの中身の展示を探して回ったんですが、なかなか見つからず、やっと見つけた!と思ったら…
いや?、ほんっっとに「ひっそり」展示されてましたねぇ……:ase:
そこだけぽっかり人がいなかったですよ(気づかれてない?:ase2:)
もうすぐ発売だっていうのに、こんなにひっそりでいいのか?!?って思ったんですが、理由は後ほどわかります(これは大賢者様の思し召し★の方のネタなんでそっちに書こうと思います)。
映像の方はネットで見られるプロモーションPVのユーリナレーションの方でしたね。
詳しくは「全ては大賢者様の思し召し★」の方に書くことにしますが、一言で、
BOXやピクチャーレーベルの健ちゃんが可愛いぃぃぃぃぃ!:2hearts:
…なのです。発売日まであと数日、到着が待たれます:heart2:

■会場は、ざっと見て歩いた程度だったんですが、もらった会場案内に出展ゲームがずらっと載っていて、それを見るだけでも今後のリリース作品の参考になって充分な気がします(笑)
やっぱり私は可愛いのが気になるので、育成シミュレーション系のゲームとか、気になるな…DSの。

■会場を歩いてるだけで、プロモDVDとか配ってるのを手渡されたりするんですが(笑)コンチェルト・ゲートの攻略CD入門編とかもらいましたよ…。
だーかーらー、コチェルト・ゲートはウチのマシンじゃ重くてプレイできる状態じゃなかったんだっつーに(T-T)と泣きたくなりました(苦笑)

こんなもんでしたかねー、私の「東京ゲームショウ2007」は(^^;)
ほんと、何しにいったんだよって言われそうですが、楽しかったからOKなんですよ、本人は。

★帰ってから、異様に眠くて、頭痛までしてきたので(頭痛は珍しいんですけどね…)仮眠のつもりで横になったらそのまま寝入ってしまいましたとさ。
…よくある話だ。

★今日の「なんでも鑑定書」
======================================
2007年09月22日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 横に回りこむ
記事を書く気力 : シュレーディンガーの猫について日記が書きたい。
======================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

一度だけ スキー教室 いつまでも
======================================

横に回りこむのは犬の横ですかね(謎)

シュレーディンガーの猫って誰?:ase:<調べろよ。

Follow me!

「東京ゲームショウ2007に行ってきました★」への2件のフィードバック

  1. ゲームショウ行かれたんですね。
    収穫があったようでなにより?。

    >シュレーディンガーの猫
    量子力学におけるパラドックスを説明したたとえですね。
    (理系大学でそっち方面やってないと縁がないかも・・・たしかにこれは)

    適当に説明すると、
    「放射線を感知したら毒が発生する箱」のなかに「猫」と「放射性物質」を入れて、箱をあけたときに猫が生きてるか死んでるか、の議論なんです。
    で、「ふたをあけるまで猫が生きてるか死んでるかはわからない」ってこと(確か・・・)。

  2. >ゆ~にゃん☆さん
    ゲームショウは人が多くてそれだけで疲れますね~:ase:
    皆なんであんなにパワーがあるんだろう。謎です。

    #シュレーディンガーの猫
    Σぅを!理系方面の言葉だったんですか。
    …そりゃ知りませんよ?。文系だし。高卒だし。脳細胞死んでるし。

    しかし説明を読む限り、酷い実験ですな:ase2:
    学者と非道は=でつながるんじゃないかと思ってしまうのは私だけでしょうか…:ao2:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP