★結局夜中中おっそい裸族の人からDVDにデータ焼こうとして、その様子を見ながらトーン貼りして朝を迎えました…:ase2:昨日脳みそ腐るほど寝たので、今日は3時間くらい仮眠を取った程度で、後はまただらだらと作業を続けてました。
で、仮眠から戻ってきても裸族の人はまだ焼きこみが全然進んでない状態だったので、強制終了したわけですが…。

★録画ビデオ消化を進めつつトーン貼りも進めて、一日かけて、ようやくトーン貼り、終わらせました…っ!
嗚呼、「一山越えた」って感じです…(消耗)。
次の山は表紙の彩色ですな…。ネーム打ちの方を先にやった方が気分的に楽かもしれない…う?ん?…まぁ、そのへんが残ってるということで。
終わりが見えていそうで、意外と時間はかかりそうな気配がしますなぁ。ネームとかノンブルとか、貼るの本当に地味に時間かかるんで…:ase:

★で、裸族の人。
実は、昨日接続に使ったアダプタは、Mac OS9対応のものだったので、USB2.0対応ということにはなっているものの古いOSから使えるような、ちと古いものだったんですね。だから遅かったんだろう、と思って、友達から貰った方のケーブルで繋ぎなおしてみたら、案の定、フツーに高速で接続されました…_| ̄|○;;
何やってるんだ、私。
手持ちのケーブルはMac専用にすることにします…(苦笑)


ところで、ディップスイッチの設定、今はslave に設定してるんですが、Cable Selectってどういうときに設定するんでしょう?ずーっと謎だったんだけど、未だに調べたことがなかったり…:ao2:
調べりゃいいんですよね。悩んでないで。
Cable Selectという名称から、多分勝手に判断してくれるようなモードなんだろうけど…。でもSlaveにしておいたほうが無難なものなんでしょうかねぇ…。

★…流石に3時間睡眠だったので睡魔がやってきましたね…(-_-)。o○:zzzz:
明日から平常業務なので、さっさと寝ることにします。

★今日の「なんでも鑑定書」
======================================
2007年09月24日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 爆笑しながら慰める
記事を書く気力 : 思い出し笑いをしそう
======================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

公園で お金の事で 相撲取り
======================================

思い出し笑いかぁ、ヤバイことに、時々やっちゃうんだよねぇ…:ase2:
健ちゃんの台詞とかね(謎)

Follow me!

「一山越えたぞ…」への2件のフィードバック

  1. トーン張りお疲れ様でした。
    そろそろゴールも見えてきて、後はもう二山乗り越えれば・・・って:ase3:
    で、残りの山はあまり高くない山であることお祈りします:ase:

    で、裸の話題にスイッチ!
    変換アダプタを使う時にはディップスイッチの設定どれでもOKだよ。
    あの設定はIDEのバスに複数のディバイスを繋ぐときに必要なので、変換ケーブルのように1つしか繋げない時にはどれでもOK:!!!!!:

    それと、Cable Selectはそのとおり!自動に決めてくれるモードです。
    今ではシリアルATAが普及してきたので、このような設定も、いづれかは忘れ去られていくのかなぁ・・・
    USBも更に高速化されるみたいだし、進歩のスピードは一向に衰えないね。

  2. >リュオンさん
    トーンが終わったら気分的には楽なので、
    何とか月末の締め切りまでには片付けてしまいたいと思ってます。

    えー、変換アダプタを使うときにはディップスイッチの設定は変えなくていいんですか?
    最初に使ったのが古いアダプタの方だったからかも知れないんだけど、最初に接続したとき認識されなくて、ディップスイッチの設定をみたらMasterになっていたのでSlaveに変えたら認識されたんですよ?。
    中に一台(起動ディスク)が入っているんから、Materじゃいかんだろ、と思ってSlaveにしたんだけど。

    Clable Selectはやっぱり自動選択モードなのか…。
    調べたら、状態によっては正しく設定されない場合があるーみたいなことが書いてあったので、2台目以降のドライブはSlaveにした方が確実なのかなーって思いましたわ。

    マシンって、結局速度を求めるしかなくなっちゃうのかな。そうやってどんどん短気に拍車をかけていくんだろうなぁ。
    ちょっとストレスかかるだけでキレる人がこれ以上増えたら、それはそれで非常に嫌な世の中になると思うのだが…:ase2:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP