★あっという間に3連休が終わってしまいました…。最終日の今日は雨。家にこもっているのにはいい天気だよ…(不健康)。
そういえば大型の台風がどこぞにあるとかいう話ですね。日本方面に来る予定があるんでしょうか?ちっとも天気予報をチェックしていなかったのでよくわかってなんですけど…。

★「かるかん1号」をセットアップしているのですが、何かしようとすればする程面倒くさくて:ase2:最低限日常的に使うものをセットアップした時点で疲れてしまいました…:ase:
後はぼちぼち、必要になったときに復旧させていくかなーと。
WindowsXPのマシン入れ替えって今回が初めてなんですけど、2000に比べてまたさらに設定ファイルがどこにあるんだかわかりづらくないですか?(^^;)設定ファイルがどこにあるんだかさっぱりです。あちこちのディレクトリの中に分散させないで、一箇所にまとめてくれればいいのに…。
設定ファイル探しながら迷子になりますよ(苦笑)

しかし「かるかん1号」、かるかんと名づけたのはいいけれど、筐体の色はシルバーだったんですよねぇ…。白かったらもっと「かるかん」っぽいのになぁ?と思ったとか思わなかったとか。


★かるかん1号にかまけていて、クラウンを野放し(?)にしてしまったら、その隙にPowerBookのACアダプタをかじられてしまいました…!:[] 大馬鹿者???!!!
PBのACアダプタはこれしかもってないのに????!!!
おかげさまでPowerBookが使えなくなってしまいました…(号泣)
大人になってからはコードをかじったりする姿を見なくなってたので油断してしまいました…=:[
う???、オークションで安く手に入らないか探してみなきゃ…:daa3:
ほんっっと、だから馬鹿犬っていわれるんだ、お前は。

★結局この3連休中一度も眞魔国にいけずに((ゲーム「眞マ国の休日」をプレイすること))終わりました…(沈)
ううー。アンケートに答えないといけないのにぃぃぃ:daa2:

代わりと言うのは変なのですが、「風の少女エミリー」をようやく最終回まで見ました。そして「ご愁傷さま二ノ宮くん」の1話を。

エミリーは、モンゴメリ原作の小説のアニメ化ということで、派手さはないものの名作劇場的に楽しめる作品という位置づけだろうと思うのですが、最終回1話前くらいまでのエミリーの絶望感というのは見ててつらかったですね?。
モンゴメリの作品って、アンなどでもそうですけど、主人公が大人になる過程で、一度は壁にぶち当たってつらい境遇に落とされる気がします。
エミリーも最終回ではハッピーエンドになるのでよかったですよ?。
子供時代から成人するまでが描かれているので、個人的には宮田さん演じるテディの子供?青年の声を聞けて、こっそり美味しい作品でした:hea2:(笑)

「ご愁傷さま二ノ宮くん」は…うーん、話的には美少女系?なんだろうから、さらっと見る程度になるんだろうなって感じんですけど…あのー、ヒロインの女の子、男嫌いだったらもっと露出の低い服を着ればいいのに、っていうのは視覚効果的に言ってはいけないことなんでしょうか?:ase2:だって性格と格好が矛盾しすぎてますよー。多分、男嫌いっていうのは嘘なんだな、と思いました(爆)
1話目だったので、主人公とヒロインの出会いとキャラ設定的説明だけで終わっちゃうかなーって思って、保坂くん(cv.宮田さん)の出番は期待薄かなぁって半ばあきらめていたんですが、最後の最後でちょっとだけ出ましたね、保坂くん!可愛い?!!:hea2:
途中、男子生徒の一人を保志総一朗さんが演じられてたので、そこでちょっとテンションがあがったんですが、最後の保坂くん登場でテンション跳ね上がりましたです(笑)<わかりやすい。
ちなみに最後に出てきたお嬢様?が気になります。キャラ的にはこっちの子の方が面白そう。

★明日も一人宮田さん祭りの予定です。なぜなら…
明日、10月9日は宮田幸季さんのお誕生日だからですー!!:exult:
しかも明日は、東京アニメセンターラジオの公録日…。ああ、公録行ける人はいいなぁ:daa2:明日は是非白い物を身につけて行ってきてくださいね?:daa2:
私は仕事で公録には行けないので、一人でひっそりお誕生日を祝うことにします。
やっぱりミルフィーユじゃないとだめ?(笑)

Follow me!

「三連休なんてあっという間だ(T-T)」への5件のフィードバック

  1. XPにはntbackupなるコマンドがあるみたいですね。
    使ったこと無いので良くわかりませんが…(^^;

    Windowsはアプリの他にレジストリもあるので厄介ですね。
    おいらもマシンを新調した際には(Mac/Win問わず)クリーンインストールを行う主義です。
    ツール使うと妙に不安定になったりしますし…。

    …がんばってください、としかいえません… orz

  2. >八雲さん
    本当、マシンの引越しってめちゃくちゃ面倒くさいですよねぇ…。
    窓機ももう少しシンプルにわかりやすい場所に設定ファイルを置いて欲しいですよ?。
    レジストリ使われるのも迷惑…:angry2:

    ntbackupですかぁ、そんなコマンド知りませんでしたよ(笑)
    でももう色々動かしちゃったからいいや?って感じですかね:ase:
    とりあえず日常的によく使うものだけ再構築したら、あとはゆるゆるでいっかなーって思っちゃってます(笑)
    気力が…気力が持ちません…(苦笑)

  3. 偶然ですが、私も先日XPをクリーンインストールしたばかりです。
    世の中、クリーンインストールは面倒臭いと嫌われがちですが、私はあのセットアップの手続きが好きですよ。手軽に、新品パソコンを買った気分を味わえますので…

  4. >涼宮ハルカスキーさん
    XPのクリーンインストールはいいんですけど、自分の使用環境を再構築するのが面倒で…:ase:
    途中でくじけます(苦笑)
    まぁ、必要になる都度再現していけばいいかなと思って、大まかに環境復帰した時点で放置してるんですけどね?。
    窓ももう少しわかりやすいところに設定ファイルを作ってくれたら、手間じゃなくなるんですけどねぇ。

    #重複してたコメントは、削除させていただきましたー★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP