★あれこれと色んなことを断片的に考えたりやったりしていると、結局どれも中地半端になって、散漫な感じになりますよねぇ…。
今日はそんな感じの一日でした。
お陰で何もやってない感覚です。

珍しく(…と言ってはいけないですが…)午後から仕事が入ったので、自席から離れて作業をしていたりして、考えていたことを中断するような形になったので、それまでやってたこととか、考えてたこともよく覚えてなかったり…:ase:
って、健忘症か私は!と自分に突っ込みを入れたくなりますな(苦笑)

とりえず、友達にメールは打った。それだけは終わらせたよ。
でも、友達に手紙を書こうと思っているのに、ぜんぜんそれには手をつけられないよ。困ったものだね。

★16日の日記でアンケートを実施しているのですが、どうやらその投票が、ちゃんと受け付けられない状態になっていたようで…。
友達に指摘されて気がつきました_| ̄|○;;
どうやらアンケートプラグインのアップデートをしたときに、適切な処理をしていなかったようで。
再度インストールをしなおしたところ、今度はちゃんと動いている…んじゃないか、と…。
投票後にそれが反映されるまでにちょっとしたタイムラグが発生してたみたいだったんですが、時間的なものとか、状態とかにも左右されるのかなぁ。

とりあえず、もう少し様子を見てみます。


★……あれ?

唐突に「今」、机の上の山の中からノートを引っ張り出したら……。
コンテ帳だった。

あ、いや、「赤貧戦士ボンビーs!」6巻のコンテを切ったところで、今まで使っていたコンテ帳のページがなくなったので、新しくノートをおろそうと思って用意してたんです。
で、その新しいノートの表紙に、使用開始年月を書こうかな…と思っていたところに、ふと、机上のノートが目に入って。
引っ張り出したら使い始めた(1作分のコンテがきってある)コンテ帳だった、と。

…なんだ、使い始めたのあったんじゃん(忘れてるし)。

ってことで:ase2:

コンテ苦手なんで、(ページ数がまとまっているものは特に)切り始めてから終了するまでにえらく時間がかかる場合が多くて、その途中に別の短編のコンテを切るようなことはよくあるんですよね。
そういえば、途中で新しいノートに別の話のコンテを切ったんだっけ…と思い出した訳です。大ボケですな。

まぁいいや、んじゃ次はこのノートにコンテ切りましょ。

過去のコンテ帳も手元に保存してあるんですが、まだぜんぜん描いてない気がしてたのに、5冊くらいは消化してて、少し感心してみたり。
ちなみにコンテノート、せこい使い方をしてるので(横向きにして1Pを半分に仕切って見開き2P分として使ってる)1冊消化するのに何年もかかったりします:ase:

★色々やりたいこととかやることが、考えておくことがあったと思うんだけど、散漫になってしまったので、明確に何をする、とか、物事の優先順位がわからなくなってしまいました:ao2:
明日はまずそれの整理からはじめないと駄目ですね…。
職場でも自宅でも普段ずっとパソコンの前に座ってるんですが、意外と考えことをしたり、Todoをリストアップしておくのってアナログ作業が多くて、ネタ帳や手帳に箇条書きしてます。
結局、電脳のようでいて、「考える脳」はアナログなんだよな?って思いますね?。
NucleusのSKIN作るときとかも、まず先にネタ帳に大まかなデザイン(というか配置図?)を書いてから作り始めますし…。
根本的に紙に鉛筆で書く作業って好きなんですよね。書くときに脳が活動してるっていう感覚もあります。
まぁ、脳が残念な人なので、働かせててもたいしたアイデアが出ないあたりが泣けるところでもあるのですが(苦笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP