★周期的にテンションだだ下がりの時期です。
朝起きたら変なところ(わき腹)が痛くて、これはヤバイ兆候かも!?と思って休みをもらって寝てたんですが、昼過ぎまで寝てたら痛みもなくなって、あれ?気のせいだったのか?と…。
もしかして無駄に休んじゃった?💧サボリのつもりじゃなかったんだけど…。
わき腹が痛くなって?は、数ヶ月前に、あった症状のひとつで、わき腹が痛んだ後に高熱が出たんですよねぇ。その兆候かと思ったんだけど、どうやら違ったみたい。結果的には良かったんだけど…。
今月は異様に軽くて、嬉しいんだけどそれはそれで恐ろしかったりする…。うーん。何かが改善しているわけでもないはず(改善するようなことをあまりした記憶がないから)なのに…。
でも多分、体温は少し高めだったんだと思われます(数日前から)。多分、歯茎が必要以上に痛むのも、体温が高いせいっていう原因もあったんじゃないかと思われ。
体温高くなると、普段痛まないところが痛くなったりするよね。そんな感じだから。
何にせよ、この時期はテンションがあがらないので、おとなしくしています。
おとなしくしてたから、今日もネタがないのだよ…😑

★ずっと家にこもっているので、今週の週刊少年ジャンプはまだ読んでません?。明日もまだ残ってるかな…。H×Hだけでも読みたいんですけど(笑)
そういえば、集英社の新しい雑誌(ジャンプスクエア)のTV CMも始まりましたねぇ。
先日アニメイトから届いた荷物の中に、アニメイト発行の情報誌が入ってたんですが、新しい情報誌?も一緒に入ってて、それがジャンプスクエア特集でしたよ。
11月2日創刊だそうですが、「テガミバチ」の連載がそちらで再開するということなので、楽しみにしてるんです。


★ようやく10周年記念絵の彩色を始めました。とりあえず今日は1パーツのみ彩色完了。
…うーん…なんか駄目みたいですよ…。色々考えすぎたのか、自分がどうやって色を塗ってたのか判らなくなってしまいました(苦笑)
特に髪の毛ね?。髪の毛の塗り方に関してはず???っと悩んできているだけに、一度ぬれなくなると、何度塗りなおしてもなんだか違う気がしてしまって…。
どういうテイストに仕上げたいんだろう、私?って基本的な処で迷ってしまってるような感じです。
全然、自分が目指すところに近づいてないですよ。それどころか遠のいてる気がして仕方がない。というか、どういうテイストの塗り方が自分の絵に向いているのかすら、まだ解ってないです。道のりは遠すぎて、気が遠くなりますね…。

★ちょっとした興味もあって、DVDのバックアップをとってみようと…。もちろん、自分が買ったDVDのバックアップですよ。
単純にデータをリッピングして何も考えずに焼いても、DVDプレイヤーでは再生できない(パソコンでならもちろん出来るけど)ので、ちゃんとISOで焼いてあげないとだめなんだなぁということは分かったのですが、焼きこみ速度を(ライティングソフトの)MAXとかで焼いちゃうと、DVDプレイヤーによってはデータを正常に読めずに飛んでしまうらしいということが分かりました(ウチはノーマルのDVDプレイヤーがないので、再生確認を初代PS2で行っています。初代のユーティリティを使ってるから、これで読めれば、他のDVDプレイヤーでも読めるかな、と思って…)。
DVD-Rメディアの書き込み速度は8倍まで対応のものを使ったんですが、それでライティングソフトでMAXで焼くと、多分8倍速で焼いた…ってことなのかな…と思い…(「MAX」指定で焼いてるから、実際何倍速で焼いたか分からないんだけど)。
書き込み速度を4倍くらいで指定して焼いてみたら、今度は正常に再生出来てるようでした。
5枚焼いて、3枚再生確認をしたところなんですが、今のところまだ飛んでしまう現象は出てないので…。

ちなみにMAXで焼いたものも、パソコンでなら正常に再生できてるんですけどね~。色々難しいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP