★さて、今日はハロウィン。昨日も書きましたが、ハロウィンだからといって、特別なことを何かするわけでは、全くないのですが、ハロウィンと言えば、米国ナイズされたイメージでいけばかぼちゃ。なので、かぼちゃのスイーツが食べたいな…♪と思っていたのですよ。
駄菓子菓子!
なぜか近所のお店ではのきなみかぼちゃ系お菓子がないではありませんか…!
それも、売り切れた云々というレベルの問題ではなく、「そもそも今日はかぼちゃのお菓子は置いてません」的な雰囲気なんですよ。
つい先日(10月上旬位)までは、これでもかー!っつー位に、かぼちゃ系お菓子が並んでいたというのに…!!

…おかしいと思いませんか…?

かねてから、なんか変だな?と思ってはいたのですが、年々エスカレートしていく気がしてなりません。「季節前倒し商法」とでも言うんでしょうか。何事も早め早めのサイクルになっていく店頭が。
イベント事にあわせた商戦っていうのは必要なことだと思うし、早めに始めるのも度を越さなければ良いと思うんですが、このように、「実際のイベント当日にそれに関する商品が全くない」っていうのはいかがなものかと思うのですよ。それって何かが違う気がして…。
だけど、年々前倒しサイクルが早くなってる気がします。

だって、何を思ったのか近くのスーパーで早くもクリスマスソングが流れていたんですよ…!?
あり得ねぇ!! …と思ってしまいましたよ…=:[
今日はHallow eve、ハロウィンですよ。死者の霊がきちゃったりしてるんですよ。ついでに何だか判らない妖精やら精霊やら魔物やら魔女やらも俳諧してるかもしれないけど(何でもありだな)。
そんでもって明日は、all Hallows、万聖節ですよ。クリスマスよりお正月でしょう。明日から新年ですからね。

…まぁ、結局そんなわけで、今日はかぼちゃのお菓子は食べられませんでした…:daa3:
嗚呼、かぼちゃ大王がやってくる…(こないから)。

★さて、そんなわけでハロウィンも終わってしまったところで、SNSのプロフィール画像に使っていたハロウィン健ちゃんのイラストを下げました。代わりに前の絵に戻そうと思ってたんですが、なんとなく新しく描いてみたり…。

300|300|+++健ちゃん)%>


いや、こんなことやってるんだったら10周年記念絵の彩色の続きやったらどうだっていう突っ込み聞こえてくる気がするんですけど…聞こえない方向で:ase2:
健ちゃん、見ないで描いたら、なんかちょっと…:ase:な気がしなくもないんですが…。
版権絵は難しいなやっぱり。
マニメで、とある件を思い出そうと考え込んでいた時の健ちゃんが可愛かったので、そんな感じで描きたかったんですが、やはり見ないで描いたのは失敗でしたねぇ:ase2:とほほです。
しかし彼の場合4000年分の蓄積された記憶があるので、物事を思い出すのは大変そうだ(笑)

★今月19日に発売になった、第1回声優アワード記念ドラマCD「こゑこひ」。東京アニメセンターでのお渡し会の整理券をもらいにも行けなかったし、未だに入手していないのですが、中にサイン入りメッセージカードがランダムに封入されているということで…。ランダムってことは、誰のが入っているのかあけてみなきゃ判らないわけでして。
で、そういう場合は新品を買うよりも、内容確認済みのものが出品されるオークションの方がいいって場合もあるよな、と思って、出品状況を見てみたら、もう結構出品されてますね:ase:早い早い。
宮田さんのカード入りのものの出品も、チェックし始めたときにはなかったんですが、翌日くらいに出品されたので見てたんですが、あーさんのカード入りのものほど値が上がってなかったので入札してみたら……落札できてしまいました8-|
う?ん、最近こんなパターンばっかりだ。
でも、中身が判ったほうがいいようなものの場合はオークションで入手っていうのは、値段見合えばいいかもしれない…と思ったりします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP