★今朝、無事に便箋原稿を発送してきました。
 それにしても……。
ウチの近くの郵便局、公社になってから、パートさん?みたいな人は増えて、職員だけは増加したにも関わらず、手際が悪くなり、さらに民営化した今は……もっと融通もきかなくなって、手際が悪くなった気がします。
今朝も、時間外窓口で郵便を出したんですが、最初に窓口に出た人は、何故か自分では処理せずにおろおろと奥から別の人を呼んでくる始末で…。
重量測って送料出してくれればいいだけなのに?!!…と思ったんですが…_| ̄|○;;
大丈夫なんですかね、郵便局。あんまり手際が悪いところが目立つと、なんだか預けるのが心配になってくるんですけど…。イメージダウンですわよ。

★もやしもんのネットでガチャガチャと連動のデスクトップマスコット、全30種類コンプリートしました?!
コンプリートするとオリゼーのマスコットがもらえるんですよ?:hea2:
通常のガチャでそろえてデスクトップに出現する菌の人(?)はしばらくデスクトップでかもした後に寿命?で消えてしまうんですが、全種コンプリートでもらったオリゼーには寿命はないらしいので、ずっとオリゼーと一緒ですよ:heart2:
今もデスクトップをかもしているオリゼー。音声は出ないけど、吹き出しで時々しゃべります。今日は月曜日だからアニメのこととかは言わないけど、木曜日になると、今日はアニメだと一生懸命(?)宣伝してくれるみたい(寿命のあるほかの菌も木曜日にはアニメの宣伝をしてくれました)。
オリゼーは時々「ただはるー、元気かー」って言ってます(笑)
ここにただはるいないから、オリゼー。
嗚呼、オリゼー可愛いよ、オリゼー。

「もやしもん」の4話も見ました。ただはる、本当にいつも肩とか頭とかにオリゼーくっつけてますね(笑)ペットみたいだ。可愛い。


★先日オークションで落札した「こゑこひ」が届きました?。メッセージつきサインカードは宮田さんのですよ:2hearts:
オムニバスドラマは二人ずつで演じたものが5本収録されているんですが、どれも恋愛がテーマですね。色んな形の恋愛(別れもあり)が描かれていて面白かったですよ。
いやー、でもドラマCDなどを聴くと、本当に声優さんって凄いな?って思います。だって何もないところにその物語の世界を作り出すんですよー。画像なしで音声のみなので、こういう全くのオリジナル音声ドラマだと、キャラクターや情景など、聞き手の想像に全てゆだねられるので面白いですよね。

★声優さんと言えば、「声爛百歌」の2が発売決定しているみたいですね。男性声優編は12月に出るみたい。2は1とは全く違う声優さん10人が参加されている様です。女性声優編は何月に出るんだろう。12月なのかな?

★日記に貼ってる、プレイリストの曲名表示やら、Skypeの再生中のタイトル表示やらのサービスで利用しているLast.fmの日本語公式サイト(えーとExciteだったのかな?)が11/5で終了してしまったそうで…。先週末にネットのニュースでそれを知ったんですが…。
日本語サイトが終了した後はそのまま英語サイトの方で引き継がれているらしいんですが、私はもともとExciteの日本語サイトの方を見た記憶がなかったりするんですよねぇ…。もともと本家の日本語表示で見てたのかな…?
ブログパーツも、今日もちゃんと機能してたみたいですし…。
日本語圏のユーザーも、今まで通りに利用できるみたいなので、あんまり気にすることはない…のかな?

★今月18日のコミティアへの参加で、2007年のイベント参加も終了になるのですが、2008年の最初のイベントは2月のコミティア…だとしても、3月の「タトホン02」に出るのなら、3月までに何らかの新刊を作りたいなぁ…と思いまして。
今ストックしてるプロットを見て、大雑把にページ数を割り出してみよう…としたんですが、なんか…(本編)60Pとかになりそうな話ばっかりで…:ase:
今からコンテ切って原稿描いて、3月中旬までに60P超の本は無理だろ!って思っちゃいました…:ase2: ど、どうしよう…。
なんか短編1本描きたいところですね。短編と言って思い浮かぶのが、「ロボメイド」シリーズか「まりあん」シリーズなんですけど…。「アクセス!」てのもあったか(古いな)。「突然ファンタジー?!」の本編は、描きだしたらこれまた長くなりそうなので、「短編」って時には向かない気が…します。む?…。
短い話を、「さくっ!」と作れる才能が欲しいですよ!困りましたねぇ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP