★週末に片付けようと思っていた用事は「とりあえず」クリア出来た気がします。手をつけられなかったこともあるけど、優先順位的にこの週末中に片付けなきゃって思ってたことは終わらせられたかな、っていう感じ。まぁ、よしとします。

この週末に片付けること。
・動物病院にフィラリアの予防薬をもらいに行く→3日に終了
・友達にコミティアのチケットを送る→3日に発送物準備、4日に投函。
・美容院に行く→4日に終了
・便箋原稿を仕上げる→4日に完了、5日に発送予定。

…とまぁ、こんな感じ。本当は10周年記念絵の彩色を少しでも進めておきたい、とか、HDDの整理をしたい、とかやることはまだあるんですけど、どうしてもこの週末中じゃないと駄目っていうことでもないので後回しに。

★というわけで、美容院に行って来ました。まぁ、それ自体はネタになる話ではないんですが、カラーを入れてもらうと、時間がかかるんですよね。その間の時間を利用して、また読書をしたんですが、最近劣悪な職場環境も手伝ってか、右の視力が急激に低下したようで、右だけ眼鏡の度があわないんですよ…=:[本を読むなどの細かいものに集中する作業に支障が出るほどで。焦点が合わないと、集中できないですよねぇ…。
年齢的に老眼なのでは、って言われそうですが(苦笑)違います。明らかに近づかないと見えないので、近視が進んだ(もしくは乱視が進んだ)状態かと。
しかも右だけ。乱視が入ってからだんだん右の方が悪くなっていって、左右の視力差が生じてきていたんですが、それがまた酷くなったみたいです。
嗚呼…眼鏡作り直したいけど、笑っちゃうくらい高いからな、ド近眼かつ乱視入りのレンズってば(近眼の度で値段が変わるわけじゃないんですが、ド近眼故に一番薄型のレンズを使ってるので、高くなるんです…)。


★本を読む時間が取れたので、ようやくまるマシリーズの「きっとマのつく陽が昇る!」(きっとマ)まで読み終わりましたよ…。こっちの日記に書くネタじゃないだろって言われそうですが。
ようやく健ちゃんも眞魔国へ行くところですね。丁度昨日「裏マDX!」を聴いたりしてたので(裏マDX!は丁度カロリア?シマロン編のところのドラマなんです)変にタイムリー感がありました(笑)
「きっとマ」でようやく健ちゃんが一緒にあっちの世界に行きますが、自分の事を明かすのはもう少し先ですね。つぎの「いつかマ」では「東京マジックロビンソン」。(笑)
陛下じゃないけど、
「だから本当に何者なんだ、村田健」
って言いたくなりますよねぇ…:ase:
そんな健ちゃんは原作読んでも宮田さんの演じる「村田健」のイメージ以外浮かばないです。お陰で原作読んでても、あの声、あの言い回しで脳内再生されてます(笑)

420|600|便箋原稿)%>

★便箋の原稿もとりあえず仕上げたんですが、なんつーか、自分のセンスのなさに打ちひしがれた気分で…:ao2:とほほ感MAXな出来に…_| ̄|○;;
一番はトーンの選択が下手っていうのが大きい気がするですよ。
凄く迷って、凄く悩んで、手持ちのトーンを何度もひっくり返して、結果コレです。難しいね?。

ただ、白黒で見るとこんなですが、実際の印刷はグラデーション印刷の予定なので、グラデに助けられて、出来上がりはもう少しましになるんじゃないかな…と淡い期待を抱いていたり…。
甘いかなぁ。
何はともあれ、出来上がりが楽しみですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP