★やっぱりやる気なし…というより、すでに「やさぐれている」状態に非常に似通った精神状態ですねぇ。
原因は解っているけど根本的解決が難しい問題なので、この状態から脱するのはすぐには無理。そう解っていても、理屈で割り切れるほど人間できてないので、鬱々と過ごすしかないのであります。
こんなふうにいい感じに(?)やさぐれた精神状態になると、普段内に留めている本音が出そうになりますよねぇ…。
逆に言うと、いい機会だから(?)こういうときに本音を吐露しておくのもいいのかも知れないと思ったりもします。
一応普通の人間なので、理屈ではちゃんと、人それぞれ価値観や考え方が違うものだということはよく解っていて、だから飲み込んでおくことも多いわけだけど、でも、人それぞれ価値観や考え方が違うからこそ、それがストレスの原因になったりするんですよね。
そういう、飲み込んだままの事を、ずっと腹の中にためてためて、ためたままで我慢して……いるから、皆、欝になっちゃったりするわけで。
欝になる前に、たまには本音を吐露することも必要だと思うんですよね?。それこそあれだ、
「王様の耳はロバの耳」
穴掘って叫べ。誰にともなく叫ぶだけで、気分が少し軽くなるものなのさ。「誰か」に言おうとするから、言葉に出来なくて飲み込むしかなくなってしまうけれど、特定の「誰か」でない処で吐露すればいいんじゃない?って思ったりする。
そういう意味ではブログとかサイトとか便利ですよね。本当にただ「一方的に」発信することが出来る。誰も見てなくても構わないし、いや、むしろこういう時には誰も見てなくていいって思ってることもある。閲覧者から反応さえなければ、本当に「一方的に」発信するだけの場だから(そしてそれが大半の場合は普通だから)相手(誰か)を気にする必要もない。いいはけ口になるよな、って思いますよ…。
ストレスを溜め込んではいけないですよ。ささやかな発散だったとしても、多少でも「発散できる」ことが重要なんですよね。

まー、今日は時間がなくなったので別に何も吐露しませんけどね。暇があったらなんか世迷言をつぶやいてるかも知れません。
幸い、今日も明日も日中は久しぶりに仕事があるし、夜もやるべきことがあるので書いてる暇ない可能性大ですけど。


★今日もペーパー原稿に全く手をつけていません。今日は別にやることがあったので、そっちにかまけていたら時間を消費してしまった感じですね。
でも明日はもう木曜日なので、ペーパー原稿を片付けてしまいたいものだと思います。そしたら金曜日にコピーして来られるしね。

★ネットの海をふらふらしていたら、可愛いものに遭遇しました。
「ぺそぎん」。マンガもあるみたいですね?。可愛い?!

ぺそぎん公式サイト
http://www.pesoguin.jp/

ブログパーツの時計を見つけて、見てみたらYahoo!のウィジェットもある!っていうんで、「かるかん1号」にはYahoo!ウィジェットは入れてなかったんですけど、思わず入れてしまいました:ase:
でもウィジェット類の中ではYahoo!ウィジェットはそんなに重たくない方なんじゃないかなぁ…と…。Googleデスクトップは前入れたときに凄く重たくなったので使用をやめたんですけどね。
ウィジェットのぺそぎん時計、色んな動きをしてくれて可愛いですよ?

…しかし、気がつけばデスクトップがどんどんイタイ状態に…:ase:まぁ、今に始まったことじゃないし、イタイくらいが私らしいっつっちゃそうなんだけど…ね。

現在のデスクトップ:
みくみくSKINのWinamp|ぺそぎん時計|オリゼーマスコット|メールチェッカー(猊下)|壁紙(猊下&陛下)
(使用時)iTunesたん|伺か(みくみく他)
…えーとまぁ、こんな感じです……。

Follow me!

「今日も今日とて…」への2件のフィードバック

  1. そういうときにミニブログに捨てID取って王様の耳はロバの耳するんですよ(^^;;
    あれだと短文にしか出来ないんでこのみさんの文体もばれにくいですしw

  2. >八雲さん
    :idea:そうか!こういうときに使えばいいのか、ミニブログ!:-D
    なるへそ?(死語

    今だから言っちゃうけど、Haruってなまじ国内のサービスだから、中途半端に横つながりが出来ていて、中途半端に突っ込み入る雰囲気だったので、逆にその中途半端感に戸惑ってたところがあったんですよね。
    中途半端に構ってくれるから、割り切ってヒトリゴトとか、愚痴吐露場とかにしようと思っても躊躇しちゃうような。
    そういう意味では元々海外のサービスである、ついった?とかの方が、つぶやき場には合っているかも…と思ったりしました。
    …necoと戯れるか…?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP