★毎日日記を書くのは日付変更前?日付変更後あたりの深夜になってしまうのですが、その時間になると、日記のネタに書こうと思ってたことを殆ど忘れてしまっている…ということが常で、書くことがなかったり…します…。
なんというか、物忘れもとても酷くなっている気が…=:[大丈夫なのか、私。

というわけで、今日もネタをいくつか忘れてしまっていたり…。
思い出すかな…思い出すといいんだけど…。

…とりあえず、オリゼーは可愛い。(今、リアルタイムで「もやしもん」見てます(笑))

★今日の作業は、年賀状用の絵の下書き。私の下書きは相変わらずラフに近いので、線が汚いな?。でも絵が下手なので、色んなアタリ線を引かないと絵が描けないんですよね?。下書きの時点で無駄な線がないような絵を描けるような、鬼のデッサン力に憧れます。

★年賀はがきを買わないと…と思ってたところだったのですが、某ニュースで……なにやら金券ショップに大量の年賀葉書が出回ってるっていう話じゃないですか…:ase2:
民営化する前から、結構ノルマって厳しかったみたい?ですねぇ。どうやら自爆営業してる人がいる…らしい?ってことですよ。
金券ショップで買ったら少しは安くなるのかなぁ?って思ったんですが、近くにはないし…。って思って、はたと気づいた。
金券ショップに流してる人がいるんだったら、オークションに流してる人もいるんじゃないの?と。
で、オークション検索してみたら…出てるわ出てるわ(笑)
しかも何を考えているのか、1000枚単位とかで出ていやがる:ase:どこの誰が1000枚とか2000枚とか個人で出すんだよ!と突っ込みたくなったんですが、も、もしかして世間の人は、家族で1000枚とか使うんですか、年賀状?(滝汗)
それとも少しでも安く落として、再販したいのかな?……謎です。
その中から100枚単位で入札できる出品を探して、落札しましたよ。まぁ、大幅に安くはならないけど(そりゃ新品の金券だしねー)、(100枚で)300円弱くらいは安くあがりそうです。
まだ葉書入手されてない方で100枚単位で購入される方は、オークション探してみるのもいいかも?:ho2:


★今日は歯医者の日だったんですが、どうやら酷い歯覚過敏?になってるらしく、虫歯じゃなくても冷たいものがしみたりするので、それを和らげる処置をしてれました…が…。
…今日の医療費は高かったよ…_| ̄|○;;しくしく。
日曜日に秋葉原まで行こうかどうしようか…と、まだ迷ってるんですが、それも危うくなるくらいきつい出費でしたよ…(T-T)
ん?、アニセンのラジオCD買いに行こうか…とまだ迷ってるんですけどね?。どうしようかなぁ…。

★夕方に目にしたニュース。

:link:Second Lifeはてな版? 仮想世界「はてなワールド」β公開

Google Mapを使った似たようなサービスはドリコムもやってたよな…と思いつつ、こちらは2Dアバターを自分で描けるっていうのが面白そう!って思い…。
まだクローズドβの段階みたいなので、オープンで始まるのはもう少し先になるんだろうけど、自分のためのブックマークとして、書いておこうって思ったのでした。
ちなみにサイトも見てきました。
http://w.hatena.ne.jp/

IMの代わりになれば…っていう構想、いいですね。本当にそうなったら楽しそうかも。それなりに重くなく、快適に動き回れれば使えそう…。画面表示が重たかったりすると、ちょっといやになっちゃうんですけどね?。
さて、どうなることやら。

★さらにニュースのヘッドラインを見て、来年1月から始まる世界名作劇場の新作『ポルフィの長い旅』のキャストコメントが掲載されていたので見てみたら…
なんとポルフィ役は甲斐田ゆきさんじゃないですか??!!:hea2:
お父さんが井上和彦さんで、お母さんが島本須美さんですって!?凄い豪華!!(嬉)

…って、テンションあがったんですが、これって…BSフジなんですよね…:cry:
ご存知の通り、ウチにはふつ?の地上波受信環境しかないもので…BSは見れないんですよ?(号泣)うわ?ん!甲斐田さんが主役なのに??!!:daa2:

172|182|+++ぼとめ)%>

★夕方に偶然ブログパーツの「ボトルメール」を見たら、夕焼け空に雪が舞っていて、なんとなく幻想的だったので、思わずスクリーンショット撮っちゃいました。
雪降ってて綺麗な夕焼け…ってあまり現実ではない気がするんですが、雪って時々晴れてても舞うことはありますよね…。
ボトルメールは癒し系ブログパーツだなぁと思います★

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP