★…ここまで日々の出来事で書くネタがないというのも、なんだか淋しい気がする今日この頃でございます。そろそろ「日記」ってお題目やめるべきー?!って思っちゃいますね。
「日記」と分けるために「雑記」ってカテゴリを作ってるんだけど、このところの日記は雑記と大差なかったりするし(苦笑)大丈夫なのか、私!?:kya2:

★えーと、今日は本当に……何も出来ずに終わってしまいました…_| ̄|○;;駄目だ。
頭の中だけでいろんなことがぐるぐると回って、そのまま形に出来ず文章(カタチ)にも出来ないまま、一日過ぎてしまった、っていう感じですねぇ。
結構、頭の中だけでぐるぐる考えて、何にも書き留めるまで行かずに終わる…っていうことは多いです。それが積み重なって、ネタになったり、アイデアになったりしていくこともあるので、そういう行程も必要っつっちゃ必要なんですけどね。でもカタチになる前は単に虚しく時間を浪費してしまった気分に苛まれるんですよ。

しかし、つらつらと考えていたお陰で、春の新刊用の話の大筋が出来つつあります。良かった。配役は決まった。大まかな流れは見えつつある。となれば、あとはもう少し肉付けしたあらすじを作って、皆さんに動いていただく下準備をしてあげれば…という感じ。
結局複数題材からちょっとづつ要素をもらって、大筋は「ありがちな筋」のオリジナルになる予定です。でも御伽噺っぽい話もありきたりだけど作るのは面白い(笑)読んで面白いか、は……うーん、作るのワタシだし、あまり期待出来そうにないですけど、劇中劇的な楽しみ方をしてもらえたらいいなと思ってます(まさにそんな位置づけの番外だし)。


★結局今日もこれといったネタがないので、夕方以降に拾ってきたニュースを…。

先日雑記で書いていた、仮想世界「meet-me」の新たなニュースが。

:link:ココアが運営する日本発の仮想世界「meet-me」、12月16日よりアルファ版サービス

もっと先の話なのかと思ってたら、もうすぐαサービス開始ってところまで来てたんですね!そうかぁ、少し楽しみ…。
と思ったけど、まだαサービス段階、実際に広く公開されるのはまだ先でしょうか。

なにやら日本では仮想世界のサービスに力が入ってるのかな?と思いきや、こんなニュースも。

:link:街並みは立派だが人がいない セカンドライフ「過疎化」進む

…過疎化って…:ase:
セカンドライフは(前も書いたとおり)入ったことないんですけど、楽しみが少ないんでしょうかねぇ…。
まぁ、アバターが可愛くないので、個人的には当初から全く食指が動かなかったんですけどね:ase2:(解りやすい。

そして、発売間近のWii版「ナイツ」。

:link:プレイするほどに勇気付けられ、心を打たれる――11年ぶりに「ナイツ」が復活

…嗚呼、こんな記事見ちゃうと、欲しくて仕方がなくなるじゃないか??!!
ナイツはサターンで、「クリスマス・ナイツ」を買っちゃうくらい好きなゲームだっただけに、気になって仕方がない!!

と思ってたら、こんな記事も。

:link:“ナイツのクリスマス”再び――「NiGHTS into dreams…」

…えっ、PS2でもナイツ、出るんですか?知らなかった!これってサターン版の移植かなんかなんでしょうかね?
「クリスマス・ナイツ」も収録されるなんて…!き、気になるじゃないですか??!!

★たまたま珍しくTVで天気予報を見たら、今日がふたご座流星群のピーク日だと言っていて…で、初めて今日あたり、ふたご座流星群の見られる日だということを知りました:[]浮世の出来事に疎いです。
あんまり関係ないんだろうけど、わたしはふたご座なので、無意味な親近感で「ふたご座流星群はちと見たいなぁ」…って思って外をのぞいてみたら……
空全体低にうす雲がかかっていて、星が見えず…_| ̄|○;;
駄目じゃん。
深夜遅くまで粘ってたら雲が晴れたりするのかな?とも思ったんですが、時間が遅くなればなるほど冷え込みも厳しくなるんだな?って思ったら、ちょっと挫けてしまいました:ao2:
根性ない…けど、風邪ひくわけにはいかないので、あきらめも肝心、って思うことに…します。とほほ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP