★…昨日寝るのが遅くなってしまったし(っていうか、寝たの明け方だよ…)先日の歯医者の治療費が予想以上にかかってしまってお金がなかったこともあって、結局今日は秋葉原に東京アニメセンターラジオのDJCDを買いに行くのはあきらめて寝てました…(-_-;)悲しい。
でもやっぱり通販で扱ってるところが見つからない。アニメイト通信販売に再入荷するのを待つしかないのかなぁ。しくしく。

★ううー、もう12月中旬なんですよね…。そんなことばっかりやってるる場合じゃないんですよねぇ…どうするんだろう、掃除。寒くなると掃除とか余計にしたくなくなりますよねぇ…。とは言え、日ごろからもちっともまともに掃除してないので、流石に何もしないわけにも行かないだろうなぁと思いつつ…。今週末も何もせずに終わりました。来週から頑張ろう(とか言ってるとまたやらずに終わりそうだ…_| ̄|○;;)

★今日はフィギュアスケートグランプリファイナルの2日目、フリーの日でしたね?。男子も女子も日本人選手が銀でしたか…。でも高橋大輔選手の演技、悪くなかったですよ。ただ、演技後のインタビューでご本人も仰ってましたが、疲れが出ていたのか、ステップのキレがよくなかった…というか、いつもの迫力を感じなかった気がします。残念。
…それにしても男子の演技、どうして6人全員放送しないんでしょうか、テレビ朝日は…。全員見たかったのに。
女子はSPで6位だった浅田真央選手が良い演技をして、銀を取りましたね?。やっぱりメディアや世間の期待がプレッシャーだったのかな。最下位出発だと、これ以上失うものはないので、守りに入る必要がないし、プレッシャーの少ない状況からの演技の方がいい演技が出来そう…って思ってみてました。
キム・ヨナ選手が優勝したのですが、真央選手と比べるならば、個人的にはキム選手の演技の方が好きです。
中野選手は珍しく1回ジャンプでミスしてしまって、結果はよくなかったんですが(あんまり中野選手がジャンプで転ぶ…っていうイメージ、ないんですけどね?)彼女の演技はやっぱり綺麗だな?。スピンのスピードは昨日のSPの時のほうが早かった気がします。残念?。
明日はエキシビジョンなので、楽しみ…なのですが、テレビ朝日がどういう放送するのかがちょっと…心配でもありますなぁ。
ところで、今日も松岡修造のレポーターっぷりが五月蝿かったです。っていうか、むしろうざいよ修造。なんであの人、フィギュアスケートになるとしゃしゃり出てくるの。言ってることも失礼だし、インタビューの時も信じられないこと口にするよね、あの人。


★最近全然消化が進まないアニメの未消化分を少し見ました。ようやく「流されて藍蘭島」を見終わりました…。今更かよ!って言われそう…だけど、9月終了のアニメも全然見終わってないんですよねぇ…=:[世間からどんどん引き離されて行きますね…。まぁ、マイペースに世間から隔離された世界で生きますよ。
現在放送中のアニメでは、「デルトラクエスト」と「ご愁傷さま二宮くん」を消化。
「デルトラクエスト」は佳境ですねぇ。世継ぎは予想通りリーフでしたが(笑)その辺の王道っぷりもいいっすよ(笑)
「ご愁傷さまニ宮くん」は次回が最終回なんですね?。保坂君は…謎なんですけど…。なんというか、一番謎な人な気が…:ase:最終回も保坂君が活躍(?)するみたいなので楽しみですよ?:heart2:

★アニメ見つつ年賀状用の絵の彩色を。彩色は終わって、年賀状サイズに配置して、文字を途中まで入れたところまで完了。文字入れを終わらせたらテストプリントしてみて…って感じですね。
プリンタインクがない(近場で手に入らないし結構高いので年内には買えそうにない…)ので、今回はMacに接続してる古いプリンタの方で印刷する予定なんですが、えーと、住所録…移行がまたちょっと面倒くさそう…(苦笑)と思ったとか思わなかったとか(苦笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP