★未確認情報ですが、どうやら今日はクリスマス・イブだったらしいです。へー。
世間の人たちはクリスマスな行事を行っていたんでしょうか。ワタシは…普段の週末と変りませんでした。…いやむしろ、普段の週末より馬鹿な生活をしてた気がしま…(ぉぃ

クリスマスとか年末とか、TVは特番続きになるので、見る番組が減るんですよねぇ…。なので今日は一日TVもつけずに終わりましたよ。世間に疎くなります。
年末年始のTV番組表をチェックしてたんですが、全日本フィギュアスケートがあるんですよね!楽しみです。今度はフジテレビか?。…まぁ、テレ朝より多少ましかな。

劇場版アニメの地上波放送もあるんですよね。「鋼の錬金術師 シャンバラを往く者」と「遙かなる時空の中で 舞一夜」。…どっちも深夜に(^^;)舞一夜なんて、深夜遅くだよ…。
まぁ、舞一夜の方は、DVD持ってるので見ることもないんだけど、鋼は見たいなぁ。映画館に観にいったけど、DVDは買ってないんですよね。
それより見たいのはCSの遙か1・2のOVAと遙か3の新作アニメですよ…!:daa2:
見る環境がなんだから仕方ないんだけど、やっぱり悔しいっす…:daa3:

★さて、年賀状。裏面(…あれ、どっちが「裏」なの。葉書って?)の印刷は昨日終わらせたのですが、住所録の整理をしようと思っていたのに、サボってしまったため、本日、住所録整理&宛名面印刷を行いました。
印刷は無事に完了しましたよ?。良かった。あとは手書きで一言メッセージを添えてから投函だ?。

ところで、年賀状の枚数を減らすぞ!と昨年から減らしていたわけですが、基本的に年賀状をいただいた方に送ろうと、昨年年賀状を下さった方+αをリストアップしたら…思ったより葉書があまってしまいました。年賀状送りたくても、喪中の連絡いただいた方や、転居されて移転先不明の方も結構いらっしゃるので、更に減ってるな?。
毎年年賀状をお送りしている方で、昨年(葉書枚数を減らすために)メールで済ませてしまった方にも今年は葉書を送らせていただくことにしたんですが、それでも結構葉書が余ってる…。

でも、年賀状余らせてももったいないんですよねぇ、裏すっちゃってるし…。
まぁ、出さなかった方からひょっこり送られてくる、なんてこともよくあることなので、予備で何枚か手元に残すとしても、全部は多すぎるなぁ、と。

というわけで。基本的にネット上でお世話になってる方には、メールで…と思ってたのですが、

「年賀状、葉書で欲しいです」
という方がいらっしゃいましたら、メールフォームからご一報ください♪((昨年、年賀状or年賀メールをお送りさせていただいた方には、今年もお送りさせていただく準備をしてますので、ご連絡いただかなくても大丈夫ですv))先着10名の方に年賀葉書をお送りさせていただきます!
また、年賀メールが欲しいです、という方も、ご連絡いただけたら年賀メール送らせていただきます?★

ただし…。2008年の年賀状絵は、全然年賀状っぽくない、やる気のない絵になっちゃいましたので:ase:期待しないでくださいね(滝汗)
それでもいいから欲しい!と言ってくださる有難い方からのご連絡、お待ちしております★


★今サイトのTopに飾ってる絵がクリスマス絵なので、クリスマス(25日)過ぎてもTopに置いておくのはどうだろーって思ってたので、ざくっと26日?年末用Top絵を描きました。本当はこれもある意味元旦に出してもいい絵だったりするんですが(笑)あえて年末用にしましたよ。
26日になったら切り替わるようにセットしておきました。事前準備が出来るから便利だな?。

★クリスマスらしいネタをあげておこうかな。
ブログパーツの皆さんはのきなみクリスマスで、そこだけでクリスマスを感じた私(笑)淋しいとか言っちゃ駄目です。

今年の「タグふれんず」のイベント時のしかけは大掛かりになって面白いですね。ハロウィンもかぼちゃがどかどか降ってきて面白かったんですが、クリスマスもまた。
「タグふれんず」上に数日前から、小さいサンタの人形が現れていて、「可愛いな」って思ってたんですよね。で、何かあるのかなって思ってサンタ人形をつついてみたら

1035|681|たぐ)%>
ブログ上にサンタが現れました。
1032|679|たぐ)%>
そしてサンタ通過後、雪で埋まり、
雪の上でマウスカーソルを動かすと
足跡が…:heart2:

凝ってるな?って感心しちゃいましたよ?:heart2:

そして、先日から木がにょきにょき生えてきていた「ボトルメール」ですが、イブになったらクリスマスツリーに変身してました♪
夜と昼のショットをとりましたよ?。

171|179|ぼとる)%>170|181|夜)%>

ブログパーツでイベントを感じる今日この頃です:ase:

★どうでもいい話。
動画サイトを見てたら、MAD動画が結構あって。キャラとかシチュエーションとかの動画をつなぎ合わせて1本の動画にする、っていう感じの動画ですね。で、その中に、マ王!のムラケンMADがあったんですよね。健ちゃんのキャラソン「悠久の月」をバックに、健ちゃんのカットだけを集めた動画。それはそれで、健ちゃんが沢山見れて嬉しい動画だった、んですが。

ワタシの窓機、「かるかん1号」君のスクリーンセイバー、今は「指定フォルダ内の画像のスライドショー」に設定していて。しばらく操作をしないでいると、スクリーンセイバーが起動するんですが、大体いつもMP3を聞いてるので、MP3バックにスクリーンセイバーでスライドショーが起動するわけですよ。

で、今日ちょうどそのスクリーンセイバーが起動してたときに、「悠久の月」が再生中で。
…スクリーンセイバーで指定してる画像フォルダって、まるマ画像入れてるフォルダなんですよねぇ。そして当然健ちゃんだらけなんですよ。

……てか、これって素で「ムラケンMAD」じゃん(動画じゃないけど)。

と、思わず自分に突っ込みいれてしまいましたとさ。
なにやってるんだか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP