★「つぶやき★」等に書いたように、昨晩遅くに突然ネットに接続できなくなった我が家ですが、朝はマシン起動する余裕があるような時間には起きないので(余計な時間があるくらいなら寝ていたいタイプだな)、モデムのランプだけ確認して出勤しました。
モデムは昨晩の時点で、いったんLinkランプが手滅になったのですが、再起動したら普通に点灯。それでもつながらなかったんですよね。
朝の時点でもその状況は変らずで、それ以上の情報は得られなかったのですが(マシンを起動しないから)、とりあえず、昨晩遅くにプロバイダのメンテや障害があったかどうかを確認してみることに。
駄菓子菓子!…サイトにその様な情報は掲載されておらず…。メンテ予定もなく、障害報告も昨晩はなし。…うーむ…。

一応確認はとっておこうと、昼休みにサポートに電話をしてみたのですが、やはり回答は同じ。メンテも障害も昨晩はなし、とのこと。
ということは、原因はウチの中ということになるのか…。

帰宅後、マシンを起動してみるも、やはり状況は変らずネットに接続が出来ない。で、モデムのランプをもう一度確認するも、見た目に問題は見当たらず。
…っつーことは、ルーターかぁ…?
と思って、ルーターを見てみたのですが、見た目には問題はなさそう…?に見える…ものの、一応…と思って、ルーターの再起動をしてみました(それからLANケーブルのさしなおし)。

…そしたら、復旧しましたよ…(-_-;)なんだよー、ルーターかよー。機嫌悪いのかよー。
狭いところに押し込めてるから機嫌損ねたのかなぁ…。

…で、復旧したから安心してたんですが、夜中に近づくにつれ、時々接続が切れることがあるような…:ase2:
根本的な配線の角度とか、何か気に入らないことがあるのかもしれない…_| ̄|○;;
まぁ、しばらく様子を見ながら考えようと思います。


★年賀状第1便、今朝投函してきました。う?ん、元旦に届く…かな、届くといいけど。
先日日記で年賀状欲しい方募集しましたが、有難いことに欲しいといってくださった方がいらっしゃいましたので(有難うございます!)第二便は明日の朝投函してこようと思ってます。
おそらく元旦に届く…かなとは思うんですが、もし元旦に届かなかったらごめんなさいね?:ase:

とりあえず「年賀状欲しい!」のお申し込みは終了させていただきます?
…まだ何枚か出す余裕はあるんですけど、投函時期的に元旦に間に合わなくなりそうだし…。元旦じゃなくてもいいから欲しい!って方は一応声掛けてみてくださいな。

★年末はTV番組の放送時間が変ったりするので困ります?(汗)
今日は歯医者で帰りが少し遅くなったのですが、こういう日に限って、「BLEACH」の放送時間がいつもより1時間早いなんて…!:daa2:お陰で見逃しました…_| ̄|○;;とほほです。
そして深夜に「全日本フィギュア」の放送が…:ase2:気がついたから見られたけど、うっかりしてたら見逃してたと思う?。
丁度「東京アニメセンターラジオ」が始まる前の時間でよかったです。フィギュアが終わったらアニセンだ?

★歯医者ですが、今日は小さめの虫歯の治療でした。…久しぶりに麻酔打たれて、しばらくなんだか口…というか唇というか…歯茎というか、その辺全般の感覚が変で気持ち悪かったです…:ao2:ご飯食べるのも食べにくいですよねぇ…。
次は年が明けてからなんですが、いよいよでかい穴が開いてる虫歯の親不知を抜くときが近づいてるようですよ:ase3:ちょっとどきどきしますねぃ。

★ネット接続が復帰したので、無事に今日更新のWebラジオ「ティアラジ」が聴けました♪
明日もWebラジオの更新があるので、明日もちゃんとネット接続安定してて欲しいものです。っていうか、不安定になったりしたら暴れるぞ?(ぉぃ
更新日に絶対聴かなきゃいけないってことはないんですけど、やっぱり早く聴きたいじゃないですか。更新楽しみにしてるんですから?。

「ティアラジ」は一応BのL的ラジオ(笑)らしいのですが、宮田さんも緑川さんも好きなので二人のトークを聴きたくて聴いてます。ラジオなので、あんまり要素的にそういう要素が多いわけじゃないし、軽くそれ的要素の箇所は、むしろネタ的に聴くと笑えるかもですよ:ase:

★…今更なんですが、ちょっとびっくりしたこと。
22日に劇場版BLEACHが公開されましたが、22日、23日は幕張メッセでジャンプフェスタが開催されていて、両日ともジャンプステージでBLACHのステージがあったんですよね。一護役の森田さんとか日番谷隊長役の朴さん等、主要声優さんは幕張に来られていたので、「今日は劇場版公開日だけど、舞台挨拶は(皆ここに来てるから)出来ないよね?」って思ってたんですよ。
ところが後日ネットのニュースで、劇場版BLACH、公開日に舞台挨拶やったって記事を見て!
うわ?、どういうスケジュールで動いてるの?!?って思ったんですよねぇ…:ase3:
22日は皆さんタイトなスケジュールだったんでしょうねぇ…。
舞台挨拶には(石田)あーさんも来られてたみたい?ですね。いいなぁ?

★そして今日知ったんですが、「ゼロの魔法使い」の第3シリーズ製作が決定したそうですね。
第3シリーズかぁ、凄いなぁ…と言いそうになるのですが、「ゼロの魔法使いって」1期1クールなんですよね…。2期で2クールのアニメと同じ話数な訳で…。
4シリーズやって1年ものと同じ話数なわけですよね。
…はじめから1シリーズ2クールずつ作ってたら、第3シリーズって言われて「凄い(人気だ)なぁ?」って思ってたかな。まぁ、もちろん第3シリーズが決定した時点で、人気はあるって事には変りはないんですけどね。
シリーズ毎の区切りが短くぶちぶち切れる印象を受けてしまうのが、少しもったいないなと思うのです。

…そうやって考えると、1シリーズ39話(3クール)づつで第3シリーズが決まった「今日からマ王!」ってやっぱり長い作品なのね…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP