★当初の予定通り、今日は実家に行こう!と、早く起きようと思ってたのですが、案の定寝坊しました…_| ̄|○;;進歩がない。
家を出るのは少し遅くなってしまいましたが、途中、簡単に初詣を済ませつつ、実家へ行って来ました。
初詣は、昔暮らしていた地域にある、あまり大きくない神社へ行ったのですが、大きくない割には参拝客は結構多いんですよね?。今日も2日なのでまだ参拝客が多かったです。人を掻き分けて奥へ分け入り、お参りしてきましたよ。
おみくじも引いたんですが、小吉でした…=:[あんまりいいことは書いてなかったなぁ…(むしろ悪いことが…)。

友達を(気分転換に)連れ出すためにも、毎年一緒に初詣に行っているので、後日もう一度お参りに行くことになると思います。そのときにもう一度おみくじも引いちゃえ?と思ってるんですが(笑)
去年あたりも確か、2回おみくじ引いてるし、いいよね(笑)

ちなみに今日引いたおみくじは、開運お守りが入ってるもので、金色の開運マスコットが入ってるんですよ?。以前からその神社で何度かおみくじを引いているので、すでにコレクションのように開運マスコットが増えているんですが(笑)今年は「かえる」でした。
「無事に帰る」「元に戻る」という意味の縁起物だそうですよ。

実家に行っても特になにをするっていうことはないんですよね(笑)今年はお客さんもなしってことで、家族そろってまったりと…TV見てました(爆)
なんかね?、BSフジで韓流ドラマの「朱蒙」とかいう歴史風ドラマ?を一挙放送してるんですって。なぜか父が韓流ドラマにハマってて(爆)それを延々見てるそうで…:ase:何やってるんだ、ウチの父は…(笑)
で、なぜか一緒にそれを延々見てしまったんですよね?。
まぁ、なかなか面白かったですよ。放送は明日まであるみたいですけど。
なんか本当に、TV見てご飯食べて帰ってきただけっていう感じ(笑)


父と兄からDVDをやたら借りてきました。っていうか、父からはもって行かされたっていう感じなんですが…(笑)ひとつはいいんですよ、インディージョーンズのBOXだから。インディージョーンズ好きなんで。あとの3本がねぇ…なかなか謎なんですけど…古い西部劇とか…3本くらい持たされました。まぁ、西部劇は嫌いじゃないんですが…子供の頃から父親の影響で見てましたからねぇ…。しかしなぁ…(苦笑)
兄からは、映画館に見に行きたくて結局いけなかった「プレステージ」を借りてきました。
兄いわく、原作が物凄く面白いので、原作知ってると映画は物足りないかな?…だって。
でも原作知らずに先に映画を見ると、それなりに凝ったつくりで面白いんじゃないかなってことでした。どうやら楽しみ方としては、映画を見てから原作を読むとより楽しめると(笑)
原作がすごく面白いって言ってたので、そのうちに探して買ってみようと思ってます。

あ、あと驚いたのは、兄の車が新しくなってたこと…(笑)Σ赤い車??!?みたいな(笑)
確か…ワーゲンのポロって言ってたかな。当然新車だよねって聞いたら、うんって言ってた(笑)う?む…:ase2:
お兄ちゃん、妹は生活に貧窮してきゅーきゅー言ってるんだから、お兄ちゃんが持ってたMac miniおくれよ(それよかよ!!:ase:
…というのは冗談として…(笑)
車買い換えたの知らなかったよ?。

う?ん、それにしても相変わらずなんて愉快なんだろう、ウチの人たちは…(笑)

★新年明けて2日経過してしまいましたが、何もやってないといえばやってないですね。まぁ、予定してた通りに実家に行ってきたり、簡単とは言えお参りもしてこられたし、そういう意味では今年は割りと順調(?)な気もしますが。
明日から本当に真面目にプロットやらコンテやらに手をつけないといけないなぁと思いました。休みの残り日数はどんどん減って行くのだし…どうせまた家に引きこもりなんだからねぇ:ase3:
やるべきことはやらなくては。

★あー、新年明けたので、ちょっと…。
実は今の総合入り口のサイト名の「Merry Project」って、作った当初からちょっと…迷いがありまして…。個人的に気に入ってるから今まで使ってきたんですけど…。
先日ググってみて、改めて、やっぱり使い続けるのは良くないかなぁって思ってしまったんですよねぇ。
ググってみていただけるとお分かりの通りなのですが、もともとこの名称って。

アートディレクター水谷孝次さんが主宰する、笑顔とメッセージを集める、1999年から開始されたアートプロジェクト。

なんですよね…。WikiPediaにも載ってる。
そんなプロジェクトと同じ名称を使い続けるのはどうか…とずっと迷ってきたんですが、やっぱりすっきりするためにも名称を変えちゃいましょう!って思いまして。
でも略して「めりぷろ」っていうのは変えたくなかったので、後ろの単語を変えることに…(笑)
今のところ候補は「Product」とか「Production」になるんじゃないかなぁって思ってます。
そのうちにタイトルロゴがこっそり変わるんじゃないかと思いますが、よろしくお願いします(笑)

Follow me!

「実家に行って来ました。」への4件のフィードバック

  1. 私も元旦に実家へ顔を出してました。
    やっぱ、落ち着きますよね?
    まぁ、うちの家族はごくごく一般の民間人なんで、オタ話とか濃い会話は全くないのですが、それでもなんかOKですぅ。

    今日は、年末出来なかった大掃除の続きをやってたりして、大量に出たゴミはいつ捨てればいいのか?と悩んでおります。

    という訳で、(既にご挨拶を済ませてたりもしますが)今年も宜しくお願いします。

  2. >涼宮ハルカスキーさん
    涼宮さんはちゃんと元旦にご実家に行かれたんですね?!
    …んー、ご実家落ち着かれます?
    それは良いですね!大切なことだと思いますよ。
    私は人生の半分を実家以外の場所で暮らして来てるので、
    実家に居てもやることがないし、
    泊りがけで行こうものなら
    早く家に帰ってゆっくりしたい
    って思っちゃうんですよねぇ…。
    とんだ親不孝者です。

    うーん、ウチの家族も一応一般の民間人だと思うのですが
    どちらかかというと父も兄もヲタ系気質ですね…。
    多分、この親あってこの子あり的な自然さで「私」が形成されたと思われます(笑)

    大掃除の続きを年始から…!!
    ああ、爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいですよ…(泣)
    でも、ゴミの回収が始まるまでが、ちと大変そうですね(苦笑)

    ともあれ、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

  3. >八雲さん
    いや、決意してないです(笑)
    兄者が持ってるMac mini、インテル入ってないやつだったと思うんですよね?。
    Classic起動するヤツだったらいいなと(笑)
    そうじゃなかったら嫌だな?と思うんですけど…(わがまま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP