★とか言ってると雪山で遭難した人みたいだ(違)
「つぶやき★」にも書いてた通り、今朝起きてみたら外が白かったんですよ?。びっくりしちゃいました。確かに昨日あたりの日記のタイトルも「寒く?」だったとおり、ここ数日急に冷え込んだな!とは思ってたんですが、日中は晴れていた(少なくとも降りそうな気配はない感じ)ので、ま・さ・か、夜中のうちに雪が降るなんて思ってなったんですよ?。
朝にはまた普通に天気は回復してて、白い雪だけが残ってるって状態だったんですけどね。でも木の葉の上とか屋根とかは真っ白で、何だかんだで1cmくらいは降ってたのかも?
昨シーズンは雪を見ずに終わったので、雪を見るのは2年ぶり?くらいになりました。関東(というか千葉)ではもう、雪を見ることは出来なくなったんじゃないかと思ってただけに、
「まだこの辺でも雪降るんだね?」
って思っちゃいましたよ(苦笑)

でも、雪は「降っている様子」を見るのが一番好きなので、降っている様が見られなかったのは少し残念ですね?。

今日の朝や仕事帰りがすごく寒くて、「そうそう、これが冬の寒さだよ!」って思いました。
やっぱり昨シーズンとか、今シーズンの数日前まで、「暖冬」だったんだなぁって思います。
この寒さもあまり長くは続かなさそうなので、やっぱり寒さはゆるくなってるんだろうなぁ。
地球温暖化??


★昨日寝るのが遅くなったので、今日は異様に眠くて一日辛かったです:ase:早く寝ようと思ってたのに、やっぱり遅くなってるあたりはお約束と言えばお約束(苦笑)
馬鹿だなぁ、もう…。
明日出勤したら休みなので、明日一日乗り切ろうと思います…:ao2:

★じわっとコンテを進めました。冒頭部分でプロット時に割り振ったページを2Pオーバー。…この後でページの調整出来るといいなぁ。
意外とプロット時にページを割り振るのは難しいですね。大体の推測でページを割り振って見てるんですが、実際コンテを起こしてみると超過してみたり短縮してみたり…:ase:
まだページが余るほうが気は楽なんですけどねぇ。

今回描こうとしてる話は「赤貧戦士ボンビーs!」の番外編なんですが、本筋とは全く関係がない、「ボンビーs!キャラに御伽噺風寸劇をやらせてみました」企画なんですが、既存の御伽噺数種類からそれぞれ要素を少しずつもらって、オリジナルで御伽噺風の話をでっち上げてみたら、全然パロディではなく意外とふつーに「真面目な話」になってしまった上に、本筋の縮図的な話になってしまって…_| ̄|○;;
これ、本当に描いていいのかなぁ、なんて今更思ってみたり(苦笑)
ネタばれっつちゃーネタばれっぽく見えるところもあるんですが、あくまでも「寸劇的番外編」として見てもらえれば嬉しいかも。
御伽噺風味の話を作るのって、最初ちょっと悩んだんですけど、話の流れは単純かつ王道に書いてみたらそれっぽくなって、結構面白いです。
ベタな話なので、読むほうは楽しいのはどうかは不明なんですけどね…:ase3:(駄目じゃん)

大筋はふつーに真面目な話になっちゃってるので、コマに起こす時にどれだけお遊びを入れられるかって感じですねぇ。
でもページを超過してしまっては、お遊びを入れてる余裕もなくなりそうだ。困ったにょ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP