今日の更新は日記のみです


★今日は祝日でお休みだったので、朝からがっつり映画を観に行ってきました!
ようやく冬の(観たかった)映画を見にいけましたよー…。

当初は貯まったポイントを使って、3本観る予定だったのですが、サイト見たら今日は感謝デーとやらで全作品1000円だということで、急遽上映スケジュールを再確認して4本観る事に(笑)
ポイントも使わずにまたためてきました…一体このポイント、いつ使えるんだろ(苦笑)
1月以降に始まる映画を観に行きますかねー。

★今日の4本は、「劇場版BLEACH 地獄篇」「仮面ライダー000&W MOVIE大戦CORE」「トロン:レガシー」「ハリーポッターと死の秘宝 Part1」の4本です。
1本目の「BLEACH」が朝一番の上映だったので、少し早めに着くように行って4作分のチケットをまとめて購入しておきました。

■1本目「劇場版BLEACH 地獄篇」
公開日からしばらく経過しているので、入場者特典のコミックスはもうないだろうなーと思っていたのですがもらえましたよー!
ぷち田舎のシネコンだからなんでしょうかねぇ…(苦笑)

今回の作品はBLEACH連載10周年記念作品だそうで。
なんと言うか、気合い入ってるというか、作画も綺麗だったし、面白かったです!
どんなお話しだったかというと、「一護が巨神兵になるお話しです(違います)」などとtwitterに書きましたが(笑)でもちょっと、巨神兵化してましたよね(苦笑)
現世のシーンも出てきたのに今回はコンちゃんの出番が1シーンもありませんでしたねー…。ちょっとびっくりかも?
あと、織姫ちゃんが救護関係やってくれちゃうから、ホント四番隊って出番ないですよね(^_^;)1カットでもいいから山田花太郎七席出てきてくれないかなーって思ってたのですが、そんな淡い期待もことごとく打ち破ってくださいました(泣笑)残念…。
BLEACHは、山田花太郎七席が一番好きなんですが、一護と雨竜くんも好きだったりします。

それにしてもBLEACHもジャンプの漫画なので、主人公が特殊能力を持っている、というのは良いのですが、バトルを繰り返す度にどんどん強い力を得ていって、主人公がやたら強くなっちゃうパターンになっちゃってますよねー。
ジャンプ漫画の宿命なのかしら…。
個人的には一護は始解の時の、普通の袴姿が一番好きだったりします。
いや、ただの袴スキーなんだろうけど(苦笑)
卍解しちゃうと袖の形が変形してスリムになっちゃうんですよねー。その方が動きやすいだろうけど、普通の和装の方が好きだ(笑)

ところで、今回気になったのは、冒頭で出てきた男の子の霊はちゃんと成仏出来たのかなということ。一護、魂送してなかったですよね?自力で成仏出来たのかなー。

■2本目「仮面ライダー000&W MOVIE大戦CORE」
相変わらず…というか、今回も、というか、この時点でTVシリーズの「仮面ライダー000」、まだ1話も見れてなかったりします:[] だから000のストーリーをまだ全然把握してないんですよねー。
昨年のMOVIE大戦の時のWと同じパターンですね…。

久しぶりにWの、翔太郎とフィリップと竜君が見れて、もの凄くテンション上がっちゃいました(笑)
しかもあきこ所長と竜君が結婚だとか…!!
た、確かにTVシリーズ後半で妙に仲良かったですけれども…!
そしてあきこちゃん、お父さん(スカル)も彼氏(アクセル)も同僚達(W)もみんな仮面ライダー、なんですよね…(笑)逆に凄いって、所長。
今回はスカルの過去のエピソードがメイン?でしたね。
000の方は、主人公が超お人好しなことは把握できました。「良い奴」って感じですかねー。
000パートも面白かったですよー。

でもやっぱりW大好きだなーって思いました(笑)
翔太郎とフィリップのコンビが大好きです。
Vシネマで新作2本作られるという発表もあったそうなので、そちらも楽しみですね♪

■3本目「トロン:レガシー」(字幕版)
3Dの字幕版で観ましたー。
トロンは前作もあったそうなのですが、そちらの方は見た事がありませんでした。
今回が初トロン(笑)
うーんと、プログラムに反乱起こされたデジタル世界に入っていって、父親を救出しようとして救出される話ね−(何かが違う)。
とーちゃんが最後格好良かったですよ!
面白かったのですが、3D眼鏡が、バンドで押さえるタイプのもので、眼鏡を圧迫されて耳は痛くなるし、頭痛もして、後半ちと辛かったです。
それに3Dの種類のせいなのか、あんまり「3D」!って感じじゃなかった様な…。

「トロン:レガシー」はディズニー作品なので、本編前の予告編上映もディズニー映画の予告中心に流れていて、そこで初めて3Dで「塔の上のラプンツェル」の予告を観たのですが、こっちの方がトロンより3Dだった気が(笑)
あ、3Dで「パイレーツ・オブ・カリビアン」の次回作の予告を観ました!「パイレーツ・オブ・カリビアン」の予告編観るのも初めてでした。

3Dって、頭痛くなったり目が疲れるので3Dで観たい!って思う作品は少ないです。
来春公開予定の「攻殻機動隊SSS 3D」は観たい!って思ってますが、パイレーツ・オブ・カリビアンもナルニアもハリポタも、3Dより2Dがいいなぁって思ってるし、3Dか2Dかよりも、字幕版であることの方が重要視してたりするんですよねー。

■4本目「ハリーポッターと死の秘宝」Part1(字幕版)
ハリーも勿論字幕で観ました!
流石最終章、なかなか息の詰まる展開ですね!
ここまでくるとどの大人も信用出来ないというか…いつ裏切るか解らない状況ですね…。
二重スパイとかもいそう…。
幼なじみ三人組は、途中で分離したり、また三人揃ったりと不安定です。
ロンが疑心暗鬼にかられたり、ハリーも自分勝手炸裂したり、大変です。

Part2が楽しみです…!

★結局4本目終わってシネコンを出たのが20時過ぎ。
…かれこれ11時間もシネコンにこもってたことに…(^_^;
でも、沢山映画を観られて、有意義な一日を過ごせたと思います!

さて、明日、明後日は仕事なので、ガン腹なくてはです…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP