今日の更新は……
更新はないけど、ちょこっと手直し等をしてみました。


★ああ、7時間くらい寝たのに眠い。
しかもなんだか微妙に風邪のひきはじめっぽい状態になってて、ヤバイぞ?と思ったりしています。
気のせいで終わればいいけど!

■まずは実践、ということで。

先日日記({{830}})に書きましたが、サイトに掲載している広告の類を見直して、改めて掲載してみよう、ということで、とりあえず何カ所か掲載してみました。
今日掲載したのはテキスト広告ですが、後日(サイト審査が通ったら)バナー広告も貼るかもしれません(バナーでなくテキスト広告にするかもしれないけど)。
ちょっと表示が重くなったりしているかと思います。ご迷惑をお掛けしてすみません…。

しばらくあれこれ試しているかと思いますが、試行錯誤しているんだなーと生暖かく見守っていて下さると助かり…ます……ハイ。

■まんがビュワーにWeb拍手つけました。

「脳天気図書館」に掲載しているまんがビュワーにWeb拍手をつけました。
サイトで使っているNucleusのプラグインのWeb拍手を何らかの形で組み込んで使おうかと思っていたのですが、TINAMIにWebツールとしてWeb拍手もあったのを思い出して、それを使ってみることにしました。
まだ設置しただけで(拍手は出来ますが)お礼ページなどの整備をしていないので、ノーマル状態なのですが…:ase2:
ぼちぼちお礼ページのカスタマイズなどもしてみたいと思っています。

まぁ、気長にね−。

■手を加え始めると…

サイトのSKINやら何やらと手を加え始めると、気になることがボロボロ出てきてしまってエンドレスになりますよねー(>_<)
日記の表示が重くなってることに気がついてはいたのですが、先日「重くて表示できません!軽くして!」というご要望を頂いてしまいました=:[
こ、これはいかん…何とかせねば…!
と思いつつ、まだ手をつけられていなかったりするのですが…。

今日も広告設置などをしながら、「やっぱり重いよね…」と思ったので、ブログパーツなどを整理して、一度サイドバーをきちんと組み立てなおそうと思います。
なんか訳がわからないことになっているなぁと思ったので…。

多分、SKINの構成自体を見直さないといけないんだろうなーとは思ってるんですが…:ao2:
新しいSKIN作り時ですかねー(でも先に進めたい作業もあるし、優先順位に悩みますね)。

■みんな好きなんだなー(笑)と思った事。

昨日の日記({{255}})で、アンチスパム来たよ、あえて掲載したよ、って事を書きました。
普段なら、日記を(メインの目的で)見に来て下さった方は、日記に他のページの更新情報が載っていたとしても、わざわざそのページは見に行かずに日記だけ見て立ち去る方の方が圧倒的に多いのですが、今日に限っては、日記→アンチスパムのアンケートを掲載したページと見ていく人が多かったです(笑)

みんなスパムとか好きだよなー(笑)って思っちゃいました。
いや、別に「好き」じゃないんだと思うのですが、興味がある、んでしょうかねぇ。

でもたいしたスパムじゃないので、きっと見て「なーんだ」って思われたんじゃないかなーなんて思いました。

そして勿論、アンチスパム送ってくださった方とおぼしき方の来訪ははさそうでした。
まー、そうですよねー。

…しかしますます、あーいうスパム送る方ってどうやってターゲット探して、何が目的で(わざわざ貴重な時間裂いて)送ってくるのかなー?って不思議に思います。
…楽しいのかなぁ……?

■今日の作業。

ちょっとだけ集中して原稿の下書き作業をして、ようやく…ようやく!!
下書き終わりました−!!
…時間かかったなー…(遠い目)

でもまだ下書き。作業本番はこれからなんですよねー:kya2:
気が遠くなります…!(駄目だろ

結局、全部で本編49P、表紙を入れて丁度50Pになりました。
……なんで50Pまで増えたんだろう……。45P位で終わらせる予定だったんだけどなぁ…。

次は下書の取り込みをして、ペン入れ以降の作業へ移行する訳ですが、もうね、下書の取り込みだけで気が遠くなるんですよね…:ase:
ページスキャナあったらこんなにぐだぐだ思わないのになー。
ちなみに冒頭17P位までは既に取り込んであるので18P以降の取り込みなのですが、それでも倍以上の枚数取り込まないといけないのね…。
やっぱり事務所に社員さんがいなくなった隙を見てさくさくーっとスキャナ借りて取り込んじゃおうかなぁ…(待て待て

ああ、それが出来たらどんなにいいか!

ちなみに今回描いているものは、今まで何度も書いていますが、「赤貧戦士ボンビーs!」の番外編です。
今回の番外編は、サブストーリー的なもの…というより「過去編」で、「赤貧戦士ボンビーs!」だけではなくて「赤貧戦隊ボンビーファイブ!」ともリンクする部分があります。
どちらかというと「ざっと過去を語る」目的で作ったものなので、モノローグが軸になってるので「漫画として」面白いかと言われると…面白くはないかも、と言わざるを得ない…です。
ただ、「赤貧戦士ボンビーs!」を7巻以降描く為に、読者の皆さんに久留美ちゃんと匠の「これまで」を語っておいた方がいいよね、ってことで描きました。
たくちゃんに関しては、結構本編で描いているので、ここで改めて描く必要もなかったんじゃないかと思うのですが、たくちゃんのパートに関しては「たくちゃんの子供時代を私が描いてみたかったから描きました」ということで…(笑)
一応、ボンビーファイブ!と、ボンビーs!の1巻位までの話を踏まえて描いているのですが、若干矛盾があったりする…かも…。
年代や季節などで若干の矛盾はあると思うのですが、エピソード(設定)自体は、ボンビーs!を描き始めた頃からずっとあったものなので、ようやく形に出来るかな、と。(形にしておくと、後から自分の為の設定資料にもなるので(笑))

ちなみに今回は久留美ちゃんと匠を軸に描いているので、ジョエルくんは殆ど出てきません(最後にちょっとだけ…)。
ジョエルくんの過去話も、いつかどこかで機会があったら描きたい…気がするけど、機会があるかどうか。
「ジョエルっちの過去も見たい」というリクエストがあればちょっと形にすることを考えて見ようかなーと思います(笑)
エピソードとして、こんなことがあったのよ、っていうのは頭の中にはあるので。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP