今日の更新は日記のみです


★なんだかとても久しぶりな気がするのですが、朝から少し曇り空でした。
場所により後に雨になるというような予報だったようですが、ウチのあたりは曇りでとどまった様子。
深夜になって雨が振り始めましたが。
予報によれば明け方には霙が降るかも?ってことみたいです。
でも夜中だと目撃することはないと思われ(苦笑)

天気が崩れるのは久しぶりな気がするのですが、今週後半はまり天気が良くなさそう?な予報でした。
また寒くなるのかなー…。

★昨日も書いてましたが、千葉テレビで放送されてた「未来少年コナン」が今日で終わってしまいました…。
最終話って色々なことが駆け足で描かれてますよね。ちょっとすごいなと思ってしまいました。
うーん、終わっちゃったなぁ、未来少年コナン。
コナンは確か、宮崎駿監督が「監督」と表記されてはいないものの事実上監督を務めたような作品、でしたよね。
宮崎アニメの好きな作品と言うと私は未来少年コナンとか名探偵ホームズとかを思い浮かべてしまうんですよねー。ホームズも大好きだったんだけど、コナンはやっぱり別格かも。
ナウシカは女の子(主人公)が男の子よりヒーロー的な位置づけとして描かれているので(笑)ボーイ・ミーツ・ガール要素としてアスベルと出会ったとしても、ヒーロー的な意味ではアスベルの立場ないし(酷)
そういう「ヒーロー的な男の子が出て来る」宮崎アニメとして、未来少年コナンとラピュタは好きです。
コナンとパズーは二人ともひたすらヒロインを守る、真っ直ぐな男の子で格好良いですよねー。

★んで、今日は「カードキャプターさくら」の劇場版1作目を見ながらバレンタイン絵の続きを描いてました。
劇場版の1作目は香港編ですね。あの謎の(?)小狼くんのおねーさま連中と、迫力のある母上が出て来る(笑)
さくらちゃんの劇場版は、やっぱり完結編にあたる「封印されたカード」の方が好きかなー。

★で、お絵描き作業の方はというと…主線を半分だけ入れられたかなと言うとところ。
このペースでしか進まないと…これが完成するのは一体何時になるんだろう?って思っちゃいますが:kya2:14日までに間に合えばいいやーって思って進めてます。
木曜日あたりから頑張って進められたら終わるんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり(どっちだ)。

★自治会の広報掲載ようの原稿が届けられたので、広報の原稿も作らなきゃならないんだよなーと、思い出してみたりして…(半分忘れてた)。
今描いてる絵が終わったら広報の原稿作らなきゃなー…。

:TweetBlog:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP